テレビ愛知「たった一人の私の味方」第1話-第5話:チェ・スジョン、娘の未来を思い名乗り出ないことに…

2023年05月08日15時37分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ2018 KBS. All rights reserved

テレビ愛知(月~金曜、8時15分~9時30分)で明日5月9日(火)から再放送の「たった一人の私の味方」(全53話)は犯罪者家族をテーマに父と子の愛、そして若者たちのラブストーリーを描くホームドラマ!第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeで予告動画が公開中だ。

「たった一人の私の味方」は、韓国KBSにて2018年放送され、韓国で最高視聴率49.4%を記録した大ヒット作。これは、大ヒットドラマ「いとしのソヨン」の記録を破り、過去6年間で放送された地上波ドラマの中では最高視聴率を獲得。10代~60代すべての年齢層の視聴率1位を獲得するほどの、ホームドラマの決定版!



■キャスト
カン・スイル役:チェ・スジョン
キム・ドラン役:ユイ
ワン・デリュク役:イ・ジャンウ
ワン・イリュク役:チョン・ウヌ
チャン・ダヤ役:ユン・ジニ
キム・ミラン役:ナ・ヘミ
チャン・ゴレ役:パク・ソンフン
 他

【第1話】
妻の病院費を用意しようとして犯罪者になってしまったキム・ヨンフン。無期懲役を言い渡されたヨンフンの娘ドランを預かったのは、孤児院で家族のように育ったキム・ドンチョルだった。そして 27年後、ヨンフンは模範囚人として出所する。しかしドランの未来を思い、自分が本当の親であると名乗り出ないことを決めるのだった。一方ドランは、ひょんなきっかけで大企業の御曹司ワン・デリュクと出会う。

【第2話】
川に飛び込んで死のうとしていたところを通りがかった神父に救われたヨンフンは、それをきっかけにカン・スイルと名前を変え教会の保育園を手伝いながら過ごすことに。ところが刑事が突然スイルの元を訪ねてくる。そしてある日、ドランはとうとう自分が実の娘でないことを知ってしまう。家を飛び出したドランを慌てて追いかけるドンチョルだったが、乗っていたバイクで事故に遭ってしまい……。

【第3話】
⺟ヤンジャに家を追い出されてしまったドラン。仕方なくロースクールへの進学を諦めて就職することを決める。一方のヨンフンは神父の紹介でデリュクの家で運転手として働くことが決まった。そんなある日、デリュクが誰にも⾒られたくなかった過去の写真がインターネットに流出する事件が起きる。写真のデータがドランのカバンの中にあると確信したデリュクはドランを探しに出かけるのだが……。

【第4話】
ボム&フードの1次面接を受けたドランはまたもやデリュクと出会う羽目に。ドランが自分の通う会社に志望していることを知り、ささやかな復讐をしようと目論むデリュク。一方、イリュクの⺟ウニョンから結婚は諦めろと言われてしまったダヤ。なんとか説得を試みるもウニョンの意思は固く、ダヤは泣く泣くその場を後にする。そんな時、グムビョンに頼まれて市場へ⾏ったスイルが⾒たのは魚の箱を運ぶドランの姿だった。

【第5話】
認知症にかかったグムビョンのせいで最終面接を受けられなかったドランは、ボム&フードの会⻑でグムビョンの息子ジングクの助けで秘書室に入社することに。出社初日、社内で顔を合わせたデリュクとドラン。怪しい人とばかり思っていたデリュクがボム&フードの本部⻑であることを知ったドランは驚きを隠せない。そしてとうとうスイルはグムビョンを家まで送ってきたドランと出くわしてしまうのだった。

テレビ愛知「たった一人の私の味方」番組サイト
 2023年5月9日スタート 月~金8:15-9:30 再放送
 2021.03.23-06.04 月~金8:15-9:30
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】