「華麗なる遺産」波乱の幕開けを作品見所動画でチェック!-BSフジ

2010年06月05日19時52分ドラマ
視聴サイトへ
(c)2009 SBS      すべての不幸はこのカバンから?

「華麗なる遺産」を2倍楽しむためのコーナーです。
[韓ドラここが知りたい!]
[華麗なる遺産]メニューへ


【PR】DVD情報



【第1話の見どころ】  ニューヨークに留学していた建設会社の社長令嬢ウンソン(ハン・ヒョジュ)が帰国したのは、ある事情で父に呼び出されたからだった。その事情を知らないウンソンは、空港に出迎えてくれた先輩のヒョンジン(キム・ジェスン)と、彼の先輩ジュンセ(ペ・スビン)と久々の再会に元気いっぱい。
同じ飛行機で帰国したのは、食品会社の創業者を祖母に持つファン(イ・スンギ)。彼を出迎えにきていたのは、ファンとの結婚をもくろむスンミ(ムン・チェウォン)。
実は、ファンは飛行機を降りる際ウンソンのバッグを間違えて持っていってしまう。そうとは知らず、ウンソンはファンのバッグを持ち帰る。それぞれが出迎えてくれた友人たちと車に乗り合わせて帰る途中、ファンが車の中から捨てたコーヒーのカップがウンソンたちの車に当たって、怒り心頭のウンソンとカーチェイスが始まる。

(c)2009 SBS     仲良しのスンヒとファン(c)2009 SBS     仲良しのスンヒとファンなにやら最悪の幕開けの二人の出会いはこうして始まった。ここでポイントとなるのは、スンミ!実は彼女はウンソンの継母の連れ子だったのだ。カーチェイスの相手が姉だと知っていながら身を隠すところが何かきな臭いにおいがする。

初回放送では、ウンソンの家族の紹介がメインになる。ところがこの家族紹介、生易しいものではなさそうだ。ウンソンの家族は、建設会社を経営する父ピョンジュン(チョン・インテク)とピアノの才能豊かな自閉症児の弟ウヌ(ヨン・ジュンソク)。そして継母のソンヒ(キム・ミスク)とスンミの5人家族。恵まれた幸せな家族に見えたコ一家は実は大変な事態になっていた。ウヌは近くウンソンと同じくニューヨークに留学することになっていたが、それがだめになりそうだ。その理由については、ドラマでじっくり確認しよう。

さて、ウンソンの家族の紹介が終わったところで、取り替えられたカバンだ!カバンを取り戻すべくファンに連絡を取るものの、なかなか連絡が取れない。おまけにやっと連絡が取れても、「バッグ(c)2009 SBS     出会いからして最悪の二人!(c)2009 SBS     出会いからして最悪の二人!を返すから」とファンに呼び出され、店の支払いの不足分を払わされるハメに。おまけにウンソンは、酔ったファンの代わりに車の運転までさせられ、宿泊先のホテルの部屋に強引に連れていかれそうになる。さあ、ここでドラマ最大の見どころ場面が早くも登場する。怒り心頭のウンソンがついにファンをぶんなぐるのだ。この見ごとな殴られっぷり、実は本当に殴っている疑いもある。これについては二人の面白話がある。イベントレポートの11段落目に紹介しているのでぜひともご覧いただきたい。

さて、ウンソンがファンに振り回されているとき、大変なことが起きていたのだ。ウンソンは継母に電話をかけて父の死亡を聞かされる。ウンソンが駆けつけたときにはすでに父は荼毘に伏されていた。

いきなり急転直下のドラマの進展に初回から目が離せない「華麗なる遺産」。
今回から、毎回気になる登場人物を簡単に紹介しよう。出演者のプロフィールについては、「華麗なる遺産」公式サイトの[キャスト一覧]で確認できる。


【今回の注目キャスト】毎回気になるキャストや、豆情報を紹介

■チョン・インテク(ピョンジュン=ウンソン・パパ)
やさしい包容力のある役柄に定評のある名優だが、「チャングムの誓い」では、ヒロインを陥れる医師役を演じている。しかし、医師としての良心の呵責に苦しむという役どころで、その優しそうな風貌どおり、やっぱりいい人がお似合い?

■キム・ミスク(ソンヒ=ウンソン・ママ)
優雅で都会的なセンスでカッコいい女性の役を多く演じている。2010年のKBSの新作ドラマ「風が吹いていい日」では、20歳年下の元生徒(イ・ヒョンジン)と恋人になる役を演じる。


さて、波乱の幕開けのドラマ「華麗なる遺産」の初回放送は、6日(日)夜7時からBSフジで放送。再放送は10日(木)昼12時と11日(金)朝8時30分から。見どころ動画は公式サイトで公開。

韓ドラここが知りたい!メニューへ  ★特集「華麗なる遺産」メニューへ


「華麗なる遺産」公式サイト
BSフジ「華麗なる遺産」番組サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

_________________________________
(c)2009 SBS(c)2009 SBS【PR】DVD情報
「華麗なる遺産」 全3BOX 発売中
発売元:フジテレビ映像企画部/ポニーキャニオン
詳しくは、「華麗なる遺産」DVD-BOXのコーナーで紹介。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄