BS12「ダークホール」第13-最終話:自分の体験を明かし推測するファソン!

2023年10月25日12時20分ドラマ
© CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

BS12 トゥエルビにて再放送の「ダークホール-愛を奪う闇-」(全16話)は、謎の陥没穴から出てきた黒い煙を吸い込んだ人間が、次々と変種人間となり人間たちに襲いかかるサスペンス・スリラー!10月26日からの第13話~最終回(第16話)のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

※10月31日からは、捜査課の刑事ジェファン(パク・ヘス)、FBIのテロ専門プロファイラーユジン(スヒョン)、外科医ジュンヨプ(イ・ヒジュン)が、35年ぶりに発生した連続爆発殺人事件(通称キマイラ)それぞれの目的で事件の真相を追う追跡スリラードラマ「キマイラ」を放送する。

「ダークホール-愛を奪う闇-」は、ある森に突如として現れた謎の陥没穴から出た黒い煙を吸い込むと、人間性を失った変種人間となり狂気に陥るサスペンス・スリラー。主演はイ・ジュニョク、ヒロインは「アスダル年代記」「アスダル年代記 シーズン2:アラムンの剣」のキム・オクビン。



■キャスト
ユ・テハン役:イ・ジュニョク
イ・ファソン役:キム・オクビン
キム・ソンニョ役:ソン・サンウン
パク・スニル役:イム・ウォニ
 ほか

【第13話】
高校から避難してきたファソンたちを客として迎え入れたソンニョは、仲間に引き入れようとする。だが、ファソンは応じない。そしてファソンはテハンらと、煙と変種を操っている怪物の話をする。自分たちの避難経路に常に怪物が出現したことから、人間を宿主にしているのではと推測するファソンは、その可能性が高いのはドンニムとナ・セナ先生だという。そんな中、ナ先生がハサミを持ってドンニムを追いかけ…。

ダークホール14© CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved【第14話】
ソンニョの信者の一人からファソンの体の中に怪物が潜伏していると聞いた医師は、ファソンに襲いかかり怪物の触手に襲われる。触手はテハンも刺そうとするが、彼は身をよけ、怪物の触手はガスボンベに入ってしまう。その途端、怪物の悲鳴がファソンとソンニョの頭の中に響く。液体窒素が怪物の弱点だと知ったテハンらは、ボンベ確保のため皮膚科に向かう。ドンニムが怪物の宿主ではないかと疑うファソンだが…。

ダークホール15© CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved【第15話】
スンテの身に危険が迫る様子が見えたファソン。ドンニムを追いかけて行ったと聞いたファソンとテハンは、スンテを捜しに行くが、息絶えたスンテとナ先生を発見する。そして、そこに落ちていたドンニムのメモ帳を見たファソンは、怪物の正体を知る。そんな中、ソンニョを信じる人々は生き残るためにファソンたちと闘おうと武器手にしていたが、突然押し寄せてきた変種に襲われる。そこへ変種となったソンニョが現れるが…。

ダークホール16© CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved【第16話】
ドユンを助けに工場団地にある“ムジ化学”へ車で向かったファソン、テハン、スニルの3人は、そこで生存者と遭遇する。その青年ミンギュから、防犯カメラに子供が映っていたと聞き、頭の中で見た映像を頼りにドユンを捜すファソン。ドユンを見つけたファソンは皆で怪物にトドメを刺す覚悟を決める。そして怪物の弱点である液体窒素のタンクのある第 3 工場棟に向かったファソンとスニルだったが、そこへ突然怪物が現れ…。

BS12「ダークホール-愛を奪う闇-」番組サイト
 2023年1月12日スタート 土14:00-16:00(2話連続)BS初放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】