奈緒主演「あなたがしてくれなくても」夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋愛ドラマ!4/13スタート!

2023年03月10日09時30分ドラマ
©フジテレビ

カップルの2組に1組が抱えるセックスレスの問題に直球で切り込む!奈緒×永山瑛太、田中みな実×岩田剛典の関係が壊れてゆく!「あなたがしてくれなくても」(毎週木曜、よる10時、フジテレビ)が2023年4月13日スタートする。特報映像が番組公式Twitterで公開された。



2023年春、フジテレビ木曜10時は大人の恋愛ドラマを放送する。夫婦のタブーに切り込む。ハルノ晴原作の同名コミックをドラマ化する。今や婚姻関係にあるカップルの2組に1組がセックスレスと言われる時代。その割合は年々上昇を続けている。人知れず悩みを抱えている夫婦も少なくない。なぜ、あんなに仲がよかった夫婦が?夫の努力不足?妻が魅力的ではなくなった?30代、40代夫婦の共感が得られるコミックが、奈緒、岩田剛典、永山瑛太、田中みな実らでドラマ化される。

奈緒はフジテレビの連ドラは初主演となる。奈緒演じる32歳のOL・吉野みちは建設会社の営業課で働き、平凡ですが不自由ない生活を送っている。夫・吉野陽一(永山瑛太)と仲はいいものの2年間のレス歴になる。「このまま女として終わるのかなぁ」と漠然とした不安を抱えているうちに、夫婦の関係は少しずつこじれてゆく。カフェの店長である陽一は自分のダメな部分も含めて優しく受け入れてくれるみちのことをもちろん愛しているが、いざその場面になるとプレッシャーに感じてしまい、いつも適当にはぐらかして逃げてしまうのだ。

みちの上司の新名誠(岩田剛典)は優秀で人当たりもよく、外見もいいためファンの多い。ファッション誌副編集長の妻・新名楓(田中みな実)を献身的に支えている。しかし、実は誰にもいえない秘密を抱えている。楓は今がキャリアの正念場とばかりに仕事に没頭し、誠のことを放っている。優しい誠をぞんざいにあつかってしまっているのだ。そんな二組の夫婦に転機が訪れる。

主演の奈緒は視聴者に対して「主人公や、いろんな登場人物に寄り添いたくなるドラマになると思います。誰に寄り添うのかは、皆さんが自由に見てくださったらうれしいです。一生懸命作ります」とコメントを出している。

4月13日スタート、「あなたがしてくれなくても」。出演:奈緒、岩田剛典、永山瑛太、田中みな実、さとうほなみ、武田玲奈ほか。番組公式Twitterアカウントは「@anataga_drama」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

フジテレビ「あなたがしてくれなくても」番組公式サイト

【関連記事・各話のあらすじ】