韓国ドラマ「パンドラ:偽りの楽園」第3−4話:明らかになっていく過去と絡み合う憎悪

2023年03月26日22時37分ドラマ
©tvN 番組公式サイトより

イ・ジア、イ・サンユン、チャン・ヒジン出演のtvNドラマ「パンドラ:偽りの楽園」、Disney+(ディズニープラス)でも配信開始し話題を集めてているが、第3−4話では主人公テラの過去に関する新たな事実が明らかになり、ヘスがテラの秘密に気づき始めた事から物語がより複雑に絡み始めた。気になるあらすじと見どころをチェックしてみよう。

「パンドラ:偽りの楽園」 は、誰もが羨む人生を生きている女性が、忘れていた過去の記憶を取り戻し、自分の運命を勝手に操作した勢力を膺懲するために繰り広げる復讐劇だ。「ペントハウス」シリーズを執筆したキム・スノクがクリエイターとして参加し、「ペントハウス」に出演していた俳優たちもこぞって出演していることから“第2のペントハウス”として放送前から注目されていた。

■キャスト
ホン・テラ役:イ・ジア
夫ピョ・ジェヒョン役:イ・サンユン
娘ピョ・ジウ役:キム・シウ
YBC記者出身メインアンカー コ・ヘス役:チャン・ヒジン
ヘスの夫チャン・ドジン役:パク・ギウン
ヘスの息子チャン・レオ役:キム・ラオン
IT企業研究所長ク・ソンチャン役:ポン・テギュ
ほか

■第3話あらすじ
弟がいた事を思い出したホン・テラ(イ・ジア)は、夫ジェヒョン(イ・サンユン)が突然大統領選挙に出馬し、その会場にキム・ソンドク院長(シム・ソヨン)がいた事に困惑、更にヘス(チャン・ヒジン)とともに爆発事故に巻き込まれそうになる。

ソンドク院長のもとに乗り込んだテラは圧倒的な戦闘力で院長を牽制すると、自分を偽物のテラに仕立て上げた人物を探り出すように命じた。

その頃、研究開発の要であったチンパンジーのレッドが殺された事件の思いもよらない真実が明らかになる。

■第4話あらすじ
ヘスが失ったのは父親だけではなかった。13年前に後を追うように母親も自ら命を絶ち、天涯孤独となった彼女はジェヒョンやドジンらと訪れたフランスで海に身投げするが、彼女を救ったのが当時姉妹でガイドとして現れたテラだった。助けた事を責めるが生きる目標(=父を殺した犯人を裁く)を持たせてくれたテラを信頼し始めていた。そんなテラが父を殺した実行犯だと知って恨みを抱き始めるヘス。

テラは秘められた過去にドジン(パク・ギウン)の父でクムジョ会長グンモ(アン・ネサン)が関わっている事実を知り、ジェヒョンもまた、レッド殺害事件の件で脅しをかけてきたグンモとヘスの父親との言い争いをネタに反撃を始める。

研究結果を偽装する為にレッドを殺した事を責めるドジンやソンチャン(ポン・テギュ)に対して、研究を守ってドジンの兄キョジン(ホン・ウジン)を救う為だったと明かすジェヒョン。彼は3人と出かけたバイクレースでエンジンの故障によって崖から転落し、脳に損傷を負って昏睡状態に陥っていた。

姿を消すがドジンへの想いを断ち切れなかったユラ(ハン・スヨン)は屋敷を訪れるが現れたのはグンモ会長だった。利用された挙げ句、ドジンにも捨てられた彼女の姿をソンチャンが目撃しショックを受けてしまう。そしてその直後に何者かに追われたユラを悲しい運命が待ち受ける…。その頃、テラはヘスが娘を連れ出したと知って慌てて追跡を始めるが…。


■見どころ
第3−4話では第2話までに語られた過去と現在をベースに新たな事実や、登場人物同士の意外なつながりが語られ、より展開の先読みを難しくした。まず注目したいのは敵対するかと思われたテラとソンドク院長が互いの思惑を隠して共闘し始めた事だ。

冒頭ではテラがNo.50だった頃の最後の記憶で弟が殺され、自らも崖から海に転落した過去が明かされ、瀕死の重傷を負った彼女を誰がフランスまで運んだのかという点が真実への大きな鍵となる。そしてテラの護衛として雇われたピルスンの胸には、死んだはずの弟と同じNo.105の刻印がある事でより登場人物の相関図が複雑になった。

この他にも、グンモ会長がヘスの父親と親友だったが汚職を原因に決別していた過去や、長男キョジンが不審な事故で昏睡状態になりハッチ社の研究の原動力になっていた事が明かされ、物語の謎に迫る重要なキーワードになりそうだ。

妹のように接してきたヘスを守りたいテラと、真実を知ってテラを憎み始めたヘスのドロドロ劇も遂に始まり、終盤では初めからどことなく死亡フラグが立っていた姉ユラが何者かに殺されるなど今週の2話だけでも十分に見応えがある展開だ。果たしてユラを殺したのは何者なのか?第5話以降も物語から目が離せない。

■スタッフ
演出:チェ・ヨンフン
脚本:ヒョン・ジミン
クリエイター:キム・スノク
原題:판도라:조작된 낙원(パンドラ:操作された楽園)
tvN:2023年3月11日~4月30日予定
配信:2023年3月11日から Disney Plus にて土・日、毎週2話独占配信

tvN土・日ドラマ「パンドラ:操作された楽園」、初回は韓国で3月11日午後9時10分から放送、ディズニープラス「スター」でも同日独占配信。

TVING「판도라 : 조작된 낙원」番組サイト

kandoratop
【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

公式サイト
◇公式 Twitter:@DisneyPlusJP
◇公式 Instagram:@disneyplusjp
◇公式 facebook:@DisneyPlusJP