チャンネル銀河「コウラン伝 始皇帝の母」(全62話)第26-30話:皓ランが結婚!死んだはずの呂不韋の帰還

2023年03月12日21時13分ドラマ
(C)CJ E&M Corporation, all rights reserved

チャンネル銀河(月-金曜、午後1時から)でTV初ノーカット字幕版で放送する中国時代劇「コウラン伝 始皇帝の母(原題:皓镧传/皓鑭伝)」(全62話)、3月13日(月)からの第26話~第30話のあらすじを紹介、番組サイトにて予告動画が視聴できる。

「コウラン伝 始皇帝の母」は、運命に翻弄されながらも、自分を信じ、壮絶に生きぬいた“秦の始皇帝の母”の波瀾の人生を壮大なスケールで描いた歴史ドラマ。ヒロイン・李皓钄(りこうらん)を巡る2人の男性、呂不韋(りょふい)と嬴異人(えいいじん)とのロマンスも美しく描かれる。



■キャストメインキャスト・人物紹介
李皓鑭(リ・こうらん)役:ウー・ジンイエン
呂不韋(りょふい)役:ニエ・ユエン
嬴異人(えいいじん)役:マオ・ズージュン
雅(が)役:ハイ・リン
厲(れい)役:ニン・ジン
趙 丹(ちょうたん)役:ワン・ジーフェイ
韓 瓊華(かんけいか)役:ジャン・ナン
 ほか

【「コウラン伝」を2倍楽しむ】では時代背景や人物紹介、各話のネタバレあらすじ(34話版)と見どころなどまとめて紹介している。
※詳しいあらすじと見どころ
※今回紹介する26話~25話のネタバレあらすじと見どころ、豆知識は34話版の第13話~第15を参考にされたい。
●34話版ネタバレ:13話14話15話


■第26話
趙の都・邯鄲に呂不韋が刺客に襲われ命を落としたとの報が伝わり、李皓ランは失意の底に沈む。だが、呂不韋は機転をきかせて敵の目を欺き何とか生き延び、秦の都・咸陽に到着していた。呂不韋は秦王の孫の1人であるエイ子ケイの歓待を受けるが、ふた月たっても、病気がちの秦王に代わって政をつかさどる太子・安国君に謁見できず焦りを募らせる。一方、失意の皓ランはエイ異人の必死の励ましもあり、呂不韋の死の真相を突き止めるべく立ち上がる。

■第27話
雅王女の策略により衛兵との仲を疑われた李皓ランは衛兵との婚姻と幽閉の選択を迫られていた。するとそこへエイ異人が現れ、思わぬ方法で皓ランを危機から救うのだが、異人の言葉に雅王女だけではなく皓ランも戸惑うのだった。一方、秦の国にいる呂不韋は宣侯夫人の取り次ぎにより、夫人の妹である華陽夫人となんとか面会できることに。華陽夫人と太子との間に子がいないことに目をつけていた呂不韋は、ある提案を華陽夫人に持ち掛け…。

■第28話
李皓ランとエイ異人の婚儀が執り行われた。その晩、雅王女は皓ランに襲い掛かるが、異人に制止される。雅王女は失意の中、2人への報復を誓うのだった。趙と秦は長引く戦に頭を悩ませていた。趙王は持久戦を続ける廉頗を罷免して、趙奢の息子である趙括を前線に送る。だが趙括は、秦の将軍である白起の策にはまり、趙の45万の大軍もろとも窮地に陥った。秦では呂不韋の狙いどおり、華陽夫人が異人を養子に迎えようと安国君に働きかける。

■第29話
呂不韋は秦で華陽夫人に渡りをつけることに成功すると、すぐに秦を離れ、趙への旅路を急いだ。その頃、趙は長平で秦との戦いに惨敗し、国都・邯鄲に戦火が及ぼうとしていた。邯鄲に到着した呂不韋はすぐに李皓ランのもとに駆けつける。呂不韋は皓ランがエイ異人に嫁いだことを知ると激怒し、何もかも投げ捨てて、皓ランと2人で趙を脱出することを決意する。一方、異人は敗戦の罪を一身に背負わされて、処刑されることになり…。

■第30話
エイ異人の処刑が決行されようとしたその時、呂不韋が秦の太子から預かったという玉符を手に現れる。そして趙王に異人は華陽夫人の養子となり秦の正統な世継ぎとなったことを告げるのだった。李皓ランへの思いを断ち切れずにいた呂不韋だったが殷小春から今回の事のてん末を聞き、新たな決心を胸に抱き、羽王子のもとを訪ねる。そして韓瓊華を交えて手を組み蛟王子に対抗することに。一方、異人は皓ランと少しずつ心の距離を近づけようと努力し…。

原題:皓镧传
制作:2019年 中国

チャンネル銀河「コウラン伝」
 2023年2月6日スタート 月-金13:00~14:00
  ※再放送 翌週13:00~ 
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【「コウラン伝」を2倍楽しむ】