テレビ大阪「智異山 ~君へのシグナル~」第11-15話:山火事の規模が大きくなりレンジャーらが出動!

2023年05月10日09時30分ドラマ
(c) ASTORY CO., LTD. & IQIYI INTERNATIONAL

 SINGAPORE PTE.LTD. All rights reserved.

テレビ大阪にて放送の「智異山<チリサン>~君へのシグナル~」(全22話)は、チュ・ジフンとチョン・ジヒョン共演の山岳ミステリー!5月11日(木)からの第11話~第15話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

「智異山」は実在する智異山(チリサン)国立公園を舞台に最高の山岳救助隊レンジャーのソ・イガン(チョン・ジヒョン)と誰にも言えない秘密を抱える新人レンジャーのカン・ヒョンジョ(チュ・ジフン)が山で起こる不審な事故の真相を暴くミステリー。



■キャスト
カン・ヒョンジョ役:チュ・ジフン
ソ・イガン役:チョン・ジヒョン
チョ・デジン役:ソン・ドンイル
チョン・グヨン役:オ・ジョンセ
パク・イルヘ役:チョ・ハンチョル
イ・ヤンソン役:チュ・ミンギョン
イ・ダウォン役:コ・ミンシ
 ほか

■第11話
山火事の規模が大きくなり、民家への延焼を防ぐためレンジャーらが出動し消火を続ける。倉庫に閉じ込められたヒョンジョも消防隊員らに無事救助されるが、先に倉庫を出た子どもたちが山に取り残されてしまう。レンジャーたちが救助に向かう中、イガンもまた燃えさかる山の中で子どもたちを救助しようとしていた。目的の洞窟に向かうレンジャーたちだったが、火の手に阻止され撤退を決める。そこへヒョンジョから無線で連絡があり…。

■第12話
2020年、イガンの頼みで山に入ったダウォンが行方不明になる。レンジャーらは必死でダウォンを捜すが、血にまみれたダウォンの携帯が発見される。その携帯に録音されていた、ある人物との会話を聞いたイガンは衝撃を受ける。ダウォンの死亡が確認され、ダウォンがデジンの手袋を握っていたことから、デジンは警察へ連行される。そんな中イガンは、居場所を知らせる印はヒョンジョが残したものじゃないと聞かされ…。

■第13話
2019年、智異山ではケーブルカー設置推進の署名活動が行われる。ゲヒはヤン・グンタクに、コムンダリゴル村の一件を忘れたのかと警告する。一方、イガンはムンオクから、不吉なことが起こるのでコムンダリゴルには近づかないよう言われる。そんな中、智異山にあった廃村にまつわる動画がネットに上がる。その動画は何者かに追われるようにして途中で切れてしまっていた。配信者を心配したイガンとヒョンジョは山へ捜索に向かうが…。

■第14話
イガンとヒョンジョは山の中で怪しい光に追われ、ある洞窟に逃げ込む。怪しい光のせいで外に出られなくなった2人は洞窟の中で倒れている女性を発見する。低体温症で危険な状態である女性を助けるべく、急いで山を下りようとする2人だったが、何度も同じ道に出てしまい、途方に暮れる。そんな中、ヒョンジョが転んでケガをしてしまう。するとそこへグヨンとイルヘが助けに現れる。一方、ヘドン分所に遭難通報が入り…。

■第15話
2020年、デジンの面会に行ったイガンは、ダウォンが死んだ日にチョンムク谷にいた理由を聞こうとする。そして、デジンからイルヘに会えと言われたイガンは、イルヘを呼び出す。真実を突き止めたいイガンとイルヘは、ダウォンが殺害された日に山にいたグヨンを疑い、証拠を捜しに山へ行こうとグヨンを誘う。2019年、夏季災害対策のワークショップが開かれる。その日イガンが非番の理由をグヨンから聞いたヒョンジョは…。

テレビ大阪「智異山」
 2023年4月24日 月~金9:30-10:30
予告動画(Youtube)

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】