「離婚弁護士シン・ソンハン」チョ・スンウが迫力のピアノ演奏シーンを披露!第2話あらすじと見どころ

2023年03月07日00時34分ドラマ
Netflix「離婚弁護士シン・ソンハン(原題:神聖なる離婚)」独占配信中
ポスター出典:JTBC公式サイトより

初回から7.3%と好調な視聴率でスタートしたチョ・スンウ主演JTBCドラマ「離婚弁護士シン・ソンハン(原題:神聖なる離婚)」(全12話)。Netflixでも独占配信開始した第2話のあらすじと見どころをチェックしてみよう。

Netflixシリーズ(ドラマ)一覧



「離婚弁護士シン・ソンハン」はある出来事を機にピアニストから法律家に転身した離婚専門の弁護士シン・ソンハン(チョ・スンウ)が、様々な事情を抱えた依頼人とともに複雑な離婚訴訟に立ち向かう、ウェブ漫画を原作としたリーガルドラマだ。

■第2話あらすじ
一人息子ヒョヌが発作を起こし、自らが彼を苦しめていると自責の念に駆られたソジン(ハン・ヘジン)は離婚調停を中止しようとするが、そんな彼女の言葉を聞き流すかのように裁判に持ち込むと言い出したソンハン(チョ・スンウ)。こうして始まった裁判で、不倫や性行為動画の拡散でヒョヌを精神的に傷つけたソジンを責める夫。しかし、ヒョヌと会ったソンハンは日記を渡され、共に衝撃の真実を突き止める。

執着心の夫が、不倫をした妻を貶めようと小学生の我が子に母の流出した動画を見せた事が明らかになると、子供を顧みない夫の行動に激怒し、法定で夫を平手打ちして気を失うソジン。彼女が病院で目を覚ました時には既にソンハンが勝訴を勝ち取った後だった。彼女は深く傷つき心を閉ざした息子に涙ながらに謝り関係を修復し始めた。

勝訴を勝ち取ったものの、どこか晴れない表情のソンハン。養育権や子供の事が過去をフラッシュバックさせているようだった。そんな彼を励ましたのは中学時代からの腐れ縁ヒョングン(キム・ソンギュン)とジョンシク(チョン・ムンソン)だった。

そんな中、ソンハンの法律事務所で清掃員として働いていたエラン(ファン・ジョンミン)は通りがかったソンハンに離婚訴訟の費用は高いのかと声をかける。彼女は孫にも小言ばかり言う厄介な姑と、助けを求めても何もしてくれない頼りない夫に疲弊しながらも、事業に失敗した夫に代わって朝も晩も働き続けていた。しかしある日、夫の代わりに姑に対抗した孫が叩かれるのを見た彼女の我慢は限界に達し、遂に姑を叩いてしまう…。

その頃、テナム電子の娘であるヨンジュ(ノ・スサンナ)は弁護士のユソク(チョン・ベス)にソンハンへの接触を命じる。一方のソンハンも泥酔し、ジュファとギヨンという名前を出すと、誰かを殺したいほど憎んでいると口走り、その帰り、清渓川のほとりに置かれていたストリートピアノを見つけると、つらい過去の想い出を掻き消すように激しい旋律を奏で始めた…。

■見どころ
第2話では冒頭で第1話から続くソジンの離婚訴訟が完結し、次週のあらすじの軸になる新たな案件のプロローグが語られる一方で、勝訴しても浮かないソンハンの表情や、彼の過去に関わっていると見られるヨンジュや、ソンハンと敵対すると見られる弁護士ユソクの登場などソンハンが抱える暗い過去に繋がるキーワードが断片的に登場し視聴者の興味を引いた。

「ジュファとギヨン」この二人の名前がソンハンの過去に関わる重要なキーワードのようだ。作中での会話から察するとまだ幼い子供のようだが、果たしてソンハンにとってはどのような存在なのだろうか?

誰かを恨んでいるような発言をしたソンハンが道端に置かれたピアノを見つけて何かを考えた後にシューベルトの「魔王」を弾き始めるシーンでは、徐々に鍵盤を叩く指使いが激しくなっていく様子が内面の激情を現していて迫力を感じる注目の場面だ。

また、メインキャストに名前を連ねるハン・ヘジンは、第2話の冒頭で離婚訴訟で勝利を勝ち取り、出番を終えたかのように思えたが、お礼を持って現れた彼女の口からは「新しい働き口を探している」というセリフが飛び出し、第3話の予告では彼女が法律事務所の立て付けの悪い扉を修理して自分の仕事ぶりを売り込んでいるシーンが登場する事から、彼女が法律事務所の新たなメンバーとして加わる事はほぼ確実だ。

第1話と同じく全国視聴率7.3%(ニールセンコリア調べ)を記録し、視聴者の期待の高さが感じられる本作。次週放送予定の第3,4話からも目が離せない。

「離婚弁護士シン・ソンハン」は、韓国 JTBCにて3月4日(土)より土・日曜午後10時30分から放送を開始、同日Netflixでも配信を開始した。

■スタッフ
脚本:ユ・ヨンア
演出:イ・ジェフン、イム・ジュンヒョク
韓国放送:2023年3月4日~4月9日(予定) JTBC
原題:신성한 이혼(神聖な離婚)
配信:2023年3月5日スタート Netflix

■キャスト
シン・ソンハン役 チョ・スンウ
チャン・ヒョングン役:キム・ソンギュン
チョ・ジョンシク役:チョン・ムンソン
イ・ソジン役:ハン・ヘジン
 ほか

●Netflix2023年韓国作品⇒【韓国ドラマ】【映画・バラエティなど】

Netflix
予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】