BS11「ごはんに願いを~人生逆転レストラン~」第16-20話:スクチョンはヨンシンの弱点を捜そうと…

2023年03月13日13時59分ドラマ
©2021 MBC

BS11にてBS初放送の「ごはんに願いを~人生逆転レストラン~」(全75話)は「龍王<ヨンワン>様のご加護」ジェヒ×「不滅の恋人」チョン・ウヨン豪華共演で贈る韓国ドラマ!2023年3月14日(火)からの第16話~第20話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画も公開された。

「江南スキャンダル」の各話のあらすじはこちら

「ごはんに願いを~人生逆転レストラン~」は、幼い頃に両親を亡くしたヒロインが料理を通して愛と絆に触れ、人生を変えていく満腹度100%の逆境サクセス・ラブストーリー。



■キャスト
キム・ヨンシン役:チョン・ウヨン(元 F-VE DOLLS ヒョヨン)
チョン・ギョンス役:ジェヒ
チェ・スクチョン役:キム・ヘオク
パク・ジョンフン役:クォン・ヒョク
イ・ダジョン役:カン・ダヒョン
チャン・オボク役:チョ・ハンジュン「To My Star(WEB ドラマ)」

■第16話
高卒認定試験を受け大学を目指すことにしたオボク。ジョンフンを訪ねると、大学中退を決めたジョンフンはスッキリとした表情だ。ジョングォンはヨンシンとスクチョンのチゲを食べ比べる。明らかに自分の味が劣ると知ったスクチョンは、ヨンシンと自分の作ったチゲを入れ替えて出すが、ヨンシンのチゲの味を知るジョンフンは嘘をつくなと激怒し…。

ごはんにep17©2021 MBC■第17話
ギョンチョルは、ダンジョンに申し訳ないから今後は他の店で食事をしようとジョンフンに話す。そのことをギョンスに告げたギョンチョルは、ジョンフンの好きな人がヨンシンだと知り驚く。帰宅したギョンチョルはジョンフンを叱りつけるが、ヨンシンもジョンフンを想っているようだというオボクの話を聞き、他の町に引っ越すしかないと考える。

ごはんにep18©2021 MBC■第18話
ご飯屋に食事に行かなくなったダジョンを、オボクがご飯屋の弁当を持って訪れる。私に優しくしないで、惨めになるからと言うダジョン。宮殿では新メニューの開発をめぐって、ヨンシンとスクチョンが腕を競うことに。ヨンシンにかなわないとみたスクチョンは、ギョンスを養子に迎える条件で、今回の試食会を辞退するようヨンシンに提案する。

ごはんにep19©2021 MBC■第19話
ランチ限定メニューの試食会が行われ、ヨンシンの養生鍋がスクチョンの保養スープより高い得点を獲得する。ショックを受けるスクチョンに、ミンギョンは結果を入れ替えて発表することを提案し、養子の件を撤回しろと迫る。そんな中、セジンは町を出るヨンシンに布団を買ってやり、食事をごちそうする。その帰り、ヨンシンはダジョンとばったり会うが…。

ごはんにep20©2021 MBC■第20話
ダジョンは大学を卒業し宮殿に就職する。ダジョンを利用してヨンシンの弱点を捜そうと考えるスクチョンは、ダジョンに愛想がいい。ジョンウの息子ジュニョンはヨンシンにまとわりつくが、ヨンシンはまったく関心がない。ジュニョンがヨンシンに高価なネックレスを贈ったのをスクチョンに指摘され、立腹したミンギョンはジュニョンを叱りつけるが…。

BS11「ごはんに願いを~人生逆転レストラン~」番組サイト
 2023年2月21日スタート 月-金13:59-15:00 BS初放送
 4月3日からは月-金14:59-15:30
トレーラー

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】