“桃次郎(藤竜也)”が率いる『それいけ!ゲートボール・さくら組』追加場面写真と故・円楽師匠&毒蝮三太夫の画像も到着!

2023年03月27日18時00分映画

「青春」は若者だけの特権ではなくなった…現代は人生100年時代であり、叶えたいことがあればいつでも青春を生きることができる!そんな時代に誕生したシニアが奮闘するエンタメムービー『それいけ!ゲートボールさくら組』が、5月12日に全国公開される。藤竜也率いるさくら組の追加場面写真が解禁となった。


主演は日本を代表する名優、藤竜也(81歳)。スクリーンデビューから60年以上経ちながら、俳優としての気力は留まることを知らず、80代で最初の主演映画となる本作で、元ラグビー部マネージャーの友人であるサクラを助けるために、かつての仲間たちを集め、「チームさくら組」を結成し、ゲートボール大会に出場して優勝を目指す主人公・織田桃次郎役を演じる。

桃次郎たちの元ラグビー部仲間には、石倉三郎(76歳)、大門正明(73歳)、森次晃嗣(79歳)、小倉一郎(71歳)らが個性豊かなキャラクターで登場し、超ベテラン俳優陣が所狭しとスクリーンで大暴れする。さらに、山口果林や田中美里も「チームさくら組」の一員として華を添え、毒蝮三太夫(特別出演)や嶋田七海役の本田望結、落語家の三遊亭円楽(友情出演)も出演する。勧善懲悪、人情喜劇が超ベテラン俳優陣によって繰り広げられ、今年大フィーバーの予感がする。

さくらそして、3月27日さくらの日に、さくら組の面々と故・円楽師匠&毒蝮三太夫の新画像が到着した。解禁された画像は、ゲートボールのスティックを携え試合会場へ向かう気合の入った1枚、試合中に応援するさくら組の面々を切り取った1枚、そして練習中にスタミナ不足でへばる面々。
そして、元さくら組のラグビー部仲間だったが、劇中では亡くなってしまった毒蝮三太夫の遺影。最後に、ゲートボールの大ファンということで本作の出演を快諾した故・円楽師匠が劇中で解説をするシーンだ。CG を一切使わずに仕上げたというさくら組の超絶プレーをお見逃しなく!

■あらすじ
人生には、遅すぎることなんてひとつもない!
かつて高校ラグビーで青春を謳歌ジーサンたちが、60年ぶりに集結!マネージャーだったサクラが経営するデイサービス“桜ハウス”が倒産危機と知り一念発起!衰えなんてなんのその、友情復活!青春復活!体力復活? 今の自分達ができることで手助けしようと、試行錯誤の末にたどり着いたのは……ゲートボール大会に出場して優勝を目指すことだった!けれど、ジーサンたちの前に悪徳ゼネコン企業の陰謀が渦巻き、あっちもこっちもピンチの大連続!硬いチームワークで困難を乗り越え、桜ハウスを救うことはできるのか?笑いあり、希望あり、感動ありのスポ根人情コメディが、きっと日本の未来を明るく照らす!

★5月12日(金)“笑顔満開”ロードショー

【作品概要】
藤竜也
石倉三郎 大門正明 森次晃嗣 小倉一郎
田中美里 本田望結 木村理恵 / 赤木悠真 川俣しのぶ 中村綾 直江喜一
特別出演:毒蝮三太夫 友情出演:三遊亭円楽 / 山口果林
監督・脚本・編集:野田孝則
配給:東京テアトル
コピーライト:©2023「それいけ!ゲートボールさくら組」製作委員会
公開日:5月12日(金)全国ロードショー

Youtube予告動画