Snow Man目黒蓮が“親友”原嘉孝を連れて脱出島に帰ってきた!今田美桜がスタジオゲストに。

2023年03月27日09時28分芸能
©TBS 原嘉孝、Snow Man目黒蓮

3月27日(月)TBS系列で午後7時~10時57分まで放送される「アイ・アム・冒険少年 春の脱出島4時間SP」には、Snow Manの目黒蓮とジャニーズJr.時代からの親友である原嘉孝がペアを組んで挑戦する。スタジオには目黒と映画で共演した今田美桜が登場、番組公式サイトで予告動画が公開中だ。



番組では、島から4キロ先のゴールにたどり着くまでのタイムを競う「脱出島」という恒例企画が行われる。ワンバッグシステムが採用され、45リットルのバッグに水と食料以外なら何を持ち込んでも良い。参加者はどういった戦略でこのルールを活かすかが問われる。

国宝級のイケメンランキングにも選ばれ、主演映画『わたしの幸せな結婚』も絶好調の目黒。前回の挑戦で脱出に成功した経験を生かし、優勝を目指すためにジャニーズJr.時代からの同期である原を選んだ。原は野性的な一面を持ち、サバイバルに向いていると評価されているが、実は人生初のバラエティー番組出演である。2人は共に過ごした青春時代を思い出せるアイテムが詰まった「青春バッグ」を持って挑む。「一生に一回の人生を考えなくちゃいけない」と語る目黒。原の涙のワケは?

そんな盟友コンビを迎え打つのは、肉体派俳優コンビの照英&永井大ペア。永井は過去に脱出島に1人で挑戦して優勝を果たしており、今回は「完全優勝」を目指して挑む。彼はストイックな性格で知られ、「ストイック大(まさる)」とも呼ばれる。一方、照英は家族写真が詰まったアルバムを持ち込んでおり、つらい時に元気を出すために用意したものだが、感激屋の照英はアルバムを眺めているうちに涙を流してしまう場面もあるかも?

また、あばれる君が「脱出島」20回目の参戦も!新しいサバイバルテクニックを駆使して勝利を目指す。

果たして勝つのは…!!?

【MC】岡村隆史 田中直樹 川島海荷
【レギュラー出演者】向井康二(Snow Man) 目黒蓮(Snow Man)
【冒険メンバー】(50音順)あばれる君 伊沢拓司 澤部佑 フワちゃん
【冒険ゲスト】(50音順)照英 永井大 原嘉孝
【スタジオゲスト】今田美桜

TBS「冒険少年」番組サイト