キム・ナムギル、これで演技大賞受賞!「悪の心を読む者たち」WOWOWで7月7日放送・配信決定

2023年06月01日00時00分ドラマ
©SBS

キム・ナムギルが韓国で初めてプロファイラーになった人物を熱演する韓国ドラマ「悪の心を読む者たち」(全12話)がWOWOWプライムおよびオンデマンドにて2023年7月7日(金)より月~金曜8:30枠で放送、配信することがわかった。YouTubeにてトレーラー映像が視聴できる。



「悪の心を読む者たち」はプロファイルという言葉が定着していない時代を背景に、悪の心の闇を読み解き、“動機なき殺人”の犯人逮捕に挑む韓国初のプロファイラーの情熱と葛藤を描く本格心理サスペンス。韓国SBSで昨年1月14日~3月12日まで放送されたばかりの作品で、主演を務めたキム・ナムギルが「2022年SBS演技大賞」の大賞を受賞した。

「熱血司祭」以来3年ぶりにドラマ復帰した本作でキム・ナムギルが、本作では人一倍感受性が強く、時に犯人の心を理解しようとするあまり自身の心を犠牲にしてしまう刑事ソン・ハヨンを熱演した。

ハヨンのよき理解者であり、犯罪行動分析チームの創設者ヨンスには、『犯罪都市』『エクストリーム・ジョブ』で強烈な個性を放ったチン・ソンギュ。キム・ナムギルとは「医心伝心〜脈あり!恋あり?〜」以来、5 年ぶりの共演となる。そして、機動捜査隊のチーム長ユン・テグ役を映画 『未成年』のキム・ソジンら実力派が演じる。

本作は韓国初のプロファイラーであるクォン・イルヨン教授とコ・ナム作家が実話をベースに2018年に執筆した同名小説を原作にした本格サスペンス。韓国を震撼させた実際の連続殺人事件をモチーフにドラマを構成しており、事件当時はプロファイラーとして実際に犯人たちと危険な対話をしたクォン教授の体験をベースにしているだけに、その狂気が生々しく表現され、怒りと恐怖を禁じ得ない。

まだプロファイリングが一般に認識されていない時代に、立ち上げられた犯罪行動分析チーム。周囲から冷ややかな視線を浴びる中、信念に基づき凶悪犯罪に挑む重厚な犯罪心理捜査ドラマが展開される!

【「悪の心を読む者たち」を2倍楽しむ】ではドラマの見どころやメイキング、インタビューなどまとめて紹介している。

■あらすじ
1990年代後半。誰よりも被害者の心に寄り添い、鋭い感受性を持つ東部警察署の刑事ソン・ハヨン(キム・ナムギル)は、妥協を許さない捜査で同僚たちから煙たがられていた。一方、そんなハヨンを評価しているソウル地方警察庁の鑑識係長クク・ヨンス(チン・ソンギュ)は、近い将来、動機のない連続殺人事件が多発する可能性を見据え、プロファイリングを導入した犯罪行動分析チームの創設に奔走していた。そんな中、女性が殺害され全裸で放置される事件が発生。被害者の恋人を逮捕したことで事件は解決したかに見えたが、数カ月後、同様の手口で再び女性が殺害される。ハヨンは犯人の心理を探るため、連続婦女暴行の罪で収監されている男のもとへ向かう。

■スタッフ
演出:パク・ボラム
脚本:ソル・イナ

■キャスト
ソン・ハヨン役:キム・ナムギル
クク・ヨンス役:チン・ソンギュ
ユン・テグ役:キム・ソジン
チョン・ウジュ役:リョ・ウン
ペク・ジュンシク役:イ・デヨン
ホ・ギルピョ役:キム・ウォネ
パク・ヨンシン役:キム・ヘオク
 ほか

WOWOW「アジアドラマ」サイト
 2023年7月7日スタート 月-金8:30
トレーラー

kandoratop【作品詳細】【「悪の心を読む者たち」を2倍楽しむ】