「ENHYPEN・JAY&優里」豪華コラボ実現!18日「ドライフラワー」、19日「Always」を互いのYouTubeチャンネルにて公開

2023年03月17日10時00分音楽
クレジット:ENHYPEN/JAYアー写: (P)&(C) BELIFT LAB Inc.
優里アー写:ソニー・ミュージックレーベルズ / コラボフォト:(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

“グローバルK-POPライジングスター”ENHYPENのJAYと、シンガーソングライター優里のコラボレーションカバー映像が公開されることが分かった。

先立って、14日23時に[Coming Soon]というメッセージと共に公開されたENHYPEN・JAYのソロ写真や、本日0時に公開されたティザー映像が関心を集めている。ティザー映像にはJAYの姿と、別の人物の後ろ姿が映されており、「誰とのコラボレーションなのか?」とSNSなどでもすぐさま話題となった。



今回、優里の大ヒット作「ドライフラワー」とENHYPENの日本オリジナル曲「Always」を2人で歌唱し、人と人、世界と世界をつなぐ豪華コラボレーションが実現する。

優里の「ドライフラワー」は2020年の10月に配信シングルとしてリリース後、YouTubeの「THE FIRST TAKE」出演などをきっかけに瞬く間に大ヒット。今ではカラオケの定番ソングとなっている。

ENHYPENの日本オリジナル曲「Always」は、爽やかな応援ソングで、2022年1月12日から3月16日まで放送された、日本テレビ系水曜ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』の主題歌としても話題になった。

J_ゆ今回のコラボレーションについてENHYPEN・JAYは「ずっと大ファンだった優里さんとコラボレーションができて、本当に光栄です!とても緊張しましたが、一生懸命撮影に挑んだので、たくさんの方々に見ていただけたら嬉しいです。」とコメント、優里も「お話をいただきた時はとても光栄なことだなってすごく嬉しかったです。ENHYPENさんのことは知っていたのでドキドキしましたがとても楽しく撮影ができ、またJAYさんの声がすごく綺麗で隣で聞けたのが嬉しかったです。またお会いできる日が楽しみです!みなさんぜひみてください!」とコメントしている。

ENHYPENは初のワールドツアーで全世界12都市22公演を成功裏に終了し、日本では今年1月の初の京セラドーム公演までを含む8公演で全席売り切れ、合計14万人を動員。世界での勢いを増している。メンバーのJAYは以前より優里の大ファンであると公言しており、コラボレーションを熱望していた。独学で勉強したという流暢な日本語にも定評がある。
優里は、「ドライフラワー」でビルボード・ジャパンの2021年度年間チャートではダウンロード、ストリーミング、総合すべてにおいて年間首位を獲得している。 そして、今年3月29日(水)には待望の2ndアルバム『弐』(読み:に)を発売することが決定している。

そんなグローバルグループENHYPENのメンバーJAYと優里のコラボレーションにより、互いの楽曲が世界に発信され、より多くの人に愛される楽曲になるだろう。

18日19時にはENHYPEN Official Youtubeて「ドライフラワー」が、19日19時には優里ちゃんねるにて「Always」が公開される。どんな映像が公開されるのか、全世界から注目が高まる。

ENHYPEN Official Youtube
優里ちゃんねる

韓流コーナー ⇒ kandoratop