チョン・イル×ユリ(少女時代)W 主演「グッジョブ」の魅力はココ!韓流のプロが教える見どころ紹介

2023年03月10日11時00分ドラマ
©2022 KT StudioGenie Co.,Ltd All rights reserved

「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」チョン・イル×ユリ(少女時代)2 大スターが再び共演を果たした、2023 年 No.1 痛快ロマンティック・ラブコメディ「グッジョブ」の魅力に迫るコラムが到着した。予告動画はYoutubeにて公開中だ。

「グッジョブ」は、チョン・イルと×ユリ(少女時代)の2人が再タッグを組んだ話題作!超リッチな財閥探偵×超視力を持つお金好きなヒロイン!ミスマッチな2人のロマンティック・ラブコメディ。



探偵という裏の顔を持つ財閥会長と、特殊能力を持った貧乏女子コンビが難事件を解決していく痛快ロマンティック・ラブコメディ「グッジョブ」。制作が発表された時、主人公カップルの異色のキャラクター以上に、大きな注目を集めたのはチョン・イルとユリ(少女時代)が主演を務めることだった。なにしろ二人は息の合った演技で「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」を大ヒットに導いたばかり。前作の放送終了からわずか1年ほどで、主演俳優が続けて共演することは異例のことと言っていい。舞台を朝鮮時代から現代へ移しての再共演はファンからは“転生カップル”と呼ばれて大歓迎を受けた。

goodJOB

■高校生から老人まで!見どころは“七変化”
共に出演を快諾した二人は、前作とはまた違った魅力を披露。久々の現代劇となったチョン・イルは、スマートで都会的な彼にぴったりのキャラクター、ウン・ソヌに扮して表と裏の顔を巧みに使い分けてみせた。中でも、財閥会長としては高級スーツに身を包んだ隙のないソヌが、探偵稼業では捜査のため様々な姿に扮装するのが大きな見どころだ。老人に成り済ますのを皮切りに、口ひげをたくわえたロン毛のギャンブラー、気の利かない新婚夫やクラブに出入りする高校生や清掃員など、これまで見たことのない姿に変身して楽しませてくれる。これらの扮装については、チョン・イル自らが衣装をはじめ小道具など細かな部分まで、アイデアをいろいろ出したのだとか。

goodJOB

ソヌとコンビを組むことになるトン・セラを演じたユリも、1km 以上先のものでもはっきり見える超視力の持ち主というヒロインを、ハツラツとした持ち味を十二分に生かして魅了した。自分が育った施設の子供たちのためお金を稼ごうと、アルバイト三昧の毎日を送るセラ。普段着は質素な彼女の七変化に注目したい。カジノスタッフの制服、患者服や秘書ルックをはじめ、ソヌと共に見せる学生服や探偵風衣装もキュート。抜群のスタイルでゴージャスなドレスやチャイナ服を着こなした姿には目を奪われる。

GOOJOB

ときめき指数 MAX のじれったい恋模様
そして、ドラマを最高に盛り上げるのが、二人の微笑ましい恋模様。出会った当初は険悪な雰囲気だった彼らは、ソヌがセラの隠していた超視力を見抜いて助手に採用したことから少しずつ距離を縮めていく。彼女が酔っていれば介抱し、ケガしたと聞けば飛んでいくソヌ。ぶっきらぼうで愛想がない彼の、セラへのぎこちない接し方が好感度大。対するセラも、ソヌの前では無防備になり、素直に彼を心配する様子が愛らしさ満点。共に相手を守ろうとする姿も好ましい二人だが、不器用カップルは時にアクシデントで異常接近することがあっても、なかなか自分の恋心に気づかない。その恋の行方にはやきもきさせられ通し。

もちろん、ロマンティックな場面も描かれる。中盤、田舎の別荘に身を潜めたソヌとセラが、二人だけで束の間の時間を過ごす様子は胸キュン必至。市場で食べ歩きをしたり、美しい自然を楽しんだりする彼らの姿を見ているだけで幸せな気持ちになってくる。恋愛ドラマでよく見かける自転車の二人乗りシーンも描かれるが、セラがソヌを後ろに乗せているのが、ちょっと変わったこのカップルを象徴しているかのようで面白い。

ちなみにソヌがふざけてセラに「さらうぞ」と言いながら布で包もうとする場面がある。ふたりの初共演作「ポッサム」を彷彿させる、ファンには嬉しいボーナス・シーンもお見逃しなく!

様々な事件を解決しながら、20年前のソヌの母親殺害犯を追う二人の恋は、一緒に危険をくぐり抜けるうち、どんどん深まっていく。ときめきいっぱいの甘い恋がドキドキさせて、捜査の行方がハラハラさせる。ラブロマンスとスリリングな捜査劇、二つの要素を巧みにブレンドした本作。主演二人の素敵なカップリングが、シリアスで重い内容が目立つ最近の作品とは違う、楽しさ満載の小粋なドラマを誕生させた。
執筆:小田香(ライター)

■キャスト
ウン・ソヌ役:チョン・イル
トン・セラ役:クォン・ユリ(少女時代)
ヤン・ジンモ役:ウム・ムンソク
サ・ナヒ役:ソン・サンウン
 ほか

グッジョブ
「グッジョブ」
U-NEXTにて独占先行配信中!
DVD-SET1 発売中
DVD-SET2 2022年4月5日(水)発売
各12,540円(税抜11,400円)
※3月3日(金)よりDVDレンタル開始
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
?2022 KT StudioGenie Co.,Ltd All rights reserved

公式サイト
トレーラー

U-NEXT


kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】