韓ドラ“恋人3部作”最終章、イ・ソジン×キム・ジョンウンの「恋人」をGyaO!が無料配信スタート!

2010年05月26日14時42分ドラマ
視聴サイトへ

「恋人」は、「パリの恋人」「プラハの恋人」に続く“恋人シリーズ”3部作の最終章で、愛する人の幸せを願う究極の純愛ラブストーリー!主演は「イ・サン」主演のイ・ソジンと、キム・ジョンウン。イ・ソジンは、現在NHKで放送中の「イサン」や「チェオクの剣」などで人気の俳優で、キム・ジョンウンは、「ルル姫」などコミカルでかわいい大人の女性を演じさせたら天下一品のラブコメの女王。この豪華キャストの作品をGyaO!が無料配信開始した。

“恋人シリーズ”は、シン・ウチョル監督と脚本家キム・ウンスクが描いた美しい純愛作品で、独特の台詞回しと外国の美しいロケ風景の映像美とでストーリーが展開していく「パリの恋人」「プラハの恋人」「恋人」の3作。どの作品も大ヒットし、「恋人」はシリーズのラストを締めくくる、美容整形外科医とヤクザとの大人の純愛物語である。

前2作ではパリ、プラハとヨーロッパの美しい街を背景に異国情緒たっぷりの映像を見せたが、今作では、舞台を東洋のハワイと呼ばれる中国海南島に移し、これまでの2作とは違って、アクションシーンと男の友情を盛り込んだ男性も嵌るラブストーリーに仕上がっている。

美人女医が、アウトローな男を愛したため、ヤクザの抗争に巻き込まれてしまう。そして男は、命をかけて愛する女を守ろうとする・・・。これだけだと、一時代前の日活のアクション映画を思い起こすかもしれないが、軽妙な台詞回しに定評のあるスタッフ陣の手にかかれば、最高に素敵なラブストーリーに仕上げている。前半の美人女医(キム・ジョンウン)とヤクザ(イ・ソジン)との掛け合いがなんとも面白く、ラブコメ調になっている。この前半の部分が最高に面白いだけに、後半のシリアスな部分がなんともせつなく余計に胸に迫り来る。

この作品でイ・ソジンは、男らしさと映画のようなアクションシーンで視聴者を熱狂させ、強いカリスマ性と母性愛を併せた演技で、2006年「SBS演技大賞」の「男性部門の最高人気賞」を、またキム・ジョンウンと共に「10大スター賞」も受賞している。

全20話でSBSの作品「恋人」は、GyaO!にて本日26日から8月3日まで毎週水曜日に2話ずつ配信される。

GyaO!「恋人」

※ナビコン特集韓ドラここが知りたい!では、韓国ドラマのみどころ紹介や、歴史ドラマに役立つ年表や地図などを多数掲載。
文中の参考ドラマのみどころも紹介しているので参考にされたい。また、ドラマの早見表(歴史編)(現代編)では、日本で人気の韓国ドラマを一覧で紹介している。