テレビ大阪「花道だけ歩きましょう」第1-5話:事故をきっかけに出会ったのは亡夫の心臓移植を受けたイケメン!

2023年05月25日08時00分ドラマ
©KBS

血の繋がりを超えた縁をテーマに様々な家族の形を描く韓国サクセス・ラブストーリー「花道だけ歩きましょう ~恋の花が咲きました~」(全70話)がテレビ大阪でスタート!5月26日(金)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

「花道だけ歩きましょう」は、不屈の精神を持った主婦、ポジティブな訳アリ弁護士、孤児院出身の野心家 会社員、財閥のトラブルメーカーな一人娘の4人が人生を切り開いていく心温まるサクセスラブストーリー。韓国KBSにて2019年10月~20年4月まで放送されたドラマ。



■キャスト
カン・ヨウォン役:チェ・ユンソ
ボン・チョンドン役:ソル・ジョンファン
ファン・スジ役:チョン・ユミン
ワン・コンニプ役:ヤン・ヒギョン
ナム・ドンウ役:イム・ジギュ
ファン・ビョンレ役:ソヌ・ジェドク
 他

第1話
新聞記者の夫ドンウと娘ボラムと一緒に夫の実家で暮らしている主婦、ヨウォン。家を出る準備を進めているものの、義母コンニプには言い出せないままでいる。ある日、ハナ飲料の社長ファン・ビョンレのインタビューをすることになったドンウ。インタビューを終えたドンウの前に一人の男性が現れ、悪徳企業ハナ飲料の情報提供をすると言い出す。ハナ飲料の経営企画本部長ジフンは、それとなく探りを入れるドンウを警戒し始める。

第2話
妹のヨジュと引っ越しの話をしているところを、偶然に義姉のジヨンに聞かれてしまったヨウォン。なんとかコンニプを説得しようとするも、話し合いは決裂してしまう。一方、ドンウがハナ飲料の不正を探っていることを知ったビョンレ。事態の収拾を命じられたジフンはドンウを呼び出し、多額の口止め料を渡す。その夜、ドンウは兄のイルナムが借金取りに追われているところに出くわす。息子夫婦のことで心が揺れるコンニプは…。

第3話
コンニプから引っ越しを許され喜ぶヨウォン。ところが、貯金を使ってしまったというドンウにショックが隠せない。一方、諦めようとしないドンウを執拗に車で追いかけるジフン。逃げきろうとしたドンウは、ハンドル操作を誤って事故を起こしてしまう。同じ頃、持病の心臓疾患のため裁判を終えて倒れてしまった弁護士ポン・チョンドン。二人は同じ時刻に病院へ運ばれる。それから一年後、そこにはドンウを失ったヨウォンの姿が…。

第4話
心臓移植を受けて元気になったチョンドンは、ハナ飲料で働いていた。そんなある日、買い物に出かけたヨウォンとチョンドンは衝突事故を起こしそうになる。さらにヨウォンはその場で倒れてしまい、慌てて病院に運ぶチョンドン。家に帰ったヨウォンは、ドンウにもらった時計を持っていかれたことに気づきチョンドンに連絡をする。一方、チョンドンは車の修理費を見て驚きヨウォンに連絡するが、ヨウォンは詐欺師だと思いこむ。

第5話
ハナ飲料の一人娘スジはわがまま放題。振り回されるジフンだが、彼女には抗えないでいる。一方、配達の仕事をしていることを口封じしたいイナムだがヨジュとの仲は悪くなるばかり。チョンドンと会うことになったヨウォンだが、二人はそこでも言い争いになる。そのうえ修理に必要なパーツが希少で手に入らないと聞かされ探し回るチョンドン。同じ頃、昼間から公園にいたサンムンとイルナムはジヨンに出会ってしまうのだった。

テレビ大阪「花道だけ歩きましょう」番組サイト
 2023年5月26日スタート 月-金8:30-
Youtube「花道だけ歩きましょう」予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】