『逆転のトライアングル』清掃婦役の候補だった日本の大女優は誰?ドリー・デ・レオンが体を張って挑んだ本編映像解禁

2023年02月23日11時00分映画

あの日本の大女優も候補だった清掃婦役アビゲイルの大逆襲はここから始まる?!映画『逆転のトライアングル』が本日2月23日(木・祝)より全国公開となり、それにあわせて本編映像が解禁となった。前代未聞!超体感型の感想投稿キャンペーン詳細を発表した。



ブラックユーモア満載で贈る、世紀の大逆転エンタメ!
『逆転のトライアングル』でカンヌ国際映画祭、最高賞であるパルムドールを受賞!さらに本年度アカデミー賞では、作品賞をはじめ、監督賞、脚本賞の主要3部門にてノミネートされ、『パラサイト 半地下の家族』に次ぐ、カンヌ映画祭とアカデミー賞の2冠達成なるか?!と注目を集めている『逆転のトライアングル』。



この度解禁となる映像は、難破した豪華客船の乗客たちが辿りついた無人島でのワンシーン。無人島に漂着して一夜を過ごしたあと、避難ボートに常備されていたスナックと水を発
見したセレブリティ一行がしばしの休憩をとる中、船の清掃婦として働いていた外国人労働者のアビゲイル(ドリー・デ・レオン)が、黙々と優れたサバイバル能力を発揮。ひとたび海に潜ったかと思えば素手でタコを捕らえた彼女を前に、陸のセレブたちは「ブラヴォー!」「手づかみで?」「すげえ女だ」と暢気な感想を口にしながら、ただスナックをボリボリと頬張るだけ。火もおこせず、タコの下処理すらできない彼らに、この後待ち受ける試練とは――?

映画後半にアビゲイルはこのサバイバル能力を駆使してヒエラルキーの頂点に立つことになるが、カンヌ映画祭の上映会では、その見事な逆転劇に客席から「ブラヴォー!」と歓声と拍手が沸き起こり、さながらアメフトの試合のような盛り上がりを見せていたそう。そんな陰の主人公・アビゲイルを演じたのがフィリピン出身の大女優ドリー・デ・レオン。2019年、ブリランテ・メンドーサ監督の『評決』でフィリピンアカデミー賞助演女優賞を受賞しているが、国際的デビューは本作が初。今回の掃除婦役でゴールデングローブ賞助演女優賞へのノミネートを果たし、本人もまた人生の大逆転を果たすこととなった。

50代のドリーだが、本作のオーディションから正式に出演が決まるまでの2年もの間、体力が必要とされるアビゲイルを演じることを想定し、ルームランナーで体を鍛えていたと明かしている。素潜りのシーンでは、カメラに映らないように長時間潜っている必要があったため、ポケットに石を入れて泳ぎ続けなければならなかったそう。また役作りについて、彼女自身でアビゲイルの人物像を創造したと語っており、「アビゲイルは少し悲しい過去を持っていると思う。貧しい家庭に生まれて、母国のフィリピンを離れ、海外で長いこと暮らしながら外国人たちの世話をしてきた。海沿いの田舎町で育ったから、魚の取り方も火のおこし方も知っている。そしてそんな生活の中、内に秘めてきた怒りが、映画終盤での彼女の行動に繋がる。『奉仕されて当然』と思っている人たちを許せない彼女は、彼らへの復讐に乗り出すの」と、キャラクターと行動を分析している。

ちなみに一説によると、本作のキャスティング時には、日本が誇る大女優、樹木希林の名前も候補に挙がっていたとか。希林さん版の「大逆転劇」も、ぜひ見てみたかった。

また、リアル『逆転のトライアングル』を体験⁉ 感想投稿キャンペーンの豪華賞品を発表!
いよいよ本日(2/23)から公開を迎える映画を鑑賞し、感想投稿キャンペーンも開催される。 「#逆転のトライアングル見た」をつけて、Twitterで感想を投稿すると豪華賞品がもれなく当たるキャンペーンだが、今回のプレゼントはちょっと変わり種。熾烈な現代を生き抜くためのサバイバル術をGETしょう!と、「無人島旅行券」「火起こし体験付きBBQ」「ボトックス無料券」「酔い止めバンド」・・・など、超体感型プレゼントが勢ぞろい。すべて、映画『逆転のトライアングル』にちなんだ体験で、ユニークなアイディアを好むオストルンド監督も大満足するであろう、個性的な賞品を取り揃えている。

▼キャンペーン詳細
「#逆転のトライアングル見た」 感想投稿で、現代のサバイバル術を GET!
映画『逆転のトライアングル』公開記念!抽選で映画にちなんだ豪華賞品が当たるキャンペーンを実施!ハッシュタグをつけて映画を観た感想コメントを Twitter に投稿してください。
【豪華賞品】
A賞:あなたは生き抜ける?!無人島旅行ペア券 1 名様
B賞:現代の必須テク!火起こし体験付きBBQ参加権 1 組様(3~5 名推奨)
C賞:美しさで生き抜け!ボトックス無料券 5 名様
D賞:映画観たら絶対欲しい!リストバンド型酔い止め「スッキリバンド」 10 名様
E賞:監督の頭の中が分かる?!映画プレスシート 10 名様
【応募方法】
① 作品公式 Twitter アカウント(@triangle_0223)をフォロー
② 「キャンペーンハッシュタグ」「希望賞品ハッシュタグ」の 2 つのタグをつけて、感想を投稿!
・キャンペーンハッシュタグ 【#逆転のトライアングル見た】
・ご希望賞品のハッシュタグ 【#A 無人島】 【#B 火起こし】 【#C ボトックス】 【#D 酔い止め】 【#E 映画プレス】
③ 応募者の中から抽選で、豪華賞品をプレゼント!!
※当選者の方には DM にてご連絡を致します。応募の際は必ずアカウントの投稿を“公開”にした状態でご参加ください。投稿が非公
開(カギ付き)の場合は応募対象外となりますのでご注意ください。
【キャンペーン実施期間】
2023/2/23(木)7:00~4/10(月)23:59
キャンペーン詳細はコチラ>> URL:https://gaga.ne.jp/triangle/news/#campaign

『逆転のトライアングル』2月23日(木・祝)TOHOシネマズ日比谷他全国ロードショー

『逆転のトライアングル』本編映像公開

監督:リューベン・オストルンド(『フレンチアルプスで起きたこと』、『ザ・スクエア 思いやりの聖域』)
出演:ハリス・ディキンソン、チャールビ・ディーン、ドリー・デ・レオン、ウディ・ハレルソン 他 配給:ギャガ / コピーライト:Fredrik Wenzel c Plattform Produktion
公式Twitter:@triangle0223/公式Instagram:@triangle0223