WOWOW「夢華録(むかろく)」第13-16話あらすじ:女子(おなご)の商い~闘茶

2023年03月08日20時00分ドラマ
(c)Shenzhen Tencent Computer
Systems Company Limited

WOWOW独占放送・配信する「夢華録(むかろく)」(全40話)は、中国での1話当たりの再生数が1億4270万超(Tencent Video独占配信ドラマ歴代1位)を記録し、レビューサイトDoubanの平均評点が驚異の8.8(2022年6月6日時点)をマークした2022年の中国ドラマ!3月9日(木)から2話ずつ放送の第13話~第16話までのあらすじを紹介する。

「夢華録(むかろく)」は、中国での1話当たりの再生数が1億4270万超(Tencent Video独占配信ドラマ歴代1位)を記録し、レビューサイトDoubanの平均評点が驚異の8.8(2022年6月6日時点)をマークした2022年の中国ドラマを代表する作品。

■キャスト
リウ・イーフェイ
チェン・シャオ
 ほか

■第13話「女子(おなご)の商い」
東京で生きていくため、自分にできることは何かよく考えるよう、顧千帆から言われた宋引章は、趙盼児たちを助けたい一心で東京の教坊司を訪れる。教坊司への移籍の希望がかない、教官となった引章は教坊司内を見学する際に、沈如琢という男に出会う。しかし、周舎の件から用心深くなった引章は、親しげに近づいてくる如琢を遠ざけるようとする。一方、盼児は開店したばかりの趙氏茶坊の売り上げ不振に悩む。盼児は千帆に問いかけ、不振の理由を探る。

夢華録ep14(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第14話「恋心と憂い」
趙盼児、孫三娘、宋引章の3人は、それぞれの強みを生かし、茶坊を改装して出直すことを決意する。女子の商いの厳しさも覚悟するが、ずっとこのまま3人で助け合って暮らそうと笑い合った。新装開店の日、店先には杜長風など文人たちが集い、灯籠の絵に隠された詩を探ったり、たなびく香の煙に酔いしれていた。そして盼児と三娘が店先に現れると、盼児は新しい店名“半遮面”の開店を宣言し、客たちは琵琶の音に迎えられて店内へと入った。

夢華録ep15(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第15話「危機一髪」
于中全は千帆の異母弟、蕭謂と手を組み、千帆を陥れるために他国と内通した罪をでっち上げ、その共犯者として盼児を牢獄へ連れて行く。しかし、盼児は自分が陥れられそうなことを察知しており、事前に手を打っていた。怒った于中全が盼児に手をかけようとしたその時、千帆と陳廉が現れ、盼児を助ける。しかし、盼児は千帆たちが自分を赤の他人のように扱ったことに激しく失望する。その頃、引章は盼児を助けたい一心で沈如琢を訪ねていた。

夢華録ep16(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第16話「闘茶」
顧千帆は昇進が決まり多忙となったため、気がかりな趙盼児たちの世話と欧陽旭の動向調査を配下の陳廉に任せた。だが陳廉は茶坊の開店準備を手伝ったり、銭塘に残してきた財産を東京に運ぶ手配を手伝うなど、顧千帆に内緒で盼児の希望を後押しする。茶坊の準備は順調に進み、いよいよ開店の日を迎えて店頭には“趙氏茶坊”の看板が掲げられた。最初は振るわなかった客足も、何四たちのおかげで一気に増え、店は満席となる。

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】

WOWOW「夢華録(むかろく)」
 2023年1月26日スタート 木20:00-22:00 2話連続