<大病院占拠>刑事・櫻井翔がテレビ初、警視庁に潜入!「超無敵クラスSP 旅立ち~10代が想う未来~」予告動画

2023年03月17日21時22分芸能

日本テレビ「超無敵クラス」明日18日(土)は夜7時から予生徒の相棒として嵐の櫻井翔が緊急参戦し、バラエティ番組で初めて国家機密だらけの時間スペシャル番組を放送する。番組サイトにて予告動画が公開中だ。



かまいたち×指原莉乃が担任をつとめる総フォロワー数1000万人超えの生徒が集まる「超無敵クラスSP」は、令和の最強10代と、テレビの人気者たちが、世の中のアレコレを発表しあう超刺激トークバラエティだ。

2時間スペシャル「超無敵 12省庁潜入クラブ 〜意外と知らない省庁のお仕事を調査!〜」では、ゆめぽて(川端結愛)と官僚を目指すこいく(章子昱)が、これまで報道番組でさえ内部取材に一切応じてこなかった機密事項だらけの「警察庁」の内部に超特例的にテレビ初潜入する。そしてドラマ「大病院占拠」で刑事役を演じる櫻井翔が緊急参戦する。数々の厳重なセキュリティーの先…その禁断の扉を開くと予想外の世界が広がっていた!そして、警察庁の超重要人物たちとの接触にも成功する!!

「高校生水族館館長亀井くん」もクライマックス!第14弾となる今回は、卒業SPに羽鳥慎一が参戦し、沖縄県で怪魚“川底を歩くピエロ”ろ“巨大ナマズ”を狙う。

ほかにも、「超無敵チャリ通ジャーニー」では、日本全国にある高校の数はおよそ5000校。遥か遠くの学校を目指し、とんでもない長距離を毎日チャリで疾走する生徒に迫る。一体、どんな過酷な通学路なのか?なぜチャリ通を続けているのか?

日テレ「超無敵クラス」番組サイト