嵐・櫻井翔のピノ新CMとメイキング解禁!さわやかサイダー男子からパティシエ男子に転身!

2010年05月21日16時59分商品・CM
視聴サイトへ

年賀状、携帯電話、ゲームソフト、食品、飲料水、化粧品…など、ありとあらゆるCMに出演している嵐のメンバーたちだが、今度は櫻井翔が森永乳業の人気アイスクリーム、エスキモー「pino(ピノ)」のCMキャラクターに起用された。

一口サイズで食べられる可愛い円錐台形のピノは、今年で発売35年を迎え、中身、パッケージ共にリニューアル。これにあわせて、幅広い年代層に支持されている嵐の櫻井翔が抜擢されたというわけだ。しかし、嵐のメンバーがピノのキャラクターを務めるのはこれが初めてではない。嵐結成前までの1998~99年は、相葉雅紀と二宮和也の二人で、結成後2004年まではメンバー全員でキャラクターを務めている。
今回は櫻井だけの登場。櫻井一人のCMといえば三ツ矢サイダーでさわやかなサイダー男子が好評だったが、今回は甘いチョコを扱うパティシエ男子をどう演じるのか、早くから話題を集めていた。注目のCMは21日からテレビで放送されており、森永乳業製品サイトでも解禁となった。

新CMでは、のんびりソファーに座ってくつろぎながらピノを食べている櫻井翔が、ピノが新しく変わっていることに気付いた瞬間、突然パティシエ姿に変身する。変身した櫻井はおしゃれな工房でチョコレートをかき混ぜたり、アイスクリームをチョコレートにくぐらせるなど、一生懸命ピノ作りに打ち込む。そして、完成したピノを味わった瞬間…元の世界に戻ってきて「なるほど、チョコがおいしくなったんだぁ」と納得。櫻井のこの顔を見れば、どれだけおいしくなったか一目瞭然。

撮影では何事にも一生懸命な櫻井が、現役パティシエのピエトロさんの指導を仰ぎ、チョコレートを混ぜ込むなどの作業に没頭。櫻井の器用さに、ピエトロさんも「すごい、うまい」と大絶賛。
パティシエの衣装にも櫻井はこだわったようだ。パティシエの帽子は、数ある中から本人自らがチョイスした。パティシエ衣装は初めて着たという櫻井は、正統派のパティシエに見えるようにと、少々長めのオーソドックスなタイプのものを選び、「似合っているといいけど」と照れ笑い。

櫻井のファッションは、嵐の番組「ひみつの嵐ちゃん-マネキンファイブ」で負けが込んでいるが、果たしてパティシエファッションの櫻井は?気になるパティシエ櫻井は、サイトのピノCM情報で確認できる。

また、同社ではブルーベリー&チーズ味といちごミルク味も新発売している。ブルーベリー&チーズ味は数量限定で、いちごミルクは8月までの期間限定の発売となる。同社はこれまでにも期間限定の新商品の発売をしており、いちご味は人気の味。今回は、12%の果汁入りということで、より本物の果実の味に近づけている。新商品については、コチラから。

ピノCM情報
ピノ公式サイト
※ナビコン特集、「嵐のCM」一覧はコチラからどうぞ。