「コッソンビ熱愛史」“ザ・グローリー”旋風で評判爆上がり!シン・イェウン、カン・フンら自己紹介メイキング映像公開

2023年03月15日16時00分ドラマ

アマゾンPrime Videoでは3月20日にシン・イェウン&カン・フンら出演の韓国ドラマ「コッソンビ熱愛史(コッソンビ 二花院(イファウォン)の秘密)」を日韓同時配信する。今回は、本作品の登場人物や、韓国での前評判などご紹介したい。

「コッソンビ熱愛史(꽃선비 열애사)」は、大人気小説を原作にした仮想時代劇。すべての固定観念を打破した下宿“客主 二花院”の主人ユン・ダノと、秘密を抱える下宿生コッソンビ3人組が描く爽やかで大胆なミステリー密着恋愛話だ。3月20日~5月16日まで韓国SBSにて放送される予定。各話のネタバレあらすじと見どころ、視聴率、参考:時代背景などは【「コッソンビ」を2倍楽しむ】で紹介している。



朝鮮版シェアハウスで共に過ごす男3人女1人のロマンス…。ロコ(ラブコメ)好きな視聴者の方々は、もうこの設定だけ聞いても絶対観たくなるような、夢のような設定ではなかろうか。因みにタイトルの“コッソンビ”は“イケメン士”という意味で、視聴者からは「 「トキメキ☆成均館スキャンダル」 を彷彿とさせる」「朝鮮版「 花より男子」だ」といったコメントもちらほら見受けられる。

主演を演じる“客主 二花院”の主人ユン・ダノは「A-TEEN」「彼はサイコメトラー」で人気を集めたシン・イェウンだが、何といっても現在Netflixで圧倒的な人気を誇るドラマ「ザ・グローリー」にて主人公の復讐相手、ヨンジン役の高校時代を演じて新境地を開いた。先日シーズン2も配信されたばかりということもあり、現在韓国では「ザ・グローリー」旋風が巻き起こっていると言っても過言ではない。最近では、とにかく何にでも「ヨンジナ」(ヨンジンに呼びかける時の言い方)という名前を付け足し、ソン・ヘギョ演じる主人公ドンウンを真似た口調で喋ったりSNSに投稿する若者が急増している程だ。そんな大注目ドラマに出演したシン・イェウンの存在はこれまで以上にお茶の間に浸透しているため、最新出演作である本作品においても期待されていることは間違いない。本作品のようなロコ(ラブコメ)ドラマを好きな視聴者層だけでなく、新たな層も注目していることだろう。

そして二花院で暮らす“コッソンビ”には、「リセット~運命をさかのぼる1年~」「18アゲイン」のリョウン、「赤い袖先」「シスターズ」のカン・フン、「偶然見つけたハル」「女神降臨」チョン・ゴンジュら若手イケメンが出演する。
リョウンはカン・サン役として史劇に初挑戦。どこか冷ややかな雰囲気を漂わせる武科準備生で、一人でいることに慣れているが、二花院にてダノらに出会い少しずつ心を開いていく。
「赤い袖先」以来の史劇出演となるカン・フンはキム・シヨル役として、かっこよさと親しみやすさを兼ね備えた魅力的な役柄を演じる。遊ぶことが好きでふてぶてしい、典型的な遊び人であり、ダノといつも言い合いながらも親しい友人の仲になっていく。
「偶然見つけたハル」「女神降臨」のチョン・ゴンジュが演じるチョン・ユハは、良い家柄であるにもかかわらず親から冷遇されてきたため、常に相手の気分を伺う繊細な性格の持ち主。自分の存在を認められるために血のにじむ努力をしてきたが、二花院で温かなダノのおかげで心が癒されていく。

また先日公開された撮影初日ビハインド映像にて、出演陣がそれぞれコメントを残しているのでそちらもご紹介したい。



シン・イェウンは明るい笑顔で「撮影初日ということで昨日はドキドキ緊張して寝れませんでした」「笑いと幸せを届けられる作品にしたい」と、主人公を演じる想いを語った。韓国の視聴者達は「シン・イェウン、本当に雰囲気が変わった」といったコメントだけでなく、「ヨンジン、あなたがなぜそこに…」「ヨンジンは史劇でも綺麗なんだな」「ヨンジンは前世では幸せだったのね」といった、「ザ・グローリー」の役柄で呼ぶコメントが大量に。ここでも反響が伺えた。

リョウンは「衣装も着て、素敵な俳優の皆さんと呼吸を合わせることができ、楽しく撮影できています」、カン・フンは「他の方より少し遅れて合流しましたが、皆さんのおかげで自然に合流できました。」「緊張しましたが、途中からは平常心を取り戻して、集中して撮影できた気がします」とコメント、そしてチョン・ゴンジュは「同世代の出演者達と撮影ということで、現場でも思ったより緊張せずにできたので良かったです」と語った。主演陣が同世代の若手俳優たちということで撮影の合間にも和気藹々とした雰囲気が伝わって来る。
そしてベテラン俳優達も登場。チャン・テハ役のオ・マンソク、ファリョン役のハン・チェア、ユク・ユッコ役のイン・ギョジン、ナ・ジュテク役のイ・ミド、イ・チャン役のヒョヌなどが脇を固める。

二花院の主人と朝鮮版F3のコッソンビが織りなす青春史劇。2023年上半期最強のトキメキを抱く、これまでと一味違うミステリー密着ロマンスで、春の訪れとともにドキドキとときめきながら配信を待ちわびたい。


韓国SBS「꽃선비 열애사」サイト

kandoratop【作品詳細】【「コッソンビ」を2倍楽しむ】