ウンソン急転直下型不幸へ「華麗なる遺産」第2話あらすじ-BSフジ

2010年06月12日14時00分ドラマ
視聴サイトへ
(c)2009 SBS    父の死が信じられないウンソン

【第2話の見どころ】ウンソンの父ピョンジュンは金策に駆けずり回っているとき、火事の犠牲者に自分の名前を見つけた。債権者から逃れるため、千載一遇のチャンスとばかりにこれを利用してしまったのだ。
【PR】DVD情報

第2話冒頭では、父の死を信じないウンソンに義母ソンヒが父の遺品を見せ、早々と保険金の手配も済ませてしまう。
債権者が押し寄せ家を出る羽目になったウンソンたちだが、ここで義母ソンヒから絶縁を言い渡される。実の娘のスンミさえあきれるひどい仕打ち。
行き場のなくなったウンソンは、ウヌを連れて飛び降り自殺を図ろうとするが、(c)2009 SBS(c)2009 SBSウヌの発した一言で自殺を思いとどまる。ウヌが何を言ったのか?第2話にしてすでに涙腺決壊だ。物語は今後もウンソンを追い詰めるが、ウンソンは澄んだウヌの瞳に癒され勇気付けられる。同時に頭痛の種でもあるのは確かだ。

ところで最低最悪の男ファンだ。彼は、祖母スクチャと死んだ父が設立した食品会社チンソンの後継者だが、本人にはまったくその気がない。今回の帰国でも何とか祖母から逃げ回ろうとするが、自宅に連れ戻され、祖母から留学を中止して副店長として本店勤務を命じられる。さて、ファンの働きぶりはどうだろう。初出勤のファンの驚きの態度と衣装はドラマでしっかりお確かめあれ。

今回はファンの家族構成もはっきりしてくる。(c)2009 SBS(c)2009 SBS家長としてチンソン食品を支えるスクチャは肝の据わったやり手の経営者。なんとか不甲斐ないファンを後継者として鍛えようとするがうまくいかない。頼みの家族たちといえば、嫁であるファンの母ヨンナンとファンの妹ジョン。ところがこの二人もファンと似たり寄ったり。家事さえ執事のピョンがいなければ何もできない始末。

そんな家族に近づくのは悪女ソンヒ。可愛い娘スンミとファンを結婚させるため、夫の死亡を伏せたままファンの家族へアプローチを開始するのだ。しかし、さすがの彼女もスクチャには適わないようだ。

そんな時、ファンが妹ジョンとスンミとジュンセと一緒にクラブに遊びに出かけ、派手な格好で働くウンソンを見かける。ウンソンがここで働くことになったいきさつはドラマで確認するとして、相変わらず自分のことしか考えないファンだ!彼はウンソンを捕まえカバンを返せと迫る。このファンの傍若無人の振る舞いがウンソンを悲しませることになるのだ。

2話にしてすでにドロドロの愛憎劇から始まる「華麗なる遺産」。それでいて観終わったあとのさわやかさは、登場人物たちの魅力によるところが大きい。
しかし、画面の見せ方も大いに貢献している。ウンソンたちが暮らしていた街並みや豪華マンション、ファンの住む邸宅…。目に映るものが、出演陣に負けないほど美しい。ソウルには今もこうしたロケ地に、ポスターや看板などが設えられており観光客が後を立たないという。今回イチ押しのロケ地は、ウンソンが自殺をしようとした城壁。
この城壁は「ソウルのモンマルトル」と呼ばれる駱山(ナクサン)公園にある。ソウル都心を一望できる風景は下界とは違った爽やかな空気が味わえる。夜景も美しくデートスポットとしても人気の場所。韓国を訪れたらぜひとも一度は訪ねてほしいおすすめスポットだ。このあたりは「パリの恋人」「シンデレラマン」「ソル薬局の息子たち」など多くのドラマのロケが行われている。


【今回の注目キャスト】

■ペ・スビン(1976年12月9日生、180cm、68kg)
(役名:パク・セジュン=ウンソンの友人以上恋人未満)
(c)2009 SBS(c)2009 SBSウンソンのピンチを何度も救う白馬の王子様セジュンを演じたペ・スビンは、日本では「朱蒙」のミスターレディー・サヨンとしておなじみだ。デビューは2002年だが、中華圏で活動をしていたため韓国や日本ではさほど話題にならなかった。そんな彼がにわかに注目を浴びたのが「朱蒙」で演じた中世的な人物サヨンだったのだ。続く「風の絵師」ではカリスマある正祖王を演じ、正反対の役柄をみごとな演技力で表現したと高い評価を受けた。歴史ドラマで注目された彼が「華麗なる遺産」では、やさしく広い心でヒロインを包み込む理想の男性像を演じ、演技の幅をさらに広げた。主役のイ・スンギと共に多くの女性の心を蕩かした彼は、現在、歴史ドラマに戻って、ハン・ヒョジュがヒロインを務める「同伊」に出演している。


さて、波乱の幕開けのドラマ「華麗なる遺産」の第2回は、13日(日)夜7時からBSフジで放送。見どころ動画は公式サイトで公開。

韓ドラここが知りたい!メニューへ  ★特集「華麗なる遺産」メニューへ


BSフジ「華麗なる遺産」番組サイト
「華麗なる遺産」公式サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。
_________________________________
(c)2009 SBS(c)2009 SBS【PR】DVD情報
「華麗なる遺産」 全3BOX 発売中
発売元:フジテレビ映像企画部/ポニーキャニオン
詳しくは、「華麗なる遺産」DVD-BOXのコーナーで紹介。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄