3月10日配信、Netflixシリーズ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」パート2ティーザー予告解禁!

2023年02月09日12時12分ドラマ
Netflix シリーズ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」パート2 2023年3月10日独占配信開始 /画像出典:公式Youtubeティーザーよりキャプチャー

人生を掛けた復讐は、いよいよ佳境へ…3月10日 (金) より独占配信スタートする「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」パート2のティザー映像が本日9日解禁された。



「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」は、学生時代にいじめに遭い、人生をめちゃくちゃにされた女性ムン・ドンウン(ソン・ヘギョ)が、ヨンジン(イム・ジヨン)ら加害者たちへの壮絶な復讐とその渦に巻き込まれていく人々の姿を描く復讐劇。【「ザ・グローリー」シリーズを2倍楽しむ】では、パート1とパート2の各話のネタバレあらすじと見どころなどまとめて紹介している。

パート1は、ソン・ヘギョ扮するムン・ドンウンが学生時代に遭った壮絶なイジメをチョン・ジソが見事なシンクロで演じたことでも話題をさらった。あまりにも生易しい凄惨すぎる暴力シーンは目を背けたくなるものの、人生をかけた復讐への布石としては説得力があり、囲碁をモチーフに白と黒、加害と被害の反転に視聴者をゾクゾクさせた。18年間の苦労の末、小学校の教諭となったドンウン(ソン・ヘギョ)がヨンジン(イム・ジヨン)の最も大切な娘イェスルの担任教師となって現れ、一生を賭けた復讐を計画し、着実に実行に移していくさまを描いた。イ・ドヒョン、ヨム・ヘラン、パク・ソンフン、チョン・ソンイルらが出演している。

パート1は2022年12月30日に配信され、Netflixのグローバルトップ10(1月2日~8日)のテレビ・非英語部門で1位するなど人気を博した。パート2の配信を3月10日に控え、ファン待望のティーザー予告が解禁となった。



公開されたパート2のティーザーはカフェでウンドンとヨンジンが向き合うシーンから始まる。テーブルに置かれたウンドンが受けた暴行の証拠の写真と床に落とし、「許す?誰が誰を?」とヨンジンの不敵に笑みから始まる。画面が変わってパート1の最終回、ウンドンの復讐計画の写真を前にたつヨンジン。そして電話での2人の会話。「私は何も悪くない」とヨンジンの言葉に「本当?どうしようか?」と答えるウンドンの口元が大写しになる。ピクリと動く左の口端がウンドンの復讐心が垣間見える。画面が変わって…
「詩的な正義やカルマを信じるのかしら」「骨まで焼き尽くす」「ようこそ、私の地獄へ」「僕が地獄を見せてやるよ」「ようこそ、ヨンジン」
怖ろしいセリフやテロップとともに仕掛けるドンウンの罠に、校内暴力加害者たちが次々と落ちていく様子が容赦なく描かれ、パート2への期待をそそる。

「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」パート2は、2023年3月10日(金)よりNetflixで独占配信を開始する。前編となるパート1は配信中だ。

■スタッフ
監督:アン・ギルホ
脚本:キム・ウンスク

■キャスト
ムン・ドンウン:ソン・ヘギョ
チュ・ヨジョン:イ・ドヒョン
パク・ヨンジン:イム・ジヨン
カン・ヒョンナム:ヨム・ヘラン
チョン・ジェジュン:パク・ソンフン
ハ・ドヨン:チョン・ソンイル
ほか

Netflix

●Netflix2023年配信韓国作品 【ドラマ一覧】【映画・バラエティ他】

kandoratop【作品詳細】【「ザ・グローリー」シリーズを2倍楽しむ】