運命のイタズラ!ウンソンがファンと同居「華麗なる遺産」-BSフジ

2010年07月03日00時23分ドラマ
視聴サイトへ
(c)2009 SBS

突然姿を消したスクチャから呼び出されたウンソンは、スクチャが身寄りのない老人でなく大豪邸に住む裕福な家庭の者だと知り安心する。そこでスクチャは、ウンソンの弟ウヌを探してあげるから、この家で一緒に暮らそうと提案する。さらにチンソン食品の面接も受け入れられるよう手配する。さて、いったいスクチャは何をしようとしているのか?第5話はいよいよスクチャの計画が始まる。
【PR】DVD情報

「華麗なる遺産」を2倍楽しむためのコーナーです。
[韓ドラここが知りたい!]
[華麗なる遺産]メニューへ

【第5話の見どころ】
結局、スクチャの同居の申し入れを受け入れるウンソンだが、どう考えても合点がいかない。確かにそうだ。1週間世話になったからといって一緒に暮らそうと言う提案はあまりにも突拍子なさ過ぎる。もちろん、スクチャの家族は大反対。そりゃそうだ。
とにかく、ウヌを探してくれるということで引越しすることにしたその日、ファンと遭遇する。そのときのファンのひどい仕打ち、とくとご覧あれ!まったくなんて男だ。

ファンとウンソンは相変わらず喧嘩ばかりだが、今回は、ウンソン&ジュンセ、ファン&スンミの二組のカップルのとても仲睦まじいシーンが見られる。このままそれぞれカップルになればいいのだが…。もっともそれではドラマにならない。

話を戻して…悩んだ末、ウンソンは結局スクチャの家、つまりファンの家で暮らすことにする。これからこの家で、毎日ウンソンvsファンの喧嘩が始まる。そのファンの態度がいつからか、ウンソンに傾いていくはず。いったいいつ変わるのか、目を皿のようにしてチェックしよう。
ところでウンソンが同居することになった、ファンたちの暮らす豪邸だが、プアムドンにある邸宅だ。他にもいろいろなドラマの舞台となった有名な豪邸で、個人の住宅とも言われているので住所はかけないが、ロケ地ツアーなどではコースに入っていることが多い。ついでに、いつもウンソンを助けるジュンセのレストランだが、こちらは、ソウルの6号線江南区庁(カンナムグチョン)から徒歩で10分くらいのところにある瀟洒なレストランを使っている。

さあ、チンソン食品への就職だがこちらもめでたく合格し、いよいよスクチャの会社で働くことになる。ここからウンソンの新しい生活が始まる。その報告をするため父の墓前を訪れたウンソンはそこで思わぬ人に出会う。継母ソンヒとスンミだ。ソンヒは友人であるファンの母ヨンナンから、ウンソンがファンの家に同居すること、チンソンに就職することを知って実にいやらしい対策を立てる。実は、スンミも大学院をやめ、チンソンに就職することになっていたのだ。
こんな悪女のソンヒの娘でありながらスンミは本当にいい子だ。母の悪事をある程度知っている彼女は、ウンソンに対して申し訳なく思い母を説得しようとまでしている。さあ、このスンミはドラマ最後までいい子でいられるのか?それともいつか母ソンヒのような悪女になってしまうのか?

急展開の今回のドラマだが、一番の驚きの展開はドラマの最後にやってくる。さあ、いったい何が起きるのか?詳しくは3日(日)夜7時からBSフジで確認しよう。再放送は木曜日昼12時から。これまで再放送していた金曜日の放送はなくなったので見落としのないように。

【今回の注目キャスト】

■ユ・ジイン(1956年1月27日生)
(役名:オ・ヨンナン=ファンの母)
(c)2009 SBS   (c)2009 SBS   ヨンナンは、ファンの父である夫を早くに亡くすが、姑スクチャの庇護の元、お気楽に過ごしてきた苦労知らずな有閑マダム。
演じたユ・ジインは1970年代から80年代に主に映画界で美人女優として活躍した。若い頃はタカピーなお嬢様、年を重ねてからはやっぱりタカピーなマダム役をやらせたら天下一品。今回は、家事もろくに出来ない依頼心の高い、少女のようなマダムを演じている。


韓ドラここが知りたい!メニューへ  ★特集「華麗なる遺産」メニューへ

「華麗なる遺産」公式サイト
BSフジ「華麗なる遺産」番組サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。
_________________________________
(c)2009 SBS(c)2009 SBS【PR】DVD情報
「華麗なる遺産」 全3BOX 発売中
発売元:フジテレビ映像企画部/ポニーキャニオン
詳しくは、「華麗なる遺産」DVD-BOXのコーナーで紹介。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄