最新作『マジック・マイク ラストダンス』公開まで2日!爽快感 MAX&熱狂必至の特別映像解禁

2023年03月01日17時00分映画

知られざる男性ストリップダンスの世界を描き、世界を熱狂させてきた映画『マジック・マイク ラストダンス』が3月3日(金)より日本公開となるのを記念して、特別映像「圧巻ダンスがとにかく最高編」が公開となった。



破産で全てを失い、今はバーテンとして働き長期間ステージから遠ざかっていた元ストリップダンサーのマイク(チャニング・テイタム)は、資産家の女性マックス(サルマ・ハエック)と出会い、運命に導かれるようにロンドンへ向かう。夢を諦められなかったマイクは再起をかけ、世界から集まったダンサーたちと《人生最後の挑戦》、一夜限りのラストショーに挑む!

3月3日(金)の『マジック・マイク ラストダンス』公開まであと2日、マイクを演じたチャニング・テイタムとマックス役のサルマ・ハエックが作品の魅力を語る。



『マジック・マイク ラストダンス』は、スティーブン・ソダーバーグ監督が、「全ての始まりである“ダンス”に焦点をあてる。最後の30分にわたる壮大なダンスシーンにこれまでの映画の全てをかけた」と熱く語っているとおり、ラスト 30 分ノンストップのダンスシーンが最大の見どころとなっている。

ゴージャスなステージが映し出され、主演とプロデューサーを務めたチャニング・テイタムが、「僕たちはライブショーを上演して、それがこの映画を作るきっかけになった。ライブショーには世界中から集まった最高のダンサーたちが出演していて、彼らと一緒に映画を作ったら、全く新しい『マジック・マイク』を見せられると思ったんだ」とコメント。テイタムは、『マジック・マイク』シリーズの大ヒットを受けて制作されたエンタテイメントショー「マジック・マイク・ライブ」のプロデュース経験を最終章に注ぎ込んだ。

本編には、「マジック・マイク・ライブ」で踊る現役ダンサーたちも登場する。若きダンサーたちのパフォーマンス、雨が降りしきるステージでマイクと女性ダンサーとの官能的な踊りに続いて、マックスを演じたサルマ・ハエックが「ダンサーたちを見ていると空間を本当に楽しんでいて」興奮したと力を込める。その言葉を受けて、ラスト 30 分で披露されるダンスが小刻みにダイジェストされていく。「とにかく最高だ」と自信に満ちたテイタムのコメントに続いて、世界中から集められた最高のダンサーたちのパフォーマンスが畳み
かける。

「今回 意志の強い女性に導かれるストーリーにしたかった」とテイタムが語る通り、イギリスの伝統的な劇場を仕切る資産家のマックスと、ステージを任されたマイクとのコラボレーションのゆくえが、本作のもうひとつの見どころとなっている。本番を間近に控え、「準備はいい?この劇場を永遠に変える!」と鼓舞するマックスの掛け声を受けて、若きダンサーたちが鍛え上げたボディで圧巻のパフォーマンスを次から次へと繰り出していく。圧巻のダンスに場内の興奮は最高潮に達し、客席で見守っていたマックスも思わず両手を挙げて絶叫する!

マジック・マイクと世界から集結したダンサーたちが披露する圧巻のパフォーマンスは映画館での鑑賞がマスト。ぜひ、大スクリーンで体感しよう!!!

■あらすじ
全てを失い落ちぶれたストリップダンサー、マイクの人生をかけた《最後の挑戦》。資産家であるマックスから突然の依頼を受け、運命に導かれるように、ロンドンへ向かう。その依頼とは、歴史ある劇場で一夜限りのストリップ・ステージを成功させること!観客を夢中にさせる、最大限まで肉体を使った情熱的でセクシーで危険なストリップ・ダンス。様々な思惑を持った人間たちの反発にあいながらも、世界中のダンサーとともに奮闘する。夢を諦められなかったマイクが目指す、誰も見たことのない究極のステージとは?夢を諦められなかったマイクは、“マジック”を起こしラストショーを成功させられるのかー!?

★2023年3月3日(金)新宿ピカデリー他 ロードショー

出演:チャニング・テイタム(『キングスマン:ゴールデン・サークル』『ザ・ロストシティ』)
サルマ・ハエック(『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード』『ハウス・オブ・グッチ』)
監督:スティーブン・ソダーバーグ(『オーシャンズ』シリーズ)

■配給:ワーナー・ブラザース映画 © 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
■映倫区分:PG12

公式サイト #マジックマイク