BS日テレ「ペントハウス2」第1-5話:新たな胸騒ぎ~立ち向かう勇気|シーズン1から約2年

2023年03月09日11時30分ドラマ
©SBS

新たな事件の始まり?送り主不明の脅迫状!あれから2年…瞬間最高視聴率30%超えの超話題の韓国マクチャンドラマ「ペントハウス」のシーズン2がBS日テレで国内無料放送スタート!3月10日(金)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。
※とんでもない展開が連続するドラマ



「ペントハウス」シリーズは、選ばれた富裕層だけが住める超高級タワーマンションのヘラパレスの住人たちを中心に、学歴と不動産バブルで深刻化する格差社会をメインテーマに、スリリングで衝撃的な展開で見始めたら止まらない、中毒者続出の衝撃作。シーズン2は、シーズン1から約2年後が舞台。ソプラノ歌手として活動し成功しているチョン・ソジンは、スリョンの夫だったチュ・ダンテと婚約間近。ニューヨークでの公演後、そんなソジンの前に元夫のハ・ユンチョルが突然現われる。帰国後、ソジンのもとに送り主不明の脅迫状が次々と届き、殺人容疑を掛けられ失踪中のオ・ユニの仕業ではと考えるソジンは落ち着かない…。

■キャスト
オ・ユニ役:ユジン
チョン・ソジン役:キム・ソヨン
シム・スリョン役:イ・ジア
チュ・ダンテ役:オム・ギジュン
カン・マリ役:シン・ウンギョン
イ・ギュジン役:ポン・テギュ
ハ・ユンチョル役:ユン・ジョンフン
コ・サンア役:ユン・ジュヒ
ほか

■第1話「新たな胸騒ぎ」
ペントハウスの女主人であるシム・スリョンが襲われた事件から1年以上がたち、ソプラノ歌手として活動を続けるチョン・ソジンは、スリョンの夫だったチュ・ダンテと婚約しようとしていた。海外での公演後、そんなソジンの前に元夫のハ・ユンチョルが現れる。帰国後、次々とソジンの元に送り主不明の脅迫状が届き、殺人容疑で逃亡中のオ・ユニの仕業だと考えるソジンは落ち着かない。ダンテはソジンにユニは死んだと言うが…。

ペントハウス2-2©SBS■第2話「華麗なる転身」
ダンテとソジンの婚約式の日、野外の会場にはヘラパレスに住むカン・マリやコ・サンアをはじめ、サンアの夫のイ・ギュジンなど豪華な顔ぶれがそろっていた。そんな中、チュ家の双子のチュ・ソクフンとチュ・ソッキョンは、式の様子を冷めた目で見つめていた。やがてケーキカットが始まろうという時、突然上空からヘリコプターの音がして、強風が会場に吹き始める。大混乱の会場に着陸したヘリコプターから降りてきた人物は…?

ペントハウス2-3©SBS■第3話「完璧な高音」
すばらしい声の持ち主を見つけたソジンは、計画を実行するためにト秘書と共に秘密裏に取り引きを持ちかける。そして公演当日、満員の会場で高らかに歌い上げるソジンに聴衆は魅了される。しかし聴衆から見えない場所で実際にソジンの代わりに歌っていたのは、ソジンが全く予想していなかった人物だった。依頼した以上の実力を影武者が出したことにたじろぐソジン。控え室に戻ったソジンは、影武者に対して怒りをぶちまける。

ペントハウス2-4©SBS■第4話「復学」
ユニは娘のペ・ロナと海外にいた時のことを思い出し、決意を新たにする。ユニには言わずに韓国に戻ってきたロナは、チョンア芸術高校に復学するために、ある切り札をソジンに見せる。しかし、マリの娘のユ・ジェニがギュジンの息子のイ・ミニョクたちからいじめを受けているのを目撃したことで、事態は思わぬ方向に進んでしまう。ソジンはいつものようにダンテとホテルで会う約束をしていたが、部屋に来たのは別の人物だった。

ペントハウス2-5©SBS■第5話「立ち向かう勇気」
ソジンの娘のハ・ウンビョルと、ソッキョンのたくらみによってトイレに閉じ込められてしまったロナとジェニ。芸術祭の予選に何とかして間に合わせようと脱出を試みるロナに対し、ジェニはロナを妨害する行動を取る。実はジェニには、そうするしかない理由があった。そしてジェニの事情を知ったロナは、ユニとユンチョルと共にソジンたちの前で真実を暴露する。娘が隠し続けていた衝撃の事実を知ったマリが取った行動は…?

BS日テレ「ペントハウス」番組サイト
 2023年3月10日スタート 月-金11:30-12:30 国内無料初放送
「ペントハウス」トレーラー

kandoratop【シリーズ】【「ペントハウス」を2倍楽しむ】