BSフジ「アラン使道伝」第11-15話:アランはジュワルに助けられ、目を覚ます!

04月18日11時10分ドラマ
©MBC 2012 All Rights Reserved

BSフジ182ch放送の「アラン使道伝」(全28話)はイ・ジュンギとシン・ミナが、暗い過去を背負った若き使道ウノと、記憶を失った美しき女幽霊アランに扮した次元を超えた禁断のラブストーリー!4月19日(金)からの第11話~第15話のあらすじを紹介、DVD公式サイトで予告動画が公開中だ。
※*使道(サト)は、地方官(府使)に対して用いられる尊称。

※182chの視聴方法は、BSフジにチャンネルを合わせてリモコンの「赤ボタン」を押す。



「アラン使道伝」は、慶尚南道・密陽に伝わる有名な伝説「アラン伝説」を題材にしたファンタジー時代劇。ロマンス、アクション、ミステリーなど様々な要素を掛け合わせて描かれている。【「アラン使道伝」を2倍楽しむ】では、ドラマ各話の詳しいあらすじと見どころ、ネタバレなしの見どころ、キャスト紹介など、ドラマ視聴に役立つ情報をまとめているので、参考にどうぞ。

■キャスト
キム・ウノ役:イ・ジュンギ
アラン役:シン・ミナ
チェ・ジュワル役:ヨン・ウジン
ドルセ役:クォン・オジュン
玉皇上帝役:ユ・スンホ
 ほか

【第11話】
役所に戻ったウノは、アランが心配で捜しに行くが、見つからない。実は、川岸で意識を失って倒れていたアランはジュワルに助けられ、チェ大監家に運びこまれていた。そこで自分を助けてくれた男がジュワルだということを知ったアランは、微かに記憶が蘇り、なぜか苦しくなってしまう。一方、チェ大監家にいる謎の女性ホンリョンは、アランが不死の存在であることに気付き、アランに執着を見せる。更には死神を殺す刀を密かに作っており、手下を使って死神1体を消滅させ、閻魔を激怒させる。

アランep12©MBC 2012 All Rights Reserved【第12話】
チェ大監が山の穴を勝手に埋めたことを知ったウノは、使道としてチェ大監を役所に呼び出し、役人たちはチェ大監に媚びを売るため、迎え入れる準備に大忙し。2人は初めて対面するが、チェ大監はアランとジュワル、役人の前でウノが奴婢の子だと明かし、屈辱を与える。その光景を見て居てもたってもいられなくなったアランは、チェ大監に直接反発しに行く。その後、悩んで部屋に引きこもっていたウノを心配したアランは、気分転換にと真夜中の花見に誘うも、帰り道にウノが怪しい何かを発見し…?

アランep13©MBC 2012 All Rights Reserved【第13話】
真夜中の花見の帰り道、ウノとアランは怪しい連中に襲われるが、それはチェ大監が手配した者たちであった。更には悪霊たちまで現れ、死神ムヨンによってまたもや救われるが、ウノが持っている扇子でも悪霊を倒せることが分かる。そんな中、自分の側を離れるなと言うウノの言葉にときめくも、それが母親を探すための言葉だとアランは勘違いをする。その翌日、ジュワルと出かけて行ったアランをウノは追いかけようとするが、村の子どもから「父親を助けて欲しい」と泣きつかれる。子どもの父親がチェ大監の家で拷問されていることを知り、ウノはトルセと共にチェ子どもの父親を助け出すためにチェ大監の家に行くことになり…

アランep14©MBC 2012 All Rights Reserved【第14話】
以前からジュワルと出かける約束をしていたアランは、一日ジュワルと共に楽しく過ごしていた。夜2人が帰ってきたところにウノが通りがかり、ウノはアランを連れて散歩に出かける。そこでウノはアランに残された時間は満月が2回上るまでであり、真実を明かせなければ地獄に落ちてしまうという事実を知る。その事実を知ったウノは、花が好きなアランのために花畑に連れて行くが、そこでウノがなぜ幽霊が見えるようになったのかが明かされていき…

アランep15©MBC 2012 All Rights Reserved【第15話】
以前ウノが扇子で悪霊を倒したことが引っかかった死神ムヨンは、夜中にウノの家に忍び込み扇子とかんざしを見つけ、気付いたウノと争うことに。そんな中、アランはジュワルと共に出かけ、顔も知らない女性と婚約をした理由を知り、ウノは生前のアランの日記を見つけ、彼女がジュワルを思い慕っていたことを知る。一方、以前ウノに勝手に倉を開けられ民衆に倉の中身を取られたチェ大監は、腹いせにアランと巫女を人質にしてウノをおびき出すことに成功する。ウノが助けに行くも、巫女をかばったアランは刺客に切られてしまう。アランが死んでしまったと焦る巫女だが、アランが生き返るのを目の当たりにし、更にはアランが以前声だけ聞こえていた幽霊と同一人物だと知ることになり…

BSフジ「アラン使道伝」番組公式サイト
 2024年4月5日スタート 月-金8:55-10;00 182chで再放送
 2023年5月23日-6月29日 10:00-11:00 終了

YouTube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「アラン使道伝」を2倍楽しむ】