パク・ソジュンが贅沢な大空間でかくれんぼ!「パラダイスシティ」CMと8分強メイキング・インタビュー

2023年03月20日04時00分ドラマ

韓国の国民的俳優にして「梨泰院クラス」にて世界中から愛されるパク・ソジュンが出演する、韓国初のアートテインメントリゾート「パラダイスシティ」の新CM「Hide & Seek」篇(15 秒、30 秒、76 秒)が3月20日(月)より全国で公開、約8分強のメイキング映像も解禁となった。

「パラダイスシティ」は、ラグジュアリーホテルや屋内テーマパーク、プレミアムスパ、ショッピングアーケード、クラブ、コンベンション施設、カジノなど、カップルや友人、家族、全ての方々が楽しめる施設を備えた韓国のアートテインメントリゾート。ハ・ジウォン×カン・ハヌル主演のドラマ「カーテンコール:木は立って死ぬ」のロケ地や、韓国リアリティ番組「脱出おひとり島」で“地獄島”に集めれた恋人いない男女12人がめざす“天国島”のホテルの撮影地になっていることでも注目を集めている。
ホテル紹介記事



新CMは、多種多様なエリアの数々が魅せる空間のスケール感とパク・ソジュンのビジュアルをミックスし、“かくれんぼ”の雰囲気を最大限に引き出すため、クイックズームインやクイックズームアウトなど多様なカメラテクニックを活用。カット転換が速くリズミカルなテンポで展開されていくことも特徴となっている。セグウェイに乗りながらの撮影など、テクニカルかつユニークな手法を取り入れながら、パク・ソジュンの“等身大の魅力”を最大限に引き出す演出やストーリー、映画やミュージックビデオをほうふつとさせるアーティスティックな映像の中で魅せる爽やかな笑顔が見どころとなっており、CMのレベルを超えた映像作品に仕上がっている。

パラダイス

(76秒版)


(15秒版)
(30秒版)

■撮影エピソード
今回の撮影は全て「パラダイスシティ」の敷地内で、一日の営業終了後の夜から朝にかけて行われた。真夜中の撮影で疲労が蓄積しているにもかかわらず、常に笑顔を絶やさないパク・ソジュン。アクティブなカメラワークで躍動感を演出する撮影では、カメラの勢いに「もしかして接触してしまうかも!?」というシーンもあったが、そんな場面でも笑顔でカメラやスタッフへの気遣いを見せるなど、まさに“神対応”!



新CM撮影は2日間。タイトなスケジュールの中、深夜や早朝の撮影現場では緊張感が走る場面が何度もあったが、そんなハードな環境にあって、誰よりも元気な笑顔でスタッフや関係者を和ませていたのは主演のパク・ソジュンだった。「パラダイスシティ」にあるスパ「シメール」の中では、望遠鏡で周囲を見渡すシーンの撮影では、撮影の合間に離れた場所にいるスタッフの姿を望遠鏡でのぞき、ちょっかいを出して笑いを誘うなど、おちゃめな一面も。

CM

パク・ソジュンの魅力的な表情や姿が見どころの本CMでは、監督がパク・ソジュンと何度も対話を重ね、表情やしぐさなど細かな演技についても指示が出された。パク・ソジュンはそうした指示や要望を受けて完璧に演じ切っただけでなく、時には自身のアイデアを監督と議論しながら提案し撮影本番に生かすなど、演出にも積極的に参加していた。「素晴らしい作品を作りたい」という意志を感じさせる真剣な表情が印象的。

また、館内の至る所に散りばめられた、世界的な巨匠や新進気鋭の若手アーティストによる 3,000 点余りのアート作品にパク・ソジュンも興味津々。撮影の合間の待機中、少しでも時間が空くと関心を持ったアート作品の前まで足を運び、一つ一つをじっくりと鑑賞していた。



■パク・ソジュン インタビュー
―――『パラダイスシティ』のイメージキャラクターに就任したお気持ちをお聞かせください。
パク・ソジュン「『パラダイスシティ』のイメージキャラクターを務めることになりました、パク・ソジュンです。私自身もこの『パラダイスシティ』に思い出がたくさんあるのですが、このような形で関わることができて、とても光栄に思っています。これから『パラダイスシティ』とともにいろいろな姿をお見せできると思うので、楽しみでワクワクしています」

―――日本のファンにオススメしたい『パラダイスシティ』の施設やエリアを教えてください。
パク・ソジュン「まず『パラダイスシティ』のテーマパークである『ワンダーボックス』をオススメしたいと思います。さまざまなアトラクションや見どころもあり、また公演まで楽しむことができるので、ご家族と一緒に楽しい時間を過ごせる場所だと思います。そして『シメールスパ』もオススメです。韓国のチムジルバン文化も体験できるし、さまざまな写真を撮ることもできるので、ぜひご家族と一緒にご訪問ください」

―――新 CM の撮影を終えた感想や印象に残ったシーン、工夫したポイントを教えてください。
パク・ソジュン「この新 CM のコンセプトが“かくれんぼ”なので、『パラダイスシティ』敷地内の隅々まで探している感じで楽しく撮影することができました。『パラダイスシティ』のさまざまな魅力を発見できたと思います」

パラダイス―――新 CM をご覧になる日本の視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
パク・ソジュン「日本の皆さん、こんにちは。パク・ソジュンです。韓国のアートテインメント統合型リゾートである『パラダイスシティ』のイメージキャラクターを務めることになりました。ぜひ『パラダイスシティ』に遊びに来てください」


公式ホームページ

kandoratop【作品詳細】【「カーテンコール」を2倍楽しむ】