「合理的にあり得ない」天海祐希と松下洸平インタビュー動画公開!元弁護士の異色の探偵と変わり者の天才バディがタッグ

2023年03月14日10時50分ドラマ
(C)カンテレ、フジテレビ

【2023春ドラマ】天海祐希が月10に初主演!カンテレ・フジテレビ系 月10ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」は4月スタート。バディを組む松下洸平に加え、レギュラーキャストとして、白石聖、中川大輔、丸山智己、仲村トオルの出演も決定した。インスタグラムに天海祐希と松下洸平のインタビュー動画が公開された。



今エンタメ界で最も注目される令和のベストセラー作家・柚月裕子の小説『合理的にあり得ない 上水流涼子の解明』を原作とする本作は、明晰な頭脳とずば抜けた行動力、そして時に大胆な変装さえも武器にする女探偵・上水流涼子(かみづるりょうこ)が、IQ140の相棒・貴山伸彦(たかやまのぶひこ)とタッグを組み、様々な依頼を、超大胆な方法で解決していく極上痛快エンターテインメントだ。

主演の天海祐希が演じるのは、元弁護士という異色の経歴を持つ、大胆不敵な女探偵・上水流涼子。そして、松下洸平は変わり者の天才バディ貴山伸彦を担う。

ふたりを囲む出演者として、白石聖、中川大輔、丸山智己、仲村トオルの4人が決定している。白石が演じるのは、名門の綾目女子大に通う、諫間久実。お嬢様育ちのため、人をすぐに信じてしまう性格で、ある依頼をきっかけに涼子と出会うことになる。中川が演じるのは、貴山の古い友人で、新宿・歌舞伎町にたむろする裏社会の住人・有田浩次。貴山が上水流エージェンシーに入った後は、裏社会の情報や人員の協力を行う。丸山が演じるのは、警視庁の相談センター窓口に勤める元刑事・丹波勝利。警察内で唯一、涼子の無実を信じて味方となったため相談センターに異動させられてしまった。ダーティハリーを尊敬し、涼子たちにさまざまな依頼を仲介している。

そして、仲村が演じるのは、久実の父親で総合商社・諫間グループの社長・諫間慶介。涼子の父は、諫間の父が社長の頃から諫間グループの顧問弁護士を務めており、2代目の社長となった諫間も涼子の卓越した能力を認めて弁護士顧問を任せていたが、涼子の起こした傷害事件を機に解雇。その決別をきっかけに、涼子との関係は断絶。ビジネスに関しては、常に冷静冷酷な人物だ。

「クセ強の最強コンビ」の涼子と貴山は、理不尽な悪党たちを“あり得ない”手段で葬り、不条理な事件を鮮やかかつ大胆に解決へと導いていくと同時に、2人はそれぞれが抱える過去の確執にも立ち向かう。貴山は家族との確執を、そして涼子は弁護士資格を剥奪されたきっかけの傷害事件の真相を追う。最強バディが密かに抱える心の闇にも注目だ。


カンテレ・フジテレビ系 月10ドラマ「合理的にあり得ない ~探偵・上水流涼子の解明~」は4月スタート。/原作:柚月裕子『合理的にあり得ない 上水流涼子の解明』(講談社文庫)/出演:天海祐希 松下洸平 白石聖 中川大輔 丸山智己 仲村トオル ほか。番組公式Twitterアカウントは「@arienai_g 」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

「合理的にあり得ない ~探偵・上水流涼子の解明~」番組公式サイト

インスタグラム

【関連記事・各話あらすじ】