【韓国動画ニュース】“嵐”初の単独韓国公演、韓国での評判は?

2008年11月03日18時04分音楽

“嵐”初の単独韓国公演『ARASHI AROUND ASIA 2008 in SEOUL』は11月1日、2日の4回の全公演を終え、5人は今日3日帰国した。想像をはるかに超えるパワーで韓国の日流ブームを拡大させたようだ。

韓国ケーブルテレビの芸能番組『ETN』では、嵐の訪韓コンサートのニュースを“コッスンイ(花のような順位)ランキングニュース”で5位にランキングするなど、韓国芸能界でも大きな話題を呼んでいる。このニュースを【DaumTVパット】が配信している。

*** 以下、記事要約 ***

[動画参照]日本歌謡界の台風“嵐”がフェンシング競技場で開いたアジアツアーコンサートを皆無事に終えた。

去る 1日と2日、全4回にわたって開かれた今回のコンサートは両日あわせて、総 3万名の観客を集めた。嵐のメンバーたちは移動舞台を使って 2階まで上がって観客の側を回ったりしたようだ。

嵐ファンはメンバーたちとの思いもよらないアイコンタクトができて、何日も興奮した夜を過ごすでしょう。また、メンバーの中で櫻井さんは観客たちにぎこちない韓国語で「ウンイ・アボジ(お父さん)」の声帯模写を見せた。

嵐は総 2時間半の公演の間、いろいろな衣装を見せてくれた。

嵐たちのきらびやかな衣装に負けないくらい豪華な舞台を見せてくれた嵐のみなさん。ファンたちの関心が今回が終わりではなくて、これからも続くことを願います。

【DaumTVパット】嵐、台風の目、蚕室にて