『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』公開記念!大ヒットアニメの続編『ペット2』を地上波初放送!

2023年04月28日09時00分映画
©2019 Universal City Studio Prodction LLLP,
All Roghts Reserved.

『ミニオンズ』『SING/シング』を手掛けたイルミネーション最新作『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』公開を記念して、ペットアニメの大ヒットシリーズ第2弾『ペット2』(2019年)を4月29日土曜プレミアム(夜9時から11時10分)にて地上波初放送!予告動画は視聴できる。



29日の土曜プレミアムでは、大人から子供まで笑って楽しめるペットアニメ・ムービー『ペット』(2016年)の続編『ペット2』を地上波で初放送する。主人のペット犬・マックスとキュートで個性豊かなペットたちが巻き起こす大騒動を描いて大ヒットを記録した。監督は、前作に引き継続き、クリス・ルノーが担当している。

日本語吹き替え版にはバナナマンや佐藤栞里、宮野真守、梶裕貴など前作にも登場したメインキャストが再集結。そして、かわいいけれど負けん気が強いシーズーのデイジーを伊東沙莉、厳格な農場犬・ルースターを内藤剛ら豪華キャストが脇を固める。また、英語オリジナル版ではハリソン・フォードがルースター役で声優に初挑戦していて、マックスの父親代わりの役を渋い声で見事に演じているので、こちらも注目したい。

物語は、マックスの飼い主・ケイティにリアムが生まれ、マックスはリアムを溺愛するあまり、ストレスを抱え病気になってしまう。そんな中、旅先で出会った農場犬・ルースターから、自信を持つよう教えられ、成長していく姿が描かれる。また、マックスの彼女・ポメラニアンのギジェットが、マックスから預かった大事なおもちゃ“ミツバチ君”を猫だらけの部屋に落としてしまい、奪い返すためにクロエから猫になる特訓を受けることに・・・。“犬はボールを追いかけるけど猫は追いかけない”と教えられたギジェットがボールを前にグッと我慢する姿など、思わず笑ってしまう猫と犬の“あるある”が登場する。

そして、前作では悪役だったスノーボールが心機一転、正義の味方「キャプテン・スノーボール」として活躍するのも本作の見どころのひとつ。新たな飼い主に愛され、町の平和を守るため、シーズー犬・デイジーに依頼された、悪徳サーカス団からホワイトタイガーを救出するため奮闘する姿が描かれる。ブルーとゴールドカラーのコスチュームに身を包んだスノーボールは、まさにキャプテンアメリカ。スーパーマンのテーマと共に登場するモフモフのスノーボールだが、ドジで憎めないキャラは健在なので、彼のハチャメチャな行動から目が離せない。

3つのストーリーで構成されているが、最終的にはひとつにまとまり、期待を裏切らないストーリー展開が待っているので安心して楽しめる本作。大いに笑い、そして最後は少しホロリとしてしまうので、ゴールデンウィークに突入する週末は家族と一緒に『ペット2』を楽しみたい。

■あらすじ
NYマンハッタンで飼い主のケイティに愛されて暮らすテリア系のマックスと相棒の大型犬デューク。ケイティは結婚し息子のリアムが誕生するが、臆病で心配性のマックスは、リアムを我が子のように可愛がるあまり心の中は不安でいっぱいだった。ある日、ケイティたちと家族旅行に出かけ、旅行先の農場で威厳あふれる農場犬・ルースターと出会う。

一方NYでは、マックスの留守中に、ポメラニアンのギジェットが、彼らから預かった一番お気に入りのおもちゃ“ミツバチ君”を失くしてしまい、ツンデレ猫のクロエと大捜索を決行する。さらに、元ペット軍団のボスから愛され飼いウサギとなったスノーボールは、シーズー犬デイジーから依頼を受け、悪徳サーカス団に捕らわれたホワイトタイガーの赤ちゃん・フーの救出に向かうのだが・・・。

■キャスト
マックス:設楽統(バナナマン)/パットン・オズワルト
デューク:日村勇紀(バナナマン)/エリック・ストーンストリート
ケイティ:佐藤栞里/エリー・ケンパー
クロエ:永作博美/レイク・ベル
デイジー:伊藤沙莉/ティファニー・ハディッシュ
ルースター:内藤剛/ハリソン・フォード
セルゲイ:宮野真守/ニック・クロール
ノーマン:梶裕貴/クリス・ルノー
ギジェット:沢城みゆき/ジェニー・スレイト
スノーボール:中尾隆聖/ケヴィン・ハート

■スタッフ
監督:クリス・ルノー
共同監督:ジョナサン・デル・ヴァル

フジテレビ「土曜プレミアム」番組公式サイト

公式サイト