上戸彩が新しい洗濯体験する「アクロン」新TVCMとインタビューを22日より全国放映・WEB公開開始

2023年02月21日04時00分映画

現在公開中の映画『シャイロックの子供たち』に出演している上戸彩が出演する、ライオンのおしゃ着用の洗たく用洗剤『アクロンスマートケア』のTVCM「かつてない洗濯体験」篇を2023年2月22日(水)から全国にて放映を開始し、同日よりブランドサイトにてCMとインタビュー映像を公開する。



「洗っても洗っても新品感が続く※」おしゃれ着用洗剤『アクロン』シリーズから新発売する『アクロンスマートケア』(2023年2月22日発売)は、画期的な新技術により「すすぎゼロ洗浄」を実現し、お洗濯のすすぎ工程を0回にできる新方式の洗剤です。この新技術を支えるのは新配合の「アクロンスマートケア成分」。本成分は界面活性剤の働きをサポートしてくれるため、界面活性剤の量を大幅に減らすことに成功した。少ない界面活性剤でも汚れをスッキリ落とせて、脱水後も衣類への界面活性剤残りがほとんどないので、「すすぎ工程」が不要になった。
※20回洗濯時、伸びヨレが元に戻ること。縮み・色あせ・毛玉など、既にできたダメージを元に戻すことはできない。

上戸彩またすすぎ工程がないことでライオン史上最高レベルのシワやヨレのない※3、キレイな仕上がりが可能に、そして、お洗濯時間は今までの半分※に。さらに電気・水道も半分、CO2 の排出量も半分※なので、家庭にも環境にもやさしい洗剤だ。
※すすぎ工程 2 回に比べ、0 回設定の場合。

今回『アクロンスマートケア』の新 TVCM に上戸彩を起用。CMでは、画期的な新製品によってお洗濯の常識や日常のシーンが変わる様子を、上戸の驚きや感動の表情とともに表現している。洗濯が完了したシャツに腕を通すシーンは、洋服のキレイな見た目と、すがすがしい上戸の表情によって、新しい洗濯体験への感動が伝わる内容となっている。



撮影後に行われたインタビュー映像も到着した。

お仕事と二人の子育てにお忙しい上戸だが、普段着る服やお洗濯ついて伺うと、お子さんとのほほえましい日常が垣間見えるようなエピソードを語ってくれた。「子どもと遊んだり食事したりする時、汚れた手で〝ママー〟ってお洋服を触ることもあるので、プライベー
トではいつ汚れてもいいようなカジュアルで洗いやすい服を選びます」「洋服を買う時は、洗えるかどうかお店の方に聞きます。気に入った服は10年くらい持っていますね」「子どもが生まれてからは天気も気になって、晴れの日をチェックしながらお洗濯する日を決めています」

『アクロンスマートケア』については、「おしゃれ着とふだん着やタオルなどは分けて洗っていましたが、『アクロンスマートケア』なら一緒に洗えるのでめちゃくちゃ嬉しい!」また、「短縮できた時間でコーヒー飲みたいです! ひと息つきたい!」と多忙な毎日がうかがえるコメントも。

インタビュ映像はTVCMと共にブランドサイトで視聴できる。

『アクロンスマートケア』ブランドサイト