ただものではない!『BOYS PLANET』開幕マスターたちを唸らせる怪物級候補続出!見逃し配信中

2023年02月08日11時46分音楽
© CJ ENM. All Rights Reserved.

「ABEMA(アベマ)」は、2023年2月2日(木)夜8時よりグローバルボーイズオーディション番組『BOYS PLANET』の#1を日韓同時、国内独占無料放送した。



『BOYS PLANET』はABEMAで日韓同時、国内独占無料放送中の『BOYS PLANET』は、少年たちがグローバルデビューを懸けて様々なミッションとコンテストを通して成長していくオーディション番組だ。本プロジェクトの始動にあたり、韓国をはじめとするアジア、ヨーロッパ、アメリカ、中東など84の国と地域から応募が殺到。そのなかから厳選された参加者が、韓国人参加者のみで構成されるKグループと、韓国以外の国の参加者で構成されるGグループで熾烈なデビュー競争を繰り広げる。

B2月2日(木)20時から放送された#1では、KグループとGグループが初対面し、各グループに分かれ、チームや個人によるパフォーマンスをマスターたちの前で披露するスターレベルテストが開幕。実力に応じたスターシールが名札に貼られ、スターシールが多いグループに課題曲をほかの参加者よりも1日早く公開してもらえるベネフィットが与えられる。

韓国人のメンバーのみで構成されている、Kグループは、IZ*ONE出身のチェ・イェナや、WJSN(宇宙少女)のメンバーらが所属する事務所YUE HUAから2チームが登場し、2チームともNCT 127の『英雄:kick it』を披露。
リッキー、ジャン・ハオ、オリー、ブライアンからなるチームは抜群のチーム力を見せつけGグループを圧倒。「何!?彼ら。ものすごいパワフル、かっこいい!」「パワフルに歌を宇当たっていたので、よく聞こえましたし、表現力もよかった」と評価。結果的に、バイオリン、ピアノ、チェロが弾けるシャンハオがオールスターを獲得、そのほかのメンバーは、3スターを獲得した。YUE HUAからもう1組、キム・ギュビン、ハン・ユジン、チ・ユンソ、ユ・スンオンからなるチーム。「全員でオールスターを獲得します」と自信をのぞかせる彼らのパフォーマンスは自信と迫力に満ち溢れ、会場を釘付けに。さらに、キム・ギュビンと、ハン・ユジンがそれぞれランダムダンスを披露すると、マスターたちは「本当にクレイジーだ、惚れる。だってうますぎるし!」と大興奮。4人ともオールスターを獲得し高いレベルをGグループに見せつけた。

対する、Gグループからは、『Girls Planet 999 : 少女祭典』から誕生した、ガールグループ・Kep1erも所属する事務所WAKEONEに所属する、アントニー、ハルト、ミンの3人で構成されたチームが登場。「視線を釘付けにします」と宣言し、NCT DREAMの「Glitch Mode」を披露。パワフルで素早い動きのダンスのなかでも完璧な表情管理と歌声でパフォーマンスをこなす彼らに、マスター陣も「エナジー、インパクトがものすごかったです」「Gグループの栄光だと思います」と絶賛。「Kグループは、Gグループをけん制した方がいいと思います」と警告するほどの実力を見せつけ、オールスターを獲得しました。また、日本・東京チームとして一翔(ICHIKA)、樹(ITSUKI)、桜樹(OUJU)の3名からなる日本人チームが登場し、今回、Kグループとして参加している、9人組K-POPアイドルグループ、PENTAGONのイ・フェテク(芸名:フイ)の前で、PENTAGONのピンナリ(Shine)を披露。この曲の原曲者、作曲者でもあるイ・フェテクは、「PENTGONのステージをしながら最も幸せだった瞬間は“ピンナリ”という曲で活動していた時だったと思います。」「僕たちのファンの皆さんでなくても僕たちの曲を一緒に歌ってくれました。本当に夢のような出来事でした」「その当時が恋しかったんです、その時間が。原曲を作ったものとして(この曲を披露してくれて)本当にありがたかったです。」と涙ながらに深く感謝を述べた。

次回、2月9日(木)20時から放送する#2には、そんなKグループとして、イ・フェテクが登場。「1人でステージをいっぱいにしないければいけない。当然怖いところはあります。イ・フェテクとしてできる、すべてを出し切りたいと思います」と意気込み、大ベテランの意地を見せるべくステージへと向かいます。#2にも期待が高まる。

「ABEMA」では、今後も韓国ドラマや、オーディション番組、サバイバル番組の日韓同時、国内独占無料放送、K-POPグループのライブ配信などを積極的に進めている。





■ABEMA日韓同時、国内独占無料放送『BOYS PLANET』 概要
初回放送日時:2023年2月2日(木)20時~
初回放送URL
通訳版
字幕版
#1ビデオ

次回放送日時:2023年2月9日(木)20時~
通訳版
字幕版

ABEMAの公式サイトはこちらから