テレビ愛知4月韓国ドラマは「智異山<チリサン>」「帝王の娘スベクヒャン」を放送決定!

2023年03月16日08時00分ドラマ

テレビ愛知4月の韓国ドラマは<韓ドラW一部>では17日(月)からチュ・ジフン×チョン・ジヒョン主演の山岳ミステリー「智異山<チリサン>~君へのシグナル~」(全16話)を、<韓ドラW二部>では三国時代を舞台に王女の座をめぐり異父姉妹の運命が交錯する長編時代劇「帝王の娘スベクヒャン」(72話)を14日(金)より放送する。Youtubeにて予告動画が視聴できる。



智異山 (c) ASTORY CO., LTD. & IQIYI INTERNATIONAL SINGAPORE PTE.LTD. All rights reserved. 月~金曜あさ8時15分からの<韓ドラW一部>で放送する「智異山」(2021)は、実在する智異山(チリサン)国立公園を舞台に最高の山岳救助隊レンジャーのソ・イガン(チョン・ジヒョン)と誰にも言えない秘密を抱える新人レンジャーのカン・ヒョンジョ(チュ・ジフン)が山で起こる不審な事故の真相を暴くミステリー。「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「太陽の末裔 Love Under The Sun」など韓国をはじめ世界中の視聴者たちを虜にした大ヒットドラマの演出を担当したイ・ウンボク演出家と、「キングダム」「シグナル」の脚本家キム・ウニがタッグを組んだ。

主演を務めるのは「星から来たあなた」のチョン・ジヒョンと「キングダム」や映画『神と共に』シリーズのチュ・ジフン。誰よりも人々を救おうとしたイガン(チョン・ジヒョン)と、誰よりも山を愛していたヒョンジョ(チュ・ジフン)。とある事故で山に登れなくなった二人は、智異山が彼らに贈った特別な力により再び人々を救い始める。

■あらすじ
2018年、ソ・イガン(チョン・ジヒョン)は智異山国立公園でレンジャーとして働いていた。そんなある日、新米レンジャーとしてカン・ヒョンジョ(チュ・ジフン)が入所してくる。智異山で奇妙な事件が続く中、イガンはヒョンジョからある告白をされる。最初はその告白を信じようとしないイガンだったが…。時は変わって2020年。智異山国立公園にヒョンジョの姿はなく、車椅子に乗るイガンの姿だけがあった。イガンはヒョンジョと追っていた連続殺人犯の正体を突き止めるべく、独自に調べを進めようとする。そして、イガンは遭難者の居場所を示す印が山に残されていることに気づく。誰が山から自分へシグナルを送っているのか、イガンは奇妙な事件を追いながら、真実へと向かっていく…。

■キャスト
カン・ヒョンジョ役:チュ・ジフン
ソ・イガン役:チョン・ジヒョン
チョ・デジン役:ソン・ドンイル
チョン・グヨン役:オ・ジョンセ
パク・イルヘ役:チョ・ハンチョル
イ・ヤンソン役:チュ・ミンギョン
イ・ダウォン役:コ・ミンシ
 ほか

※制作発表会の動画を日本語訳付きでこちらで紹介している。

【作品詳細】【各話のあらすじ】

予告動画


帝王の娘©2013-4 MBC月~金曜あさ9時30分からの<韓ドラW二部>で放送する「帝王の娘スベクヒャン」(2013)は、百済中興と海洋帝国の建設という大業を成し遂げた三国時代を舞台に、25代王の武寧王の娘スベクヒャンの座をめぐる異父姉妹の物語。主演は「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」「浪漫ドクター キム・サブ」「愛の温度」、新作「なぜオ・スジェなのか」など、シリアスからラブコメまで様々なジャンルでヒロインを務めるソ・ヒョンジン。彼女にとって本作が初主演作だ。劇中アクションや百済の皇室舞踊なども披露し、その多彩多能さで視聴者を驚かせた、まさに彼女の女優としての魅力がぎっしり詰まった作品だ。スベクヒャンの異父妹ソルヒを「タムナ 〜Love the Island〜」「瑠璃<ガラス>の仮面」のソウが担当し、毒々しいまでの悪女ぶりを熱演した。男性陣には、「薯童謠‐ソドンヨ‐」で30代王・武王役を演じたチョ・ヒョンジェが10年ぶりに百済の王子ミョンノン(後の26代王の聖王)役を、ミョンノンを憎むもう一人の王子ジンム役を「トキメキ☆成均館スキャンダル」の故チョン・テスが好演した。

当時の時代背景や実在人物、各話のあらすじと見どころ、豆知識などなどは【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。

■あらすじ
時は、6世紀の百済(ペクチェ)、第24代王東城(トンソン)王の治世末期―。加林(カリム)城の城主、ペク・カの娘チェファは、王のいとこにあたるユンと密かに情を通じ、彼の子を身ごもっていた。しかし、ユンは戦に明け暮れ、チェファが身ごもっている事実を知らなかった。そんな中、戦地から帰ったユンは、もし娘ができていたら「百済を守る花」という意味の“スベクヒャン”と名付けようとチェファに話す。

■キャスト
スベクヒャン/ソルラン役:ソ・ヒョンジン
ソルヒ役:ソウ
ミョンノン役:チョ・ヒョンジェ
チンム役:チョン・テス
東城王役:チョン・チャン
 ほか

テレビ愛知「ドラマ一覧」ページ


「帝王の娘 スベクヒャン」予告動画

kandoratop

【作品詳細】【「スベクヒャン」を2倍楽しむ】