BS-TBS<マウス>の後はチ・チャンウク主演「あやしいパートナー」を7月7日より放送!あらすじ、キャスト、見どころ

2023年06月10日00時00分ドラマ
©SBS

BS-TBS(月~金曜あさ7時~)では「マウス~ある殺人者の系譜~」を放送中だが、その後、7月7日(金)からチ・チャンウクが初の検事役で主演した法廷ラブコメ「あやしいパートナー ~Destiny Lovers~」を放送する。ドラマのあらすじと、見どころをご紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

「あやしいパートナー」は、チ・チャンウクが入隊前に出演した作品。2017年5月に韓国SBSにて全20話で放送された。起訴成功率トップの敏腕検事と新人弁護士が繰り広げるドタバタ&ミステリアスな法廷ロマンス。



「奇皇后」(2013)、「ヒーラー~最高の恋人~」(2014)や最近ではミュージカル・ファンタジー「アンナラスマナラ-魔法の旋律-」(2022)やヒーリングドラマ「あなたが願いを言えば」(2022)など、さまざまなジャンルで活躍するチ・チャンウクが、入隊前に出演した2017年の作品。
そんな彼が本作で演じるのは、起訴成功率No.1のスマートな敏腕検事ノ・ジウク。

ノ・ジウクを振り回わす破天荒なヒロインのウン・ボンヒ役には「100日の郎君様」(2018)でたくましいヒロインを演じたナム・ジヒョン。「ショッピング王ルイ」(2016)では奇しくも田舎からでてきた素朴なヒロインを明るく元気いっぱいに演じたが、本作で演じたボンヒ役では司法修習生で恋人に浮気された挙句に、恋人が自分の部屋で殺害されその容疑者とされてしまう災難続きの残念なヒロイン。

2人の縁はボンヒが恋人の浮気現場に遭遇した現場で、ジウクがスマートにボンヒの顔を立ててやったところから始まる。その後もボンヒのせいで大変な迷惑をこうむり、振り回されながらも次第に惹かれていってしまう。「(自分のこと)好きになるな」と突き放しながらも、好きな気持ちを止められず、思わず抱きしめたりキスしたりするジウク行動は胸キュン必至!これまで見せなかったチ・チャンウクの新たな魅力に多くのファンが虜になった。

ナム・ジヒョン扮するずぼらでちょっと抜けているけど愛嬌たっぷりなボンヒの姿も多くの女性の共感と支持を集めた。ジウクに運命を感じ、好意を抱いてからは彼の一挙一動に落ち込んだり喜んだり…誰もがその恋を応援したくなる王道ヒロインを見事熱演!

そしてボンヒをうらぎった挙句に初回で殺害されてしまう残念な恋人ヒジュンを2PM のメンバーで「七日の王妃」(2017)などの作品で俳優としても活躍しているチャンソンが熱演!出番こそ少ないものの、ストーリーを大きく動かす重要なキッカケになる。他にも「だから俺はアンチと結婚した」(2021)チェ・テジュンや「不可殺 -永遠を生きる者」(2021)クォン・ナラや、ベテランのイ・ドクファ、ナム・ギエら人気俳優陣が脇を固める。

本作で訳あってボンヒはジウクと同居することになるのだが、ナム・ジヒョン演じるヒロインは主人公との同居が実に多い。大ヒットした「100日の郎君様」もEXOのD.O.(ド・ギョンス)扮する主人公と同居生活も注目を集めたが、本作での胸キュン同居生活も見逃せない。そんな2人のロマンスを軸に、殺人事件の謎や冤罪問題など、さまざまな要素を織り込んだスリリングなストーリーは「君を憶えてる」の脚本家クォン・ギヨンが手掛けた。

■あらすじ
敏腕検事のジウク(チ・チャンウク)は、地下鉄でボンヒ(ナム・ジヒョン)に痴漢と間違われ、最悪の出会いをした。ところがその後、ボンヒが恋人ヒジュン(チャンソン)に浮気をされてケンカをしている場面に遭遇し、思わず救いの手を差し伸べてしまう。これがきっかけでボンヒのヤケ酒に付き合うジウク。その夜泥酔したボンヒは、なんとジウクを押し倒してしまう!3ヶ月後、ジウクは検事研修を受けにやってきたボンヒと再会。悪縁のようなボンヒに厳しく接するも、なぜか放っておけない。そんな時、ボンヒが突然、殺人容疑で逮捕されてしまう。ジウクは事件の担当検事として調べるが、彼女が犯人とは思えず…。

■キャスト
ノ・ジウク役:チ・チャンウク
ウン・ボンヒ役:ナム・ジヒョン
チ・ウニョク役:チェ・テジュン
チャ・ユジョン役:ナラ(HELLOVENUS)
チャン・ヒジュン役:チャンソン/2PM
ナ・ジヘ役:キム・イェウォン

■スタッフ
脚本:クォン・ギヨン「君を憶えてる」
演出:パク・ソノ、チョン・ドンユン「被告人」

kandoratop【「あやしいパートナー」を2倍楽しむ】

BS-TBS「あやしいパートナー」番組公式サイト
 2023年7月7日スタート 月~金7:00-7:54 再放送
 2022年8月17日~9月13日 月-金7:00-7:54
Youtube「あやしいパートナー」予告動画