BS12「家族の名において」第15-18話あらすじ:兄たちの過干渉~遠い親戚との接し方

2023年03月11日14時00分ドラマ
©2020 China Huace Film & TV Co., Ltd.

妹のことを心配しすぎる兄達!BS12にて無料BS初放送の「家族の名において」は、血の繋がりのない3兄妹が本当の家族以上に支えあう、笑いあり涙ありの生活に、家族愛と恋心が交差する中国ハートウォーミング胸キュンドラマ!3月12日から2話連続で放送の第15話~第18話のあらすじを紹介、番組サイトにて予告動画が公開中で、TVerでも見逃し配信できる。



「家族の名において」は、血の繋がりを超える家族愛に思わず涙する、心が和むホームドラマ×胸キュンラブコメディ。

■キャスト
李尖尖(リー・ジェンジェン)役:譚松韵(タン・ソンユン)
凌霄(リン・シャオ)役:宋威龍(ソン・ウェイロン)
賀子秋(ハー・ズーチウ)役:張新成(チャン・シンチョン)
李海潮(リー・ハイチャオ)役:涂松岩(トゥー・ソンイエン)
凌和平(リン・ハーピン)役:張晞臨(チャン・シーリン)
 ほか

■第15話「兄たちの過干渉」
まだ顔も知らないネット友達の“燃(ラン)”と付き合うことにした李尖尖(リー・ジェンジェン)。凌霄(リン・シャオ)と賀子秋(ハー・ズーチウ)は燃が尖尖に下心を抱いていると心配し、子秋がプレオープンさせたカフェで尖尖と燃を会わせようとするが、燃はカフェに来る途中でインスピレーションが湧いたと創作のために家に帰ってしまう。尖尖はやたらと干渉してくる兄たちに戸惑いを隠せなかった。そんな中、斉明月(チー・ミンユエ)は燃のSNSから尖尖と燃が会っていると気づき…。

家族の名において16©2020 China Huace Film & TV Co., Ltd.■第16話「二度目の反抗」
李尖尖(リー・ジェンジェン)と燃(ラン)は麺館にいた。その夜、尖尖と凌霄(リン・シャオ)、賀子秋(ハー・ズーチウ)は実家に行き、2人の父親と食卓を囲むが、凌霄と子秋が尖尖に燃と別れるよう迫る。激怒した尖尖は2人がいなくても十分幸せで、2人は実の兄でもないと言い放ったため、凌霄は先にマンションに帰ってしまう。翌日、子秋は尖尖に朝食を作りに来るが、凌霄は尖尖の歯の治療を同僚の馮希希(フォン・シーシー)に任せる。一方、凌和平(リン・ハーピン)のもとに陳婷(チェン・ティン)から電話がかかってきて…。

家族の名において17©2020 China Huace Film & TV Co., Ltd.■第17話「雨降って地固まる」
スーツケースを持った凌霄(リン・シャオ)に遭遇した李尖尖(リー・ジェンジェン)は、凌霄がシンガポールに帰ると勘違いし、必死に引き止める。凌霄は尖尖の本音が聞けたことを喜ぶ。一方、賀子秋(ハー・ズーチウ)はバイクを運転中、木に衝突してしまう。病院に到着した尖尖だったが、唐燦(タン・ツァン)の悪い冗談で子秋が死んだと勘違いし、大泣きする。子秋は命に別状はなかったものの、血中から大量の精神安定剤の成分が検出され…。

©2020 China Huace Film & TV Co., Ltd.©2020 China Huace Film & TV Co., Ltd.■第18話「2学年下の後輩」
凌霄(リン・シャオ)の不眠症を改善するため、李尖尖(リー・ジェンジェン)は斉明月(チー・ミンユエ)と凌霄の寝室を模様替えする。賀子秋(ハー・ズーチウ)が退院し、尖尖たちは退院を祝って火鍋パーティーを開く。わだかまりも解け、すっかり元の仲よしに戻った3兄妹だったが、お酒に酔った尖尖が凌霄の携帯にかかってきた電話に出てしまう。かけてきたのは小橙子(シャオチョンズ)だった。尖尖は凌霄がシンガポールの母親と妹にウソをついて帰国し、歯医者に就職したことを知り…。

BS12「家族の名において」番組公式サイト
 2023年1月15日スタート 日曜2話連続

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】