イ・ソンギュン×IUの感動作!テレビ大阪「マイ・ディア・ミスター」第1-5話:日陰の人生~盗聴の始まり

2023年03月14日09時30分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

明日3月15日実力派俳優イ・ソンギュンと歌手・女優のIU共演の感動作「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん」(全27話)を放送する。第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん」は、理不尽な世の中に翻弄され、報われない日々を生きる若い女と中年男が、ふとしたことから知り合い、心を通わせ、肩を寄せ合いながら互いに心を癒されてゆくハートフルドラマ。

■キャスト
パク・ドンフン役:イ・ソンギュン
イ・ジアン役:IU(アイユー/イ・ジウン)
イ・グァンイル役:チャン・ギヨン
カン・ユニ役:イ・ジア
ト・ジュニョン役:ト・ジュニョン
ほか



■第1話「日陰の人生」
大手建設会社の部長パク・ドンフンは、左遷されながらもまじめに働いている。ドンフンの兄パク・サンフンは無職、弟パク・ギフンは売れない映画監督だ。一方、ドンフンと同じ部署の派遣社員イ・ジアンは、借金取りに追われ、昼夜問わず働き詰めの毎日を送っており…。

■第2話「謎の商品券」
ドンフンが働く会社の社長ト・ジュニョンは、再任審査の投票を前に、何とかしてその座を守ろうと、敵対するパク・ドンウン常務を陥れようとしていた。ある日、ドンフンの元に、高額の商品券が匿名で届く。商品券を見てうろたえるドンフンを、ジアンが目撃する。

■第3話「配達ミス」
ドンフンは賄賂として商品券を受け取ったと疑われ、監査室に調査されるはめになり、誰かに狙われている可能性を疑う。一方パク常務は、商品券は本来、自分を陥れるためにジュニョン側が送ったものなのだろうと推測する。しかし、肝心の商品券の行方が分からず…。

■第4話「お金のために」
ジアンが着信中のドンフンの携帯に目をやると、発信元はドンフンの妻カン・ユニだった。その番号が、ジュニョンから奪った携帯の履歴の番号と同じであることに気付くジアン。ジアンはジュニョンにかまをかけて2人の不倫関係を暴き、金を要求。さらにある提案をする。

■第5話「盗聴の始まり」
パク常務とドンフンを追い出すとジュニョンに約束したジアンは、満員電車の中でドンフンの携帯電話に盗聴器を仕込む。ジアンは、盗聴によって、パク常務が賄賂を送ってきた業者を突き止めようとしていることを知る。そして、パク常務はジアンの罠に掛かる。

テレビ大阪「マイ・ディア・ミスター」番組サイト
 2023.3.15スタート 月~金9:30-10:30
Youtube「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「マイ・ディア・ミスター」を2倍楽しむ】