「笑ってコらえて!」2時間Kingスペシャルでキンプリ岸優太が超能力犬とネタ探しの旅へ!独身キング今田耕司はダーツの旅へ

2023年02月15日11時04分映画
画像出典:番組Twitterより

本日2月15日(水)午後7時からの所ジョージが司会の日本テレビ系「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」は2時間スペシャル!Kingスペシャルと銘打ってKing & Princeの岸優太が超能力犬とネタ探し、独身キングの今田耕司がダーツの旅に出る。番組サイトで予告動画が公開中だ。



番組は、「日本中にいる素晴らしい人たちをたくさん紹介すること」をコンセプトに、日本全国の一般人にスポットをあて、テーマごとに取材されたVTRをスタジオで司会の所ジョージがゲストとともに見守る。

今回Kingスペシャルに登場する岸優太。連続ドラマ「すきすきワンワン!」(日本テレビ系、月曜深夜0時59分~1時59分)では、元愛犬?(浮所飛貴 美 少年/ジャニーズJr.)相手にほのぼのとした演技を披露してくれているが、「笑コラ」では、超能力犬ペトロ君とネタ掘れワンワンの旅に出る。旅の目的地は栃木県南部にある小山市。朝からクラフトビールを飲み、昼はカツ丼と蕎麦をたいらげ、デザートにいちごまでと大満足で小山市の魅力をたっぷり紹介する。

他にも芸人界の独身King今田耕司がダーツの旅に参戦する。ダーツが示した目的は福島県 泉崎村!氷点下2℃のなか、ラーメンに舌鼓を打ち、ロックな農家さんのもとであの名曲をアカペラで披露!

他にも手漕ぎで海を横断するプロのライフセービング選手の新木汰久治の半生や、「ちょっと昔の旅」なども。

スタジオでは所ジョージとサブMCの佐藤栞里と岸優太、M-1キングの錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)がKingの旅を見守る。


※Huluで放送後より見逃し配信!Tverで最新回を無料配信中!

「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」は毎週水曜午後7時から、15日は2時間スペシャルで放送する。TVerで無料配信、Huluで放送後より見逃し配信する。

日本テレビ「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」番組サイト