6日放送開始!「華麗なる遺産」あの感動をBSフジでも!予告動画

2010年06月05日16時20分ドラマ
視聴サイトへ
(c)2009 SBS

「華麗なる遺産」を2倍楽しむためのコーナーです。
[韓ドラここが知りたい!]
[華麗なる遺産]メニューへ
【PR】DVD情報

女性なら誰もが一度はあこがれる“シンデレラストーリー”!そんなドラマが2009年、韓国SBSから「燦爛たる遺産」というタイトルで放送された。

当時、韓国で放送されていた作品はいずれも人気の作品ぞろい。一大シンドロームを巻き起こしたデイリードラマ「妻の誘惑」(SBS・最高視聴率40.1%)、F4でアジア中を席巻した「花より男子」(KBS・最高視聴率35.5%)、ソン・スンホン主演の「エデンの東」(MBC・最高視聴率32.3%)、ナビコンでも特集している「善徳女王」(MBC・当時視聴率35.4%。その後瞬間最高視聴率49.9%)などがあった。
「燦爛たる遺産は」これらの強敵を破り、最終回にはTNS全国視聴率47.1%を記録する大ヒット作となった。この大ヒット作は、日本では「華麗なる遺産」というタイトルで、フジテレビ韓流αで放送されるや、若い男女も取り込んで大注目を浴びた。

この注目のドラマを、6月6日(日)からBSフジで夜7時から放送開始する。

「華麗なる遺産」は、贅沢三昧の中で育った御曹司ファンと、突然降って沸いたさまざまな困難、悲劇にも決してくじけず、家族の愛を信じて生きるウンソンを中心に繰り広げられるさわやかなラブロマンス。
もちろん韓国ドラマお決まりの“交通事故、家族の問題、裏切り、四角関係、病気”などのドロドロの愛憎劇はあるものの、さわやかな風が吹き抜ける清涼感あふれるドラマに仕上がっている。


【あらすじ】

物語は、留学先のNYからソウルに一時帰国した社長令嬢のコ・ウンソンが、機内でカバンを取り違えたことで、間違えたカバンの持ち主のソヌ・ファンと知り合うところから始まる。
ファンは傍若無人な御曹司で、ウンソンはカバンを取り戻すために振り回される。この出会いがきっかけで、ウンソンの人生の歯車が大きく狂いだす。父の会社の倒産、父の事故死、継母の裏切り、弟の行方不明…。絶望の淵にあるウンソンが、ある日、道端で倒れていたおばあさんを助けたことで、これまでとはまったく別の人生のレールに迷いこんでしまう。

ドラマの主人公のファンとウンソンはどちらも恵まれた家庭に生まれながら、まったく正反対の性格。
ウンソンは、言い出したら聞かない頑固さはあるものの、明るく誰にでも優しく、突然の不幸にもめげずにいつも前向きに歩いていこうという女性。
対するファンは、わがままで自分勝手、何事にも投げやりで最後までやろうという気のない最低最悪の男性。
「華麗なる遺産」作品サイトの[人物相関図]を見てみよう。(それぞれの人物写真をクリックで、詳しい人物紹介が見られる)


【ドラマの見どころ】

見どころポイントは、ドラマを通して見られる家族愛、本当に大切なものは何なのかという問いかけだ。突然の悲劇に襲われるウンソンと最悪の性格のファンを中心に、遺産をめぐるさまざまな思いやたくらみを見せながらも、“本当に大切なもの”を見失うことなく、大切な家族を守るために奮闘する、温かい笑いと涙にあふれるドラマに仕上がっている。


【キャストの魅力】

ファン&ウンソンファン&ウンソンドラマ大ヒットの要因は、なんといっても二人の主役の魅力によるところが大きい。特集では、主演の二人をはじめ、毎回の見どころ紹介で魅力的なキャスト陣の紹介もしていくのでお楽しみに。

★ハン・ヒョジュ(1987年2月22日生、170cm)
(役名:コ・ウンソン)
ナビコン特集で紹介しているユン・ソクホ監督の四季シリーズ「春のワルツ」でヒロインに抜擢され一躍脚光を浴びた女優だ。ドラマ放送後も韓国では男性はもちろん、女性からも愛され“ウンソン”を真似たヘアースタイルやファッションが巷にあふれたほどだ。

★イ・スンギ(1987年1月13日生、182cm、70kg)
(役名:ソヌ・ファン)
17歳で歌手デビューを果たし、その後はドラマやCMで活躍していたが、本作の最低最悪男子をきっかけに人気が大ブレークし、今では11本のCMに出演し、視聴率70%の男とも言われている。

フジテレビ韓流αで2010年3月期の作品として放送された当時は、10代の若い世代の男女たちからも多くの支持を取り付けた。これまで主婦のドラマと言われた韓ドラに新風を吹き込んだ作品としても注目したい。

同番組は、6月6日よりBSフジで夜7時から全28話で放送。ナビコンでは、イベントの紹介や毎週土曜に次回放送の見どころを特集「華麗なる遺産」で紹介する。

韓ドラここが知りたい!メニューへ 特集「華麗なる遺産」メニューへ

「華麗なる遺産」公式サイト
BSフジ「華麗なる遺産」番組サイト
_________________________________
(c)2009 SBS(c)2009 SBS【PR】DVD情報
「華麗なる遺産」 全3BOX 発売中
発売元:フジテレビ映像企画部/ポニーキャニオン
詳しくは、「華麗なる遺産」DVD-BOXのコーナーで紹介。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄