ZARDトリビュートバンド「SARD UNDERGROUND」今夜「うたコン」で「負けないで」スペシャルコラボ

2023年02月21日14時32分音楽
画像出典:NHK

多くの人が励まされたという「負けないで」が発売されて30年!NHKホールから生放送の「うたコン」今夜2月21日(午後7時57分~8時45分)は、ZARDのスペシャル映像と共にSARD UNDERGROUNDがZARDの楽曲を歌い継ぐ。



SARD UNDERGROUNDはZARDのトリビュートバンド。ボーカル神野友亜(22)、ベース杉岡泉美(23)、キーボード坂本ひろ美(27)の女性3人組。ZARDプロデューサーの長戸大幸が「ZARDの作品を後世に伝えていってくれる存在」と評し19年1月に結成された。同9月にZARDのカバーアルバムでメジャーデビューした。バンド名はZARDの「Z」を反転させて「S」。

そんな彼女たちが今夜放送のNHK「うたコン」に初出演する。ボーカル神野友亜は出演に寄せて「『うたコン』というすてきな音楽番組で、ZARDさんと共演させていただけると聞いて、本当に夢のようだなと思いました。今からすごくドキドキしていますが、たくさんの方に心を込めてZARDさんの楽曲をお届けしたいです」とコメントしている。

これまでに「少しづつ 少しづつ」や人気アニメ「名探偵コナン」のエンディング曲「空っぽの心」などで知名度を上げきたが、22日には初の卒業ソングとなるシングル「卒業式」をリリースする。そんな彼女たちの「うたコン」で披露する「負けないで」スペシャルコラボが楽しみだ。

番組では他にも、宮沢和史「風になりたい」、櫻坂46は松田聖子の名曲カバー「チェリーブラッサム」「桜月」、役者生活50年市村正親「オペラ座の怪人」「ありのままの私」、FLOW「贈る言葉」、由紀さおり「ここに幸あり」、川中美幸「冬列車」、おかゆ「時代」、辰巳ゆうと「心機一転」などを披露する。

SARD UNDERGROUND

NHK「うたコン」番組サイト