BS11「I Promised You the Moon ~僕の愛を君の心で訳して~」第6-10話(最終回):テーとチャイの稽古の様子を見たオーエウ…

2023年05月13日23時00分ドラマ
©Nadao Bangkok co., Ltd. All Rights Reserved

BS11にて無料BS初放送する話題のタイドラマ「I Promised You the Moon 〜僕の愛を君の心で訳して〜」5月14日(日)深夜25時5分からの第6話~第10話のあらすじを紹介、番組サイトで予告動画が公開中だ。 

「I Told Sunset About You〜僕の愛を君の心で訳して〜」は、少年時代の抑えきれない感情を力強くも繊細に、瑞々しく描いたヒューマンラブストーリー。幼馴染から親友、そして芽生える恋心を萌ポイント満載のエモいラブロマンスとして描いた。



■キャスト
テー(ギティゴン・セータン)役:プティポン・アサラタナグン Putthipong Assaratanakul(Billkin)
オーエウ/オー(パンワー・スラモンター)役:グリット・アムヌアイデシャゴン Krit Amnuaydechkorn(PP)

【第6話】
チャイは食事のあと、テーをある場所へ連れていく。そこでチャイはテーに、劇のテーマである梅酒と昔の恋人のことについて語り、あるアドバイスをするのだった。その晩、テーはオーエウに会いに行き…。翌日の稽古後、チャイが持参した梅酒の味見をしたテーは、稽古の続きを申し出る。オーエウがポスターをテーの大学へ届けに行くと…。

IP【第7話】
テーとチャイの稽古の様子を見たオーエウ。不審に思ったオーエウはその夜、テーの日誌をこっそり読んでしまう。そしてオーエウは仕上がったポスターを届けるためテーの大学へ行き、稽古を見学したいとチャイに申し出る。チャイに感想を聞かれたオーエウは、チャイを問いただし、テーにも自分が目にしたことを伝えるのだった。

IP【第8話】
チャイの卒業公演当日を迎え、終了後、打ち上げに参加したテーとオーエウ。そこでテーは胸の内をチャイに伝えるも、チャイからは思わぬ言葉を聞かされるのだった。テーの異変を察したオーエウは店を飛び出し…。オーエウと連絡が取れなくなったテーは、Qの家を訪ねる。一週間ぶりに会えた2人だったが、オーエウがテーに言い放った言葉は…。

IP【第9話】
大学4年。オーエウは卒業プロジェクトのプレゼンが無事終わり、希望した会社への就職が決まる。一方のテーは、チャイの卒業公演時にスカウトされて以降、役者として話題のドラマに出演したりと忙しい日々を送っていた。休学して延びていた卒業作品の台本作りに悩むテーだったが、ある日、仕事で広告代理店を訪れるとそこには…。

IP【第10話】
テーの兄フンがプーケットで結婚式を挙げることになり、テーはその招待状と一緒に卒業公演のチケットをオーエウに送る。その劇を観に来たオーエウだったが、途中で席を立ち、出ていってしまう。オーエウを追いかけるテーだったが…。そしてフンの結婚式当日、愉快な仲間たちも久しぶりに集うなか、そこにオーエウの姿はなく…。

BS11「I Promised You the Moon ~僕の愛を君の心で訳して~」番組サイト
 2023年4月9日-6月11日 日曜25:05-25:55 無料BS初放送

[BL18] TAE & OH-AEW { PROMISED YOU THE MOON EP 1-5}|HIGHLIGHT

【作品詳細】【関連・各話あらすじ】