Netflix韓国ドラマ「ブラッドハウンド」6/9に独占配信決定!第1弾日本版予告公開、ウ・ドファン×イ・サンイのアクションとケミに期待

2023年05月12日17時22分ドラマ
Netflix シリーズ「ブラッドハウンド」2023年6月9日独占配信開始

ウ・ドファンとイ・サンイがW主演を務めるNetflixのオリジナルシリーズ「ブラッドハウンド(原題:猟犬)」(全8話)が2023年6月9日に公開されることが決定し、メインポスターと第1弾日本版予告編が公開された。
【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】

「ブラッドハウンド」は、同名のウェブトゥーンが原作。お金が人の命より大切な貸金業の世界に巻き込まれた2人の若者が、巨大な悪の勢力に立ち向かい、命懸けで戦うダークサスペンス、コメディだ。【「ブラッドハウンド」を2倍楽しむ】では各話のネタバレあらすじと見どころ、キャスト紹介、メイキング動画などまとめている。



拳だけが自信のあるゴヌ(ウ・ドファン)とウジン(イ・サンイ)が、引退した貸金業界の伝説の人、チェ社長(ホ・ジュノ)と共に、法の上に君臨する悪名高い違法貸金業者、ミョンギル(パク・ソンウン)に立ち向かう。

ウ・ドファン待望の除隊後復帰作「朝鮮弁護士」や、アクションでたっぷり魅せた「マッド・ドッグ」「ザ・キング:永遠の君主」、映画『ディヴァイン・フューリー/使者』のウ・ドファンが、誠実さと思いやりに満ちたボクシング有望株ゴヌに扮する。

ブラッドハウンド一方、ドラマ「海街チャチャチャ」「五月の青春」のイ・サンイが、機知に富み愛情に溢れたウジン役を演じ、爆発的なシナジーを予感させる。

驚くほど正義感があり、無謀なほど勇敢な2人は、ゴヌの母親を襲った不幸な事件をきっかけに、違法な貸金業者、闇金を捕まえる猟犬として、不合理な世界にパンチを打ち込む。

メインポスターは、巨大な悪の勢力に2本の拳だけで立ち向かおうとするゴヌの燃えるような闘志が感じられる。また、ゴヌとウジンのツーショットのポスターも公開された。



一方、第1弾の日本版予告編は、ボクシング選手になることを夢見ていたゴヌとウジンの出会いとなるボクシング新人王選抜大会決勝戦から始まる。2人はボクシングへの純粋な情熱と海兵隊出身という共通点から意気投合、一気に親しくなる。試合でゴヌの痛烈な左のパンチを受けたウジンが、「お前の左は何故そんなに強いんだ?」と聞くと、「廃品置き場のアルバイトをしていて、そこのタイヤで練習した」と答えるゴヌ。画面が替わってうず高く積んだタイヤを達磨落としのようにたたき落としていくゴヌの練習の様子が映し出される。だがゴヌは本当は右のほうが強いらしい。

映像の後半では、闇金業者、ミョンギルと対峙し、人相の悪い大勢の男たちと戦う様子もインサートされる。激しいアクションにダークな世界観を感じさせるが、予告の終盤ではゴヌとウジンが声をそろえて「ファイティン!」とこぶしを作る様子がコミカルな雰囲気を醸し出している。本作はウ・ドファンも出演した『ディヴァイン・フューリー/使者』や、パク・ソジュン×カン・ハヌルのアクションとコミカル演技で人気を博した映画『ミッドナイト・ランナー』のキム・ジュファン監督が脚本と演出を手掛けているだけに、ダークサスペンス、アクションにコミカル要素もたっぷり盛り込んでくれそうで、期待が高まる。

2人の若者が、鋭い拳を武器に、金のためだけに動く悪辣な違法貸金業者、ミョンギル役のパク・ソンウンと対峙し、どう戦っていくのか?そして2人と貸金業の伝説人、チェ社長役のホ・ジュノがどうかかわるのかにも注目したい。


なお、本作には、昨年5月18日飲酒運転で事故を起こして物議を醸し、活動を自粛中のキム・セロンが、出演しており、配信時に彼女の出演シーンをどうするのか注目を集めていたが、編集なしで登場すると報じられた。

キム・セロンは2010年映画『アジョシ』で天才子役として注目を浴び、翌年には「私の心が聞こえる?」「天上の花園」とドラマでも名演技を披露し、2019年「レバレッジ 最高の詐欺師たち」では見事なアクションも披露し、「優秀巫女(ムダン)カ・ドゥシム~ソンヨン高校ゴーストバスターズ~」では同じく子役出身のナム・ダルムとのW主演で話題になった。

ウ・ドファン×イ・サンイW主演のNetflix シリーズ「ブラッドハウンド」は2023年6月9日独占配信開始される。

■あらすじ
人権派の貸金業者の下で働く3人の仲間が力を合わせ、金欠にあえぐ者たちを食い物にする冷酷な高利貸しを倒すべく、壮絶な戦いを繰り広げる。

■スタッフ
監督:キム・ジュファン
脚本:キム・ジュファン
原題:사냥개들(猟犬たち)
配信:2023年6月9日スタート Netflix Nシリーズ

■キャスト
キム・ゴヌ役:ウ・ドファン
ホン・ウジン役:イ・サンイ
チェ社長役:ホ・ジュノ
キム・ミョンギル役:パク・ソンウン
チャ・ヒョンジュ役:キム・セロン

Netflix
Twitter(@NetflixJP)
YouTubeチャンネル
Facebook
Instagram

kandoratop【作品詳細】【「ブラッドハウンド」を2倍楽しむ】