「シークレット・ファミリー」第7話・第8話:チャン・ヒョクとチャン・ナラが同じターゲットを巡りついに対峙!ネタバレ・見どころ・視聴率

2023年05月12日12時00分ドラマ
画像出典:tvN番組サイトより

チャン・ヒョクとチャン・ナラ9年ぶり4度目の共演となる「シークレット・ファミリー」が韓国tvNにて4月17日(月)〜放送中。今回は、5月8日(月)・9日(火)に放送された第7・8話あらすじや放送後の韓国での評判、視聴率などご紹介!日本版予告動画はYouTubeにて公開中だ。Disney Plusで5月5日より独占配信開始!

「シークレット・ファミリー」は、家庭的で子供たちの良き父の主人公が実は超優秀な国家スパイで、その妻も大きな秘密を抱えている“訳あり一家”が、妻の夢見る平和で平穏な日々のために奮闘する夫婦ドタバタ・スパイコメディ。【「シークレット・ファミリー」を2倍楽しむ】ではネタバレあらすじと見どころ、視聴率などまとめて紹介している。



■キャスト
クォン・ドフン役:チャン・ヒョク
カン・ユラ役:チャン・ナラ
オ・チョンリョン役:チェ・ジョンアン
クォン・ウンス役:イ・スンジェ
クォン・ジフン役:キム・ガンミン
クォン・ミンソ役:シン・スア
イ・ミリム役:ユン・サンジョン
チョ・テグ役:キム・ナムヒ
 ほか

【第7話】
ウンスの80歳のお祝いからの帰り、家の前で待ち伏せしていたチョ・テグに驚くユラ。そこにドフンが到着し家族を守ろうとテグに駆け寄るが、ユラがその場で親戚だととっさに嘘をつく。こうして歓迎され家に招かれたテグは、そのままドフンの家に泊まることになる。彼の正体を唯一知るユラは今にも気が狂いそうになるが、家族を危険な目に遭わせることはできないため何もできず…。一方で、水面下でウルフの調査を進めるドフンは、同僚ユン・チェリ(イ・チェヨン)から秘密組織MGDが国家によって70年代に設立されるも90年代に新旧で分裂し、現在新組織が旧組織メンバーを抹殺するためにウルフが送り込まれた情報を手に入れる。そしてチョンリョンにもうこれ以上隠し事はやめて、真実を話して欲しいと説得するが…。

視聴率は3.0%を記録。ユラの親戚として滞在するテグがキムジャン(キムチ漬け)を手伝ったり韓国らしいシーンが見られるが、一歩間違えれば家族に危険が及ぶかもしれないこの状況、ユラの心情は計り知れない。またこれまで謎めいていたMGDがどのような秘密組織なのかがより具体的に明らかになる。チョンリョンの過去も少しずつ明らかになっていくと共に、マ・ヨンリム(イ・ミスク)や、その他にも多くのコードネームが登場しておりそれぞれ誰なのか?など、韓国では視聴者達が推測しあって盛り上がっている。これまでのコメディ要素たっぷりのストーリーからいよいよ緊迫感溢れるスパイ要素の比重が高まってきて、のめり込んでいる人も多いようだ。

family8【第8話】
ドフンが家を留守にする間、ユラはテグに奇襲をかけるが、家族を人質に取られたも同然のユラは結局はどうすることもできず、遂にテグに降伏してしまう。韓国を去るというユラの言葉にテグはとある条件を提示する。
一方ドフンはヨンリムからとある写真を手にし、チョンリョンが秘密組織で訓練された子供達の中で最も優秀だったことや、その写真の中の訓練生の子供たちの中で、チョンリョン以外にあと2人生きていることを知る。そんな中、上層部からターゲットがヨンリムだと指示を受けたドフン。躊躇しながらもヨンリムを狙っていると、ドフンよりも先にヨンリムを襲撃する者が現れ…。

ドフンがチョンリョンの過去を調べながら、少しずつドラマの核心へと近づいていく緊張感高まるシーンが続く。またチョンリョンもウルフを襲撃した人物が「27番」であることを知り、いつユラの正体を突き止めるのか視聴者は皆ハラハラしたに違いない。第5話から出演したマ・ヨンリム(イ・ミスク)を巡ってドフンとユラ、そしてチョンリョンやテグまでそれぞれが攻防戦を繰り広げており見応えたっぷりだ。
そしてターゲットのヨンリムの襲撃ポイントでついにドフンとユラが対峙する、衝撃のラストシーン!これまでのコメディシーンはこの瞬間のインパクトを最大限高めるためだったのかのように、チャン・ヒョクとチャン・ナラの圧倒的な演技力が爆発した。
視聴率は2.9%。4話以降は3%前後で推移しているが、ここから本格的に内容が動き始めるため注目を集めるか期待だ。


■スタッフ
監督:チャン・ジョンド「ライブ」「キム秘書はいったい、なぜ?」「王になった男」「私たちのブルース」「還魂」
イ・ジョンムク「私たちのブルース」
脚本:チョン・ユソン「エバーグリーン」
原題:패밀리 (ペミルリ)
『シークレット・ファミリー』ディズニープラス スターにて5月5日(金)22時20分より独占配信開始
© 2023 STUDIO DRAGON CORPORATION & CJ ENM Co., Ltd. All rights reserved.

YouTube予告動画
tvN「패밀리」
 2023年4月17より 月・火20:30~ tvN

公式サイト
◇公式 Twitter:@DisneyPlusJP
◇公式 Instagram:@disneyplusjp
◇公式 facebook:@DisneyPlusJP

kandoratop【作品詳細】【「シークレット・ファミリー」を2倍楽しむ】