3月3日公開『マジック・マイク ラストダンス』本編特別映像解禁!

2023年02月23日12時00分映画

アカデミー賞監督にして『オーシャンズ』シリーズのスティーブン・ソダーバーグが監督として再度カムバック、マイクの人生をかけたラストダンス&ショーを描く『マジック・マイク ラストダンス』ダンスシーン満載の特別映像が解禁となった。



知られざる男性ストリップダンスの世界の裏側とそこで奮闘するダンサーたちの姿を迫力のダンスシーンと共に描き、世界を熱狂させてきた映画『マジック・マイク』。無名時代にストリップダンサーだったチャニング・テイタムの経験をもとに制作され、ダンス映画史上NO.1大ヒットに君臨する映画『マジック・マイク』。アカデミー賞監督にして『オーシャンズ』シリーズのスティーブン・ソダーバーグが監督として再度カムバックし、マイクの人生をかけたラストダンス&ショーを描く『マジック・マイク ラストダンス』が、日本公開に先駆け全米では先週2月10日(金)に公開され、全米興行ランキング初登場1位を獲得し、シリーズ累計の世界興行収入は3億ドルを超えた。

破産で全てを失い、今はバーテンとして働き長期間ステージから遠ざかっていた元ストリップダンサーのマイク(チャニング・テイタム)は、資産家の女性マックス(サルマ・ハエック)と出会い、運命に導かれるようにロンドンへ向かう。夢を諦められなかったマイクは再起をかけ、世界から集まったダンサーたちと《人生最後の挑戦》、一夜限りのラストショーに挑む!

知られざる男性ストリップダンスの世界の裏側を迫力のダンスシーンとともに描き、世界中を熱狂させた映画『マジック・マイク』。今回、『マジック・マイク』(12)『マジック・マイクXXL』(15)をダイジェストし、最高の爽快感が味わえる最新作『マジック・マイク ラストダンス』のダンスシーン満載の特別映像が解禁

ステージに立ち並ぶスーツ姿の男たち。「女性が楽しんでくれたら俺たちはそれでいい」…ストリップダンサーをしていたチャニング・テイタムの実体験から誕生した1作目『マジック・マイク』が紹介される。テイタムが演じるマイクの「いくぞ」の掛け声に客席で熱狂する女性たちの喜々とした姿が重なっていく。

ゴキゲンな「it’s Raining Men」に乗せて、キレキレのダンスで観客たちを魅了するマイクは、「僕のビジネスは現金取引だけです」と銀行員に札束を見せる。実はマイクはストリップダンスで稼いだお金を元に家具職人として起業を目指していたのだ。序章の締めには、マシュー・マコノヒーが演じたクラブオーナーのダラスが登場し、「ここは禁止と法律で決まってる。だが今夜は違反者が大勢出そうだ」と女性たちを挑発する。

第二章『マジック・マイクXXL』では、ダンサーを引退したマイクがバーナーで火花を散らしながら家具を作っている姿で幕をあける。家具店を開いたマイクは、マートルビーチで行われるストリップ・コンテストに参加する仲間たちからチームに加わって欲しいと頼まれる。
ジェイダ・ピンケット・スミスが演じた女性MCのローマが「みんな準備はいい?マイクの“マジック”を見たい?」と紹介すると、半裸にジーンズ姿のマイクとケン(マット・ボマー)ら、仲間たちが鍛え上げた肉体美を披露する。旅の途中で立ち寄った家で「若いころに会いたかったわ」と誘われたリッチー(ジョー・マンガニエロ)が、「まだ全然いけてるさ」とナンシー(アンティ・マクダウェル)に微笑む場面に思わずニヤリ。第二章は、ステージに招いた女性たちと踊るマイクのダンスシーンで結ばれる。

第三章はもちろん『マジック・マイク ラストダンス』だ。
舞台版「マジック・マイク・ライブ」の監督をつとめたチャニング・テイタムは、「舞台版では、心を鷲づかみにする息をのむようなダンスがあった。それが3作目を作るきっかけになった。全く新しいマジック・マイクを魅せられると思ったんだ」と、舞台製作の体験と世界から集めた若きダンサーたちの踊りが、最新作を作るきっかけになったと語る。
破産してすべてを失ったマイクは資産家の女性マックス(サルマ・ハエック)と出会い、夢を実現するためにロンドンへと向かう。マイクと女性ダンサーが、雨が降り注ぐ演出のステージで踊リ始め、そのパフォーマンスをマックスが不安げに見守る。マックスが仕切る劇場の前で、マイクは「俺たちが作り上げたものは特別だろ?違うとは言わせない」と熱く語りかける。ステージに舞い散る小道具のドル札、世界から集められた若きダンサーたちが一糸乱れぬ動きで踊るダンスやオーディションシーンがノンストップで連射されていく。そして極めつけとなる、マイクと女性ダンサーが雨の中で踊る官能的なデュエットダンスへと続いていく。

ダンス・エンターテイメントの決定版!!! 『マジック・マイク ラストダンス』は、2023年3月3日(金)日本公開。

『マジック・マイク ラストダンス』本編特別映像!

<ストーリー>
全てを失い落ちぶれたストリップダンサー、マイクの人生をかけた《最後の挑戦》。資産家であるマックスから突然の依頼を受け、運命に導かれるように、ロンドンへ向かう。その依頼とは、歴史ある劇場で一夜限りのストリップ・ステージを成功させること!観客を夢中にさせる、最大限まで肉体を使った情熱的でセクシーで危険なストリップ・ダンス。様々な思惑を持った人間たちの反発にあいながらも、世界中のダンサーとともに奮闘する。夢を諦められなかったマイクが目指す、誰も見たことのない究極のステージとは?夢を諦められなかったマイクは、“マジック”を起こしラストショーを成功させられるのかー!?

出演:チャニング・テイタム(『キングスマン:ゴールデン・サークル』『ザ・ロストシティ』)サルマ・ハエック(『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード』『ハウス・オブ・グッチ』)
監督:スティーブン・ソダーバーグ(『オーシャンズ』シリーズ) 
配給:ワーナー・ブラザース映画
c 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
公式サイト  #マジックマイク
映倫区分:PG12