Novelbrightの新曲「Cantabile」がNHK Eテレ・アニメ「青のオーケストラ」のOPに決定!MV公開

2023年04月13日20時00分音楽

「Walking with you」「ツキミソウ」「愛とか恋とか」と3曲が、総再生回数1億再生を突破し、ストリーミングヒットを続けている、大阪発5人組ロックバンド“Novelbright”の新曲「Cantabile」が昨日配信リリースされ、本日Music Videoが公開された。

「Cantabile」は、NHK Eテレ・アニメ「青のオーケストラ」のオープニングテーマとして書き下ろされ、支えられることで暗闇から抜け出し光を見つけるというメッセージが込められた壮大な楽曲です。ミュージックビデオは、採石場という幻想的なロケーションを活かし、ドローンを使って撮影されたダイナミックな演奏シーンが見所だ。

「Novelbright」は現在、全国ツアー「Novelbright LIVE TOUR 2023 〜ODYSSEY〜」を開催中で、4月7日に福岡のZepp Fukuokaを皮切りに全国19か所を回る予定だ。撮影現場では、「Novelbright」として初めて制限がなくなった本来の形で全国ツアーを回ることができ、全国各地のファンのリアルな声を生で聞くことができるとワクワクしている。

ツアーは、セトリがとても良くて楽しめるものになるとのことで、ファイナルの横浜アリーナまで全力で駆け抜けたいと意気込みを語っている。また、9月24日には大阪城ホール、10月15日には横浜アリーナで結成10周年記念LIVEも開催される予定だ。




Novelbright コメント
▼楽曲について
NBこの楽曲はすごくスケールの大きいライブ映えするような壮大な楽曲になっています。
綺麗なメロディラインで、一人でいろんなことを頑張っていても、一人でなかなかできなかったことが、手を取り合って歩んでくれる人のおかげで、未来が開けて行ったり、自分に自信がついていったりするので、一緒に寄り添ってくれることの幸せを感じてほしいという思いもあり、このような曲を作らせていただきました。

◇#Novelbright
◇#Cantabile