世界を席巻する韓国ドラマ「弱いヒーロー Class1」日本版予告・メインビジュアル解禁!Hulu配信日も決定!

2023年04月24日12時00分映画
ⓒContent Wavve Corp.

米Forbesが選ぶ「2022年最高の韓国ドラマ20」に選出された話題作「弱いヒーロー Class1」2023年5月27日(土)Huluにて一挙独占配信する。メインビジュアルと日本版映像も解禁された。

【「Hulu」で独占配信中の韓国ドラマ】



「弱いヒーロー Class1」は、天性の頭脳を持つが、学校内で執拗ないじめを受ける優等生ヨン・シウンが、初めて友達になったスホ、ボムソクと共に、数多くの暴力に対抗していく過程を描く学園アクションドラマ。【「弱いヒーロー Class1」を2倍楽しむ】ではネタバレあらすじや、見どころ、メイキングンドまとめている。

弱いヒーロー■現在も連載中の大人気WEBマンガの実写ドラマ化!
原作は「弱いヒーロー」という韓国のWEBマンガ。「NAVER WEBTOON」「LINE マンガ」で連載中であり、日本でも人気がある。LINEマンガ10周年記念で行われた「友だちへのおすすめ数部門ランキング」では、数ある人気作品を抑えて7位にランクインした。この作品は2022年第27回釜山国際映画祭で公式上映され、同年11月には韓国の動画配信サービスWavveで公開され、直後にWavve有料加入者数第1位を獲得した。女優のハン・ソヒやアイドルグループ“OH MY GIRL”のアリンらもSNSで話題に上げており、韓国の話題性調査機関「グッドデータ・コーポレーション」の「OTT話題性」ドラマ/シリーズ部門では、4週連続1位を記録し、2022年下半期最高の話題作として注目された。

■世界を熱狂させた話題作がついに、日本初上陸!
その人気は、韓国にとどまらず、アメリカや台湾でも同時放送された。その結果、「Forbes」誌は、「2022年最高の韓国ドラマ20」(2021年12月中旬〜2022年12月までに放送された作品を対象)に選出し、「Teen Vogue」誌では、「今すぐ見なければならない2022年最高の K ドラマ11」に選ばれた。これを受けて、Wavveは、「Kocowa(ココワ)」で初めて「弱いヒーロー Class1」が2022年の視聴時間トップ3に入り、中国の動画配信サービスiQIYI(アイチーイー)でも台湾と北米でトップ10にランクインしていると発表した。さらに、ヨーロッパ、オセアニア、中東、インドでも配信が決定し、世界中で話題をさらっている。

弱いヒーロー

■実力派若手俳優パク・ジフン×チェ・ヒョヌク共演!
主人公のヨン・シウンを演じるのは、ボーイズグループ“Wanna One”出身のパク・ジフン。彼は、甘いルックスで「恋愛革命」「コッパダン〜恋する仲人〜」など恋愛ドラマを代表作に持ち、ソロアーティストとしても高い人気を誇っている。しかし、本作ではシウンの無気力なまなざしや怒りを繊細に演じ切り、カットがかかると自然と拍手が起こるほどの演技力を発揮している。アン・スホ役には、「二十五、二十一」「ラケット少年団」のチェ・ヒョヌクが抜擢され、彼の高い演技力が評価され、2021年韓国SBS演技大賞で新人賞を受賞している。彼は見応えのあるアクションも披露し、作品に変化をもたらす重要な役どころを演じている。また、二人のクラスメイトであるオ・ボムソクを演じるのは、韓国のゴールデングローブ賞とも呼ばれる百想芸術大賞で2021年映画部門男性新人演技賞を受賞したホン・ギョン。「ホン・チョンギ」「D.P. -脱走兵追跡官-」にも出演している。彼はシウンとスホに出会い、弱い自分から変わろうとするボムソクを緻密な演技で表現している。さらに、「還魂」「D.P. -脱走兵追跡官-」のシン・スンホや『キル・ボクスン』「未成年裁判」の演技も記憶に新しいイ・ヨン、惜しまれながらも今年1月に死去した「ヴィンチェンツォ」ナ・チョルなどの実力派俳優たちが脇を固め、学校内に蔓延るヒエラルキーと暴力に立ち向かう高校生たちのリアルな姿を赤裸々に描き出している。

■次世代を担う監督・キャストが集結!
ミジャンセン短編映画祭で最優秀作品賞を受賞したユ・スミン監督と、「D.P. -脱走兵追跡官-」で百想芸術大賞TV作品賞を受賞したハン・ジュニ監督。いま韓国で最も注目されている二人が、監督、脚本家、クリエイティブディレクターとしてタッグを組んだことでも話題の本作。今後の韓国ドラマを語る上で欠かすことのできない「弱いヒーロー Class1」は見逃し厳禁だ。

公開されたメインビジュアルでは、荒廃した教室に身を置くシウン、スホ、ボムソクの3人の姿が。



一方、予告編では、「やめろ、頼むよ」と、嫌がらせを穏便に収めようとするシウンが、徐々にエスカレートするいじめに抑えきれない怒りを爆発させる姿が映し出されている。小柄で弱々しく見える優等生シウンが、非力がゆえに、卓越した頭脳と知識を駆使し、相手の心理を刺激。参考書や椅子、植木鉢など、身の回りの道具を用いた独創的なアクションと、数も体格も勝る相手にどう立ち向かっていくのかに、思わず目を奪われる内容となっている。

■あらすじ
天性の頭脳を持つ優等生ヨン·シウン(パク・ジフン)は、誰とも群れず、勉強以外に興味がない。そんなシウンをよく思わない同級生らはシウンに執拗な嫌がらせをしていた。いじめがエスカレートし我慢の限界に達したシウンは、卓越した頭脳と洞察力で彼らに冷酷な制裁をくだす。最後の一発を殴ろうとした時、同じクラスで運動神経抜群のアン・スホ(チェ・ヒョヌク)が止めに入る。シウンはスホにも殴りかかろうとするが、スホには到底敵わない。ある日、不良グループに絡まれ自力で事態を打開しようとするシウンだったが、絶体絶命の危機に陥ってしまう。そんな時、アン·スホとオ·ボムソク(ホン・ギョン)が現れ…。やがて彼らは、裏組織も絡む事件へと巻き込まれていく――。

■スタッフ
演出:ユ・スミン『恋愛映画』『ハイヒールの男』『シルバーベール』/ハン・ジュニ 「D.P. -脱走兵追跡官-」
脚本:ユ・スミン『恋愛映画』『ハイヒールの男』『シルバーベール』
原題:약한 영웅 Class 1

■キャスト
ヨン・シウン役:パク・ジフン
アン・スホ役:チェ・ヒョヌク
オ・ボムソク役:ホン・ギョン
シン・スンホ
イ・ヨン
 ほか

kandoratop【「弱いヒーロー Class1」を2倍楽しむ】