全米初登場1位!LiLiCo&関口メンディーも大絶賛!『マジック・マイク ラストダンス』ホットな新映像到着!

2023年02月15日17時00分映画

知られざる男性ストリップダンスの世界の裏側とそこで奮闘するダンサーたちの姿を迫力のダンスシーンと共に描き、世界を熱狂させてきた映画『マジック・マイク』の今回全米公開を記念して、LiLiCo がナレーションを務める史上最高のダンスシーンをとらえた新映像が到着した。



『マジック・マイク』は、無名時代にストリップダンサーだったチャニング・テイタムの経験をもとに制作され、ダンス映画史上 NO.1 大ヒットに君臨する映画。アカデミー賞監督にして『オーシャンズ』シリーズのスティーブン・ソダーバーグが監督として再度カムバックし、マイクの人生をかけたラストダンス&ショーを描く『マジック・マイク ラストダンス』が、日本公開に先駆け全米では先週2月10日(金)に公開され、興行収入約830万ドルを記録、見事興行ランキング 1 位デビューを飾った!(2/10-2/12:3 日間/830 万ドル Box office mojo 調べ ※2/14 時点) 全米のほか 41 か国で待望の公開を迎え、約 1850 万ドル数字を叩きだし、シリーズ累計の世界興行収入は 3 億ドルを超えた。

破産で全てを失い、今はバーテンとして働き長期間ステージから遠ざかっていた元ストリップダンサーのマイク(チャニング・テイタム)は、資産家の女性マックス(サルマ・ハエック)と出会い、運命に導かれるようにロンドンへ向かう。夢を諦められなかったマイクは再起をかけ、世界から集まったダンサーたちと《人生最後の挑戦》、一夜限りのラストショーに挑む!
2月10日に『マジック・マイク ラストダンス』が全米公開され、「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」、「タイタニック」(リバイバル上映)を抑え見事全米初登場 1 位を獲得した。米批評家サイトでは、「シリーズ史上 No.1–最初から最後まで最高にエンタメ」(The Weekend Warrior ) 、 「 シ リ ー ズ 史 上 、 最 も セ ク シ ー な 作 品 」 (The Atlantic)、「観客を喜ばせるダンスに酔いしれ陶酔」(Flickering Myth)等、圧巻のダンスシーンを賞賛、シリーズの中でも最高傑作と謳うコメントで溢れた。

鼓動音がカウントダウンを刻み始め、いち早く『マジック・マイク ラストダンス』を鑑賞した、ミュージカル出演の経験もある映画コメンテーターの LiLiCo、 EXILE/GENERATIONS のメンバーで、ダンサーとして活躍する関口メンディー、映画ライターのよしひろまさみちらのコメントが紹介されていく。



胸が高鳴る音楽と華やかなダンスシーンから始まり、LiLiCo の「スティーブン・ソダーバーグ監督が本気で作ったダンス映画の決定版、遂に公開!」とテンション MAX のナレーションが重なる。それに続いて、スティーブン・ソダーバーグ監督の「ラスト 30 分のダンスにすべてをかけた!」と作品にかけた熱意が伝わるコメントが映し出される。

「最高のダンスと勇気が詰まった『マジック・マイク ラストダンス』」のナレーションに、「究極のダンスエンターテインメント開幕」のテロップが流れ、世界から集められた若きダンサーたちが躍動するパフォーマンスが連射されていく。そして、ダンスのクライマックスとなるテイタム演じ
るマイクと女性ダンサーが舞台に降り注ぐ雨の中でデュエットダンスを舞うシーンが紹介される。更に、バク転、おそろいのジャケットで一糸乱れぬダンスなど、「マジック・マイク」シリーズ最高の、ゴージャスでエキサイティングな内容となっている。

破産してすべてを失った元ストリップダンサーのマイクは、資産家の女性マックスに「諦めきれない夢が」あると伝える。元ストリップダンサーの彼に興味を抱いた彼女は、マイクをロンドンに誘い、彼女が仕切る劇場へと案内する。「あなたのダンスで勇気を届けて!」という彼女の言葉に、マックスは「究極のストリップ・ショーを作る!」と宣言する。テイタムがプロデュースした舞台「マジック・マイク・ライブ」で踊るメンバーを始め、世界ダンサーたちとのオーディションシーン、セクシーで感情溢れるエキサイティングなパフォーマンスに思わず胸がアツくなる映像に、「この夢だけは絶対に諦めたくない」というマイクの思いが重ねられていく。関口メンディーは「最初、主人公のマイクは夢を諦めてしまっているのですが、そういう人たちってやっぱり多いと思うんですよね。夢が叶う人の方が少ないと思うので、そういう方々にも勇気を届けられる作品です。もう一回やってみようと思って一歩を踏み出せる、背中を押してくれる作品だと強く思いました。」と語る。

LiLiCoは、過去2作品のファンだと公言しており、本作も楽しみにしていたようで「続編をずっと待っていたから、とっても嬉しい!」とコメント。そして 3 作目となる本作を鑑賞し、マイクが資産家マックスからの突然の誘いにより、《人生最後の挑戦》に挑むドラマが描かれているが、いつまでも夢を諦めない2人の姿に「肉体と心の興奮と鼓動の思うがままに、全てを賭ければ救われるし、人をも救える。いくつになっても新しい夢を見るカッコ良さ....やりたいならボヤボヤしないで行動せよ!そんなパワーをくれる一本。」と語った。

関口メンディーは「ダンスシーンがすべて情熱的で官能的ですごい!ブレイクダンスからクラシックバレエまで色々なジャンルを網羅しているので、プロのダンサーが見ても『おっ!』っとなる見応えがありましたし、『なんでみんなこんなに踊れるの?』と見ている間ずっと驚きっぱなしでした。なんといっても、ステージを躍動しながらパフォーマンスしていく姿が格好よかったです。体中のパッションを剝き出すことが大切だなと改めて気付かされました。いまの時代、世の中にダンスが浸透してきているからこそ、興味を持ってくれる人がたくさんいるだろうなって思いました。全ダンサーに見てほしいです!」と、チャニング・テイタムと若きダンサーたちが披露するパフォーマンスは必見だとレコメンドしている。よしひろまさみちは、「躍る肉、沸く心。モヤモヤとおさらばする爽快なダンス!」と爽快感に満たされたとコメントを寄せている。

「誰もがパワーをもらえる大傑作!ようこそラスト 30 分、ダンス映画史に残る究極のショーへ」のナレーションの通り、色々な事が吹っ飛ばしてくれる圧巻のラストダンス、そしてその先の爽快感は劇場で待っている。関口メンディーは「女性の方にたくさん触れてもらいたいなと思いつつも、男性にも見てほしいです。色々な男性が世の中に居ると思うんですけど、草食系とかロールキャベツ系とか…でもやっぱり肉食だろ!って思います(笑) すごく爽快感ありますし、一度諦めていた夢が叶うところもあるのでやる気に満ち溢れますよね。何かちょっと精力つくみたいな(笑)とにかく、前向きになれる映画でした!」と語る本作、「熱狂のステージは劇場で!」、ぜひ映画館での大スクリーンで楽しんでいただきたい!!!爽快感 MAX!!! マイクの《人生最後の挑戦》となる圧巻のダンスシーンに、熱狂と興奮に身震いすること間違いなし。



ダンス・エンタテイメントの決定版!!! 『マジック・マイク ラストダンス』は、2023年3月3日(金)日本公開。

■あらすじ
全てを失い落ちぶれたストリップダンサー、マイクの人生をかけた《最後の挑戦》。資産家であるマックスから突然の依頼を受け、運命に導かれるように、ロンドンへ向かう。その依頼とは、歴史ある劇場で一夜限りのストリップ・ステージを成功させること!観客を夢中にさせる、最大限まで肉体を使った情熱的でセクシーで危険なストリップ・ダンス。様々な思惑を持った人間たちの反発にあいながらも、世界中のダンサーとともに奮闘する。夢を諦められなかったマイクが目指す、誰も見たことのない究極のステージとは?夢を諦められなかったマイクは、“マジック”を起こしラストショーを成功させられるのかー!?

■作品概要
出演:チャニング・テイタム(『キングスマン:ゴールデン・サークル』『ザ・ロストシティ』)
サルマ・ハエック(『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード』『ハウス・オブ・グッチ』)
監督:スティーブン・ソダーバーグ(『オーシャンズ』シリーズ)
配給:ワーナー・ブラザース映画
© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
映倫区分:PG12
本作のムビチケ前売券(オンライン)は、1/20(金)より販売中⇒https://mvtk.jp/Film/080021

公式サイト #マジックマイク