BS-TBS「ハイクラス~偽りの楽園~」第6-10話:チョ・ヨジョンとキム・ジスの対立が始まる!

2023年09月14日09時00分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

『パラサイト 半地下の家族』のチョ・ヨジョン主演で贈る韓国ドラマ「ハイクラス~偽りの楽園~」(全22話)は、済州島を舞台にセレブ妻たちの隠された秘密や謎が生み出す愛憎サスペンス!BS-TBSで放送の第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。



「ハイクラス~偽りの楽園~」は、「愛の不時着」「ヴィンチェンツォ」「還魂」などヒット作を連発している制作会社スタジオドラゴンが初めて手掛けた“愛憎劇”。済州島を舞台にセレブ妻たちの隠された秘密や謎が生み出す愛憎サスペンス。

■キャスト
ソン・ヨウル役:チョ・ヨジョン
息子 アン・イチャン役:チャン・ソンユル
夫 アン・ジヨン役: キム・ナムヒ
ナム・ジソン役:キム・ジス
 娘 イ・ジュンヒ役:キム・ジユ
デニー・オ(オ・スンサン)役:ハ・ジュン
ファン・ナユン役:パク・セジン
娘 ファン・ジェイン役:パク・ソイ チャ・ドヨン役:コン・ヒョンジュ
 息子 クァク・シウ役: ソ・ユンヒョク
ほか

【第6話】
ナユンと一緒にチャリティーバザーの準備をしたヨウル。しかし、ジソンはヨウルたちが用意した品物をそのままゴミ箱へと捨ててしまう。それに気が付いたヨウルは、ジヨンとの関係をジソンに問い詰める。そしてヨウルとジソンの対立はいよいよ決定的なものへ。理事長にヨウルを追い出したい旨を伝えるジソンだが、理事長はヨウルが必要だと意味深な返答をする。一方、殺したい人物がいるとヨウルに話したナユン。その思惑とは…?

【第7話】
ヨウルたち親子を追い出すため、ジソンは「学院の品位を損なった者は退学にできる」という校則を持ち出し、保護者たちの署名を集めることに。ジソンから、失敗を挽回したければイチャンを退学処分にするための署名を集めるよう指示され、密かに動き出すナユン。そんな時、ヨウルはひき逃げに遭いケガをしていた家政婦のエスンを見かける。そしてエスンが落とした学生証を見て、ひき逃げ犯がジソンの息子ジュンモだと気付く。

【第8話】
ジュンモの件でジソンに取引を持ち掛け、PTAの法律諮問委員となったヨウル。夫との関係も尋ねるが、ジソンはあくまでジヨンとは仕事上の関係で、ヨウルを疎んでいたのは共犯だと思っていたからだと言う。イチャンの退学処分を求める署名を見たヨウルはジソンを責めるが、ナユンの本性を知るジソンは呆れる。その後、ナユンとジソンが話すのを聞いてしまったヨウルは、少しずつナユンに対して不安を抱くようになっていく。

【第9話】
デニーからジヨンのスマホを受け取ったヨウルは、ナユンに対して抱いていた不安感を打ち明ける。しかし、そもそもナユンは最初からジヨンの死にヨウルが関わっているのではと疑い、その罪を暴こうと親切な素振りでヨウルに接近したのだった。ヨウルが恐る恐るジヨンのスマホにジェインの誕生日を入力すると、ロックが解除される。そこには、幸せそうな家族の写真があった。ジェインを連れ出し、ナユンを呼び出したヨウルは…。

【第10話】
ジェインがイチャンを弟だと言ってしまったことが子供たちの間で広まり、とうとう保護者たちの耳へ。ナユンはきっぱり否定するも、一度芽生えた不信感は消えない。ナユンたちが目障りになったジソンは以前イチャンを退学させようとしたのと同じ手をジェインに使おうとし、ヨウルに協力を持ちかける。一方、ジヨンのことを調べ直していたヨウルは次々と新事実を知る。演奏会の日、理事長室に呼び出されたヨウルが見たのは…。

BS-TBS「ハイクラス」サイト
 2023年3月16日スタート 月~金12:59-13:55
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】