申し訳ないけど、片思いには戻してやれない…「美しい彼」シーズン1&2の名シーン詰め合わせ!映画版予告も必見

2023年04月04日12時00分映画

いよいよ、4月7日(金)に公開となる『劇場版 美しい彼~eternal~』より「5分でわかる『美しい彼』の世界」と題した特別映像が、公式Youtubeで解禁となった。あわせて、劇場での来場者プレゼントの配布も決定した。

『劇場版 美しい彼~eternal~』は、「流浪の月」で本屋大賞2020を受賞、「汝、星のごとく」が2023年本屋大賞にノミネートされている、話題の小説家・凪良ゆうの大人気小説を萩原利久、八木勇征をW主演に迎え実写ドラマ化した「美しい彼」の続編となる。



今回解禁された「5分でわかる『美しい彼』の世界」は、高校生時代の二人の出会いから、平良が大学生となり、俳優としての活動を始めた清居と再会し、結ばれるまでを描いたドラマ「美しい彼」シーズン1を中心に構成されている。さらに結ばれた二人のお互いを想う気持ちの絶妙なすれ違いを描くシーズン2の名シーンがちりばめられ、最後に劇場版の本予告へつながるものになっている。

美しい彼物語は高校3年生の春、平良が初めて清居に出会うシーンから始まる。平良は目立たずに日々を過ごしており、世界が違う「キング・清居」とは接触することができなかった。しかし、清居をただ見つめるだけで幸せだった平良は、自覚のないまま清居との関係を少しずつ変化させていく。教室での清居の手への口づけ、そして、卒業式での清居から平良への強引なキス。しかし、「想い出だけ残して、俺のキングは世界から消えた」。想いはすれ違い、二人の関係は高校卒業を機に終わってしまう。

やがて大学に入学した平良。穏やかな日々を過ごしていたが、偶然が重なり再び清居と出会う。お互いを想うがゆえのすれ違いに悩みながらも、ようやく二人は互いの気持ちを告白する。そして、物語はシーズン2へ。物語では、「申し訳ないけど、片思いには戻してやれない」「この時間を永遠にしたい」という台詞から、不器用な二人の懸命な姿が描かれている。



また、劇場版公開記念として、全国の上映劇場で数量限定で「第1回”ひらきよさんぽ“視聴QRコード付アヒル隊長フォトカード」が配布される。
アヒルフォトカード表面には、水色のオーガンジーの上に浮かぶアヒル隊長と、平良の一番の宝物である、清居からもらったコインを入れたフラスコが映る写真が印刷されている。また、フォトカード裏面に記載されたQRコードを読みとると、平良と清居が幾度も自転車を二人乗りした想い出の場所を、萩原利久と八木勇征が散歩しながら、アヒル隊長と酒井麻衣監督から出題される超マニアックなクイズに答える様子を収めたスペシャルな動画を視聴できるスペシャルカードになっている。

いよいよ4/7(金)より全国公開となる『劇場版 美しい彼〜eternal〜』は、4/8(土)に公開記念舞台挨拶を行い、全国劇場で生中継が実施される。 

公式Twitter @utsukare_mbs
公式Instagram @utsukare_mbs
◇公式ハッシュタグ:#美しい彼 #ひらきよ #劇場版美しい彼エターナル #MyBeautifulMan

劇場版 公式HP
ドラマ版 公式HP
原作情報:Chara特設サイト