【完全新作SP】竹内涼真「君と世界が終わる日に 入門編」“最弱エース”柄本時生降臨!ゾンビサバイバル最終計画始動!あらすじと予告

2023年03月09日22時26分ドラマ
@日本テレビ

3月19日(日)夜10時30分より日本テレビ系ドラマ枠にて日本テレビ×Hulu共同製作のゾンビドラマ「君と世界が終わる日に 入門編 完全新作SP」が放送される。放送終了後にはHuluにてSeason4の独占配信がスタート、待望の映画化に向けての“ファイナル・プロジェクト”の始まりだ。

「君と世界が終わる日に(通称:きみセカ)」は、ゴーレムと呼ばれるゾンビに選挙された死と隣り合わせの“終末世界”を舞台に、主人公・間宮響(竹内涼真)と仲間たちが生き残りを架けた闘いに身を投じる極限のゾンビサバイバルだ。



日本の地上波ゴールデン帯での連続ドラマとしては初となる“本格ゾンビ作品”として2021年1月にSeason1の放送がスタート。続くSeason2はHuluオリジナルとして独占配信され、来美のゴーレムウイルス感染という衝撃の展開と、地上波では描けない迫力あるゾンビアクションと、絆の深まった仲間たちによる濃厚な人間ドラマで視聴者を湧かせた。

さらに、2022年2月に金曜ロードショーで「特別編」が放送された後、Season3がHuluで独占配信。過酷な戦いを生き抜いてきた主要キャラクターが死闘のすえに次々と倒れ、響と来美のラブストーリーの結末に視聴者は号泣させられた。そして2022年、ついにファイナル・プロジェクトが始動!プロジェクト第1弾となる本作終了後、Season4がHuluで独占配信、さらに待望の映画化へと続き、劇場の大画面で壮大な物語の結末がを見ることができる。

今回の「君と世界が終わる日に 入門編 完全新作SP」は、響が姿を消してしまった最愛の恋人・来美(中条あやみ)を探して旅をしていた頃に起こった知られざるストーリーだ。響の仲間・結月役の横溝菜帆、最弱のゾンビハンター・エース役の柄本時生、レイナ役の泉里香、リーダー・一ノ瀬稜役の小宮璃央、エースが想いを寄せるローズ役のトリンドル玲奈ら個性豊かなキャストが出演する。

予告映像には、ゾンビハンター・エースの華麗な殺戮シーンから始まるが、どうやらそれはエースの“願望”がみせた幻で、実はヒーローに憧れる元ゲームオタクのエースは、独自のルールを頑なに守り“逃げ生き延びた”最弱の男だった。そんなエースとレイナを仲間に引き入れた響と結月は、若者たちのコミュニティ「一ノ瀬リゾート」に快く迎え入れられるのだが…。この楽園には裏の顔があり、安全なはずの「パリピの楽園」で、絶体絶命のピンチに陥ることになってしまう…。

シリーズ最大の魅力である“本格ゾンビアクション”はそのままに、飲んで歌って恋をして…と、コミカルな内容が展開される本作は、シリーズをまだ観ていない人でもゾンビものが苦手な人にも楽しめるはず。お見逃しなく!

■あらすじ
ゴーレムと呼ばれるゾンビが蔓延する世界。間宮響(竹内涼真)は、行方不明の恋人・来美(中条あやみ)を探し、仲間の結月(横溝菜帆)とともに旅をしていた。そんな彼らが出会ったのはゴーレムハンターのエース(柄本時生)。彼は独自のルールをもとに危険は冒さず、人と群れることなく、なんとか生き延びてきた男だった。ゴーレムに襲われるレイナ(泉里香)と遭遇しても、エースは何もできず、ただ響たちが救うのを見ているだけ。

チームを組み旅を続ける4人は、「一ノ瀬リゾート」という施設で暮らすコミュニティと出会う。そこは、高い柵でゴーレムの脅威から守られた若者たちの“パリピの楽園”。が、毎夜パーティーをして暮らす場所だった。終末世界とはかけ離れた、まさにともいえる場所だった。この施設の経営者でリーダーである一ノ瀬稜(小宮璃央)は、響たちを仲間に加えてくれるというのだが…。そんな中、エースはオンラインゲームの世界で想いを寄せていたローズ(トリンドル瑠奈)と対面を果たし、つかの間の幸せを感じていた。そんな時、エースがとった行動がキッカケとなり、このコミュニティの“ある秘密”が明らかになり…。

「君と世界が終わる日に 入門編 完全新作SP」は日本テレビ系にて3月19日夜10時30分スタート。出演:竹内涼真、中条あやみ 、柄本時生 、横溝菜帆 、トリンドル瑠奈、泉里香、小宮璃央 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@kimiseka_ntv」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ「君と世界が終わる日に」番組公式サイト
日本テレビ「君と世界が終わる日に」番組公式Twitter @kimiseka_ntv
◇Instagram:@kimiseka_ntv
◇TikTok:@kimiseka_hulu
【関連記事・各話のあらすじ】